注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

子供が嫌い

レス11 HIT数 655 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/06/08 11:26(更新日時)


子供が嫌いな方いますか?
外出先などで子供のギャーギャー声や鳴き声を聞くたびにイラッとします。
また親がかなり叱りつけてるならまだしも生ぬるい感じの叱り方しかしてなかったらその親にもイラッとします。

子供の騒ぎ声や鳴き声ってうるさいのが当たり前ですか?

タグ

No.3807931 23/06/07 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/07 15:54
匿名さん1 

私も見た目かわいくて賢い子供しか好きになれませんね。

No.2 23/06/07 15:55
おしゃべり好きさん0 

>> 1
私の場合はそもそも子供が好きじゃないので
他人の子供を可愛いと思ったことが一度もありません。

  • << 10 私28歳の時に恋愛経験も無し他人の子供を可愛いと思ったことなし でも彼が出来て 彼の従兄弟の子供が 凄く私に懐いてくれて この子なら可愛いと容姿も性格も良くて少し我が儘だけど 結婚して現在2児の母だけど 他人の子の幼児独特の奇声が大嫌い 主さん トイザ○ス行ってみては?放置子沢山いるよ うちは、トイ○らス危険すぎて行かなかった *売り物のおもちゃの刀で戦うアホな親子 *売り場で固いバスケットボールを高いところに投げる子供を注意しない親 そこバスケット専用ゾーンでもない 周囲に小さい子供いるのに何で止めないの? *一歳児を売り場の高い戸棚の上に座らせて父親は、 フィギュアらしき物を夢中で見てる 私、その親子と赤の他人だけど 子供が棚から落ちないか?心配で気疲れする アホな親の無法地帯だよ

No.3 23/06/07 16:07
おしゃべり好きさん3 

子ども自身にむかつきはしないけど放置してたり一緒になって遊んで公共スペース邪魔してる親がムカつく。スーパー(食品売り場付近)でくしゃみや咳をマスクなしで手もあてずしてる子をそのまま見てみぬフリしてる親とかさ…子どもが手を当てられない、公共マナーを守れないのは仕方ないけど親はそこ目配せしろよと思う
あと靴はいたまま子ども抱っこしてる親もあり得ない
靴当たるやん
昔惣菜コーナーで靴はいたまま抱っこしてる親見てぞっとした
惣菜と靴がスレスレなのね

子どもの騒ぎ声や泣き声は当たり前だと思ってるからスルーしてるけど放置親は腹立つわ

No.4 23/06/07 18:40
匿名さん4 

普通に自分の子供以外は可愛くないです愛せません。

No.5 23/06/07 18:44
寡黙な人さん5 

私も子供は大嫌いです。近寄らない様にしていますが、夫側の親類縁者に赤ちゃんが生まれたからとお祝い(送ればいいのに)を持って赤ちゃん見に仕方なく夫と出向き、

そこの家のクソガキいえ、お子さんが、呼んでもないのに寄って来るとゾッとします。

中学生以上の子ならいいんですが、小学生や幼児が、虫酸が走る位嫌いです。もちろん子供は作りませんでした。

あのクソわがままなガキを容認している親御さんも、関わりたくないです。

子供って、一方的で、存在そのものが卑怯ですよね。

大人の邪魔するわ、大人の役に立つ事は何もしないわ、そのくせ寝せろ食わせろ遊ばせろ、と、自分の権利だけは主張する。

まさに、百害あって一利なし、です。子供は社会の罪悪です。マジで関わりたくありません。

このスレを立てて下さり、主さんありがとうございます。

No.6 23/06/07 22:38
匿名さん6 

子ども好きでも嫌いでもないけど、「子ども好き」って言うひとはちょっと嫌いだから、このスレ好き(笑)

No.7 23/06/08 08:22
匿名さん7 

これは、いくらお金ばら撒いても少子化は防げませんな。
皆さん、その子供たちに将来お世話になることを忘れずに。

No.8 23/06/08 08:37
匿名さん8 

子供がうるさいっていうけど、うるさく目立つ行動をしてる子供がいるとしたら、だいたい、親の対応に問題があることが原因だと思う。

No.9 23/06/08 09:17
匿名さん9 

躾されてない子は嫌いというか苦手です。
騒いで良い場所とダメな場所の区別がつかない子とか、大声出す子とか。

でもそれって、その子の周りの大人が悪いから、そういう子を見ると可哀想って思っちゃって、その子の周りの大人にイライラします。
たまに「言っても聞かない子もいる」と言うけれど、それでも言い聞かせるのが保護者の責任だと思うし、その時の保護者を見ていると言ってもダメで疲れ切ってるのか、あえて放置して落ち着かせようとしてるのか、無関心なのかって何となく分かるし。


要は周りに嫌われるような子供を育てている大人が嫌い。
だから躾されてない子供には関わりたくない。
都合の良い時だけ、子供は未来を担う〜とか言う人もいるから、余計に子供には関わりたくない。

No.10 23/06/08 10:49
匿名さん10 ( ♀ )

>> 2 私の場合はそもそも子供が好きじゃないので 他人の子供を可愛いと思ったことが一度もありません。 私28歳の時に恋愛経験も無し他人の子供を可愛いと思ったことなし


でも彼が出来て
彼の従兄弟の子供が
凄く私に懐いてくれて
この子なら可愛いと容姿も性格も良くて少し我が儘だけど


結婚して現在2児の母だけど

他人の子の幼児独特の奇声が大嫌い




主さん
トイザ○ス行ってみては?放置子沢山いるよ

うちは、トイ○らス危険すぎて行かなかった

*売り物のおもちゃの刀で戦うアホな親子
*売り場で固いバスケットボールを高いところに投げる子供を注意しない親
そこバスケット専用ゾーンでもない
周囲に小さい子供いるのに何で止めないの?
*一歳児を売り場の高い戸棚の上に座らせて父親は、 フィギュアらしき物を夢中で見てる
私、その親子と赤の他人だけど
子供が棚から落ちないか?心配で気疲れする
アホな親の無法地帯だよ

No.11 23/06/08 11:26
匿名さん11 

俺は基本的に子供好きに入るんだと思います。それは子供を持った経験で出来たものだとも思いますね。
だからこのスレも親になった経験の有る無しでわかれるものだと思います。

子供を持った経験のない人からすれば、小さな子供って未知の生物なんだと思います。だから仕方ないのかなぁって思いますしそれを否定もしませんね。

それに様々な嗜好があって当然ってのもありますね。

だから他人様の居る場所ではなるべく騒がせ無いように配慮してきたつもりです。
飲食店では席を立たないとかスーパーでは常に横に居て走り出さないとかね。

それは無理という人もいるでしょう。でもね教えれば覚えます。じっさいそれで5人育てて5人ともにしっかり守れてましたから。

公共の場であるという認識と他人に迷惑なことはしないという認識、それが出来ると確信出来るまで行かないという考え方次第なんだと思います。

それが子供に関わりたいからと勤め人を辞め自営になって子供に関わってきた父親の意見です。

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧