注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏にキレられて怖い

レス17 HIT数 1113 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/09 19:16(更新日時)

彼氏と通話しててその時に彼氏がLINEで写メを送ってきたんですけどそれを見るのがめんどくさいって言ったら彼氏にめんどくさいってなにそれ?通話切るよって言われてキレてるというか怒ってるのかなって思って少し怖かったです。
色々疲れてしまって1人でいたくてだけどそれを彼氏に言えなくてそれにもう嫌です。
好きだから付き合ったはずなのに最近少し彼氏が重荷になってきてるんですよね。
距離置いた方がいいと思いますか?

タグ

No.3807560 23/06/06 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/06 22:16
匿名さん1 

彼に対してならばキレさせるようなことを言わなきゃいいんだろうけど、「めんどくさい」って言ってキレられなきゃいいの?
そう言われて何も言わずに陰で落ち込む彼氏だったらどうする?
心無い発言をするあなたにも問題があると思いました
子供っぽい彼氏だなー距離とりましょうで済む話だとは思いません
距離を置いて何を変えるつもりなんでしょうか?
親しい仲でも発言には気をつけた方がいいと思いますよ

No.2 23/06/06 23:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いや、普通に電話してたしもう寝る体勢に入ってて携帯見る気起きなかったからめんどくさいって言ったんですけど言わない方がよかったですか??
これ位で怒るんやったら何も自分いえなくなりますけど。

  • << 11 言わない方がよかったですね 何も言えなくなるなら何か言えるように使える言葉を増やしたらいいと思います あとは言い方の問題でしょうね めんどくさいという言葉そのもより、相当神経を逆撫でする言い方をしたんでしょう
  • << 16 言葉選びが下手なのか、選べるほどの語彙力が無いのか、思いやりが無いのか。 相手の気持ちを考えたら「めんどくさい」なんてそうそう言えないと思いますけどね。 相手の気持ちを考えるのもめんどくさいなら、別れた方がいいと思う。 大して好きじゃないんだろうし。

No.3 23/06/07 00:10
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

言葉も足りなきゃ状況説明も足りない。

後から状況説明するくらいならスレ文章書いておくべきだし、閲覧者も彼氏も主さん盗撮してる訳じゃないんだから寝る体勢に入ってたとか知らんがな。

多分主さんが今後説明した所で「だから後出しすんな」としか思いませんから、自分の説明したいならスレ立てても無意味かと。

どちらが悪いで言えば、私は主さんが悪いと思ってます。
理由は↑の通り。

No.4 23/06/07 00:43
恋愛好きさん4 

それもアリ

No.5 23/06/07 01:44
匿名さん5 

どんな状況でも、「めんどくさい」はないよね。

>これ位で怒るんやったら何も自分いえなくなりますけど。

これくらいなんかじゃない。
酷いこと言ってるよ。

「今日はもう眠いから明日見るね」でよくない?
それで怒るようなら彼氏が悪い。

でも今回は怒った彼の気持ちもわかるなあ。
私も嫌だもの、そんな言われ方されたら。


めんどくさいと言われるくらい大したことじゃないと思ってる主さんと、嫌な思いをした彼氏とでは、元々が合わないんだと思う。

距離を置くくらいなら別れたほうがいいよ。

重荷に感じてるくらいだから、彼のこと、もうそんなに好きではないんでしょ?
距離を置いたところで何も変わらないと思う。

No.6 23/06/07 04:43
恋愛好きさん6 

あんまり人の気持ちとかなにを言ったら傷つくとか考えなさそうな人だね
無神経な割には怖いとか自分のお気持ちには敏感という笑
その自分に向く感受性を他者にも向けてみたほうがいいと思うよ

No.7 23/06/07 06:09
匿名さん7 

何でわざわざ「めんどくさい」なんて相手を傷つけてしまう言い方するのでしょうか。他にも伝え方は沢山あるのに。
そういう言葉の選び方に彼氏さんはキレたのでは?
まぁ、お互いに今後の事を考えるという意味でも、距離を置くのは良いことだと思いますよ。

一人でいたい時もあるというのを伝えられないなら、それだけの信頼関係しかないって傍から見たら思うし、言葉の選び方を考えられないくらい疲れてるのなら、一度彼氏さんと距離を置いて、まずはゆっくりしてみるのは良いことに感じます。

No.8 23/06/07 07:10
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

それはしんどいですね。
冷め掛けている時にすがり付かれて無理になるパターンはあるあるですよ。

キレられて電話を切ってくれるんならそれでいいと思いますよ。
少しは突き放して「そこまでじゃない」とわからせないと。

面倒臭い、怠い、無理辺りは気の置けないカップルや家族間では言えるでしょ。
言えない様じゃ成り立ちません。
私は疲れていたり体調悪い時には言いまくりですよ。

No.9 23/06/07 08:06
匿名さん9 

私はおばさんだけど
貴方だけじゃなく今の若い子は言葉を知らないね。
語彙力というか、単語だけぶっきらぼうに言うというか。

そして他人に無神経なのに自分は繊細。
これも共通。

今回のことは彼氏はキレたのじゃなく、ムッとしただけでしょうね。
それくらいで怖いとか、、
貴方は言葉遣いを学ぶと共に相手を怒らせた場合の耐性をつけましょう。

No.10 23/06/07 08:24
大人の恋愛さん10 

相手を思いやれる人になりましょうね。
言い方伝え方はとっても大事なことです。
そういうところを直さないとこの先どんな人とお付き合いしてもうまくいかないですよ。

No.11 23/06/07 09:02
匿名さん1 

>> 2 いや、普通に電話してたしもう寝る体勢に入ってて携帯見る気起きなかったからめんどくさいって言ったんですけど言わない方がよかったですか?? こ… 言わない方がよかったですね
何も言えなくなるなら何か言えるように使える言葉を増やしたらいいと思います
あとは言い方の問題でしょうね
めんどくさいという言葉そのもより、相当神経を逆撫でする言い方をしたんでしょう

No.12 23/06/07 09:48
匿名さん ( GWGQv )

なんかどっちもガキっぽいって思うんだよなぁ。

彼氏は細々と女々しそうな男に感じるし、主さんは主さんでいくら寝る前だからってぐうたら感あるように感じるしね。

それに9さんの書かれてる

>そして他人に無神経なのに自分は繊細。

まさにそれな!って思いますよ。

>これ位で怒るんやったら何も自分いえなくなりますけど。

イラッとしたことを怒ると感じる程度なんだから誰とも付き合うなんて無理でしょうね。

他人同士で付き合うのだからこれぐらいのことはいくらでもあることだしね。

>距離置いた方がいいと思いますか?

この答えとしては、主さんは誰とも付き合わない方が良いと思いますよ。主さん自身が面倒くさそうな女性だと思いますから。

こう書かれて主さんはどんな思いしますかね。それが彼の感じた思いと同じだと思いますよ。

No.13 23/06/09 08:13
通りすがりさん13 

写真わ見るのもめんどくさいってなんなんでしょうか?

相手が誰であってもありえないと思いました。自分本位で、彼氏に甘えているのではないかな。。

疲れているなら寝落ちでも、ごめんね明日見るね、でもよかったと思いますが。

めんどくさいのなら、きっぱり別れをつげましょう。

No.14 23/06/09 08:15
通りすがりさん13 

めんどくさいって言われたら通話を切る。

彼の対応は普通ですよ?

No.15 23/06/09 08:32
匿名さん15 

そりゃ、そんな言われ方したら彼氏だってカチンときますよねー。
LINE見るタイミングじゃないなら、明日見るねとか他の言葉を選べばいいのに。

No.16 23/06/09 15:51
匿名さん16 

>> 2 いや、普通に電話してたしもう寝る体勢に入ってて携帯見る気起きなかったからめんどくさいって言ったんですけど言わない方がよかったですか?? こ… 言葉選びが下手なのか、選べるほどの語彙力が無いのか、思いやりが無いのか。
相手の気持ちを考えたら「めんどくさい」なんてそうそう言えないと思いますけどね。

相手の気持ちを考えるのもめんどくさいなら、別れた方がいいと思う。
大して好きじゃないんだろうし。

No.17 23/06/09 19:16
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

私は主さん寄りかもしれないです。
悪意があって言ってる訳ではなく、ただ本音を言いたいというか…。親しい人だからいい人ぶりたくないというか…。それでも言い過ぎは駄目だと思いますが。皆さんのご意見を見て私も気をつけなきゃなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧