注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

似た者同士。

レス8 HIT数 243 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♀ )
23/06/07 15:11(更新日時)

「男性として十分な経済力と社会的地位を持ちつつ、男性特有の無神経さがない男性」って、やはり「女性として要求される事は全部できて、社会性など男性的な能力も持ってる女性」と結婚しますね。似た者同士が惹かれ合うんで。

というツイートを見て納得した。

タグ

No.3807733 23/06/07 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/07 08:19
匿名さん1 

蓼食う虫も好き好き

No.2 23/06/07 08:28
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 好きになるポイントはそれぞれあるよね。

No.3 23/06/07 08:43
恋愛好きさん3 ( ♂ )

例え話も含めて、類は友を呼ぶってことかと。
ヤンキーの嫁はヤンキーだったりするし、議員の嫁は名誉欲が強いし。

No.4 23/06/07 08:51
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 肩書より精神面での釣り合いだよね。

No.5 23/06/07 10:01
匿名さん5 

ギャンブル依存症の女だけど彼氏もギャンブルが好きだから見捨てられたりはしません。
普通ならギャンブルにハマる女性なんか付き合えないだろうけど。

  • << 7 それはあなたが単にギャンブル依存症ってだけで、彼氏の包容力に見合う包容力を持ってるんだよ。 だって彼氏に感謝の気持ちを持ってるじゃん。

No.6 23/06/07 13:14
匿名さん6 

必ずしもそうとは限らないとは思いますよ。

確かにうちの嫁は凄いです。頭も切れるし仕事も出来ます。そんな一方で俺は、、、

付き合い始めの頃から妻は正社員、俺はバイト。妻は貯金もしっかりあるけど、俺は貯金0逆に借金持ち。
妻は旧家のお嬢様で長女、俺ん家は毒親で借家住まいの貧困民の一人っ子。

妻の言いなりでバイトを辞めて起業して今は経営者やってる。

朝は会社に出社はするけど営業と称してパチスロ打ちに行ったり釣りに行ってたり、家で家事してたり。

そのくせお外が大好きな俺とお家大好きっ子の妻。

漫画読むのが好きな妻と動画好きの俺。地味服好みの妻と派手服の俺。

チビ(152/40)の妻とデカ(181/75)の俺。

非喫煙者の嫁と喫煙者の俺、もちろんホタル族真冬は防寒ジャンパーとニット帽でベランダです。

ここまで真逆でも何故か夫婦を30年ほどやってますよ。

  • << 8 肩書じゃなくて精神面だってば。 フリーターで貯金ないくせに借金はあるとか、面接や婚活だったら書類選考で間違いなく落ちるクズのくせに、そんなに嫁さんを素直に褒められて、営業と称して仕事サボってるくせにいそいそと家事やって、禁煙者の嫁さんのためにどうせ雪でも嵐でも防寒完備で外でタバコ吸うんでしょ? そんなんだから素直に嫁さんの言うこと聞いて経営者になっちゃうんだよ。 嫁さん、青田買いにも程がある。 ほら、似た者同士じゃんか。 それにしても嫁さんデカいな笑 かっこいい。

No.7 23/06/07 15:00
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 ギャンブル依存症の女だけど彼氏もギャンブルが好きだから見捨てられたりはしません。 普通ならギャンブルにハマる女性なんか付き合えないだろうけ… それはあなたが単にギャンブル依存症ってだけで、彼氏の包容力に見合う包容力を持ってるんだよ。
だって彼氏に感謝の気持ちを持ってるじゃん。

No.8 23/06/07 15:11
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 必ずしもそうとは限らないとは思いますよ。 確かにうちの嫁は凄いです。頭も切れるし仕事も出来ます。そんな一方で俺は、、、 付き合い… 肩書じゃなくて精神面だってば。
フリーターで貯金ないくせに借金はあるとか、面接や婚活だったら書類選考で間違いなく落ちるクズのくせに、そんなに嫁さんを素直に褒められて、営業と称して仕事サボってるくせにいそいそと家事やって、禁煙者の嫁さんのためにどうせ雪でも嵐でも防寒完備で外でタバコ吸うんでしょ?
そんなんだから素直に嫁さんの言うこと聞いて経営者になっちゃうんだよ。
嫁さん、青田買いにも程がある。
ほら、似た者同士じゃんか。


それにしても嫁さんデカいな笑
かっこいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧