関連する話題
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
男は本当に好きなら結婚する?
私はあと何を頑張ればいいですか?

恋人が出来たら女友達ってきるものなの?

レス13 HIT数 4057 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/09 19:42(更新日時)

恋人ができたら女友達との縁って切るもんなんですか?仲良い男友達が、恋人出来たら私と縁を切ると言っていました。シンプルに悲しいけどしょうがないんですかね。

タグ

No.3807546 23/06/06 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/06 22:02
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

・好きな子に少しの不安もさせたくないから

・彼女に男友達と関わってほしくないから自分も


理屈としてはわかるけど。私なら

「じゃあもし彼女と別れたらまた友達になりましょって連絡してくるの?そんな友達いらないわー」ってその場で友達やめますけどね

だいたい
>恋人出来たら女友達と縁を切る
そんなこと普通言わないですし。

彼女なり好きな子ができた時に
「疑われたくないから連絡控えるね」とか
「二人きりではもう出かけないから、直接誘ってこないで」程度で良いはずです

No.2 23/06/06 22:18
匿名さん2 

個人的には切りません
自分が培ってきた人間関係を無碍にされる筋合いはないから
その程度で不安な気持ちになる女が悪い

No.3 23/06/06 22:21
匿名さん3 ( 20代 )

友達と縁は切らないと思う。でも仲良しなら距離はとるかも。2人で合わないとか。

No.4 23/06/06 23:01
恋愛好きさん4 

>恋人ができたら女友達との縁って切るもんなんですか?

切る人は切るでしょうね。
もしかしたら前の恋愛で女友達とつながっていたことで、彼女とうまくいかなくなった経験があるのかもしれません。

「じゃあ個別に連絡入れずにグループオンリーだったり、皆で会う分にはいいの?」

って私なら聞きます。

それもダメならしょうがないので友達止めます。今すぐ。
将来切られるってわかってる人と仲良くなる必要はないと思うので。

No.5 23/06/06 23:23
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

いきなりぶつんと切ることはしませんが、距離感をわきまえられないような人は切ります。
大体が事情を言えば納得するのに対し、何でーいいじゃーんとか言う人がその対象です。

あとは…結婚したら男女問わず疎遠にはなるので、どうしても。
忙しいなか家族を蔑ろにして、無理無理付き合いを続けたいとは思いません。

No.6 23/06/06 23:43
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

縁を切ることもないけど、
会う事もしないと思う。
会わなくても友達だし、相手の事を思うなら、
彼女と幸せになることを祈るのが友達じゃないの?
と思う。

それが出来ないってことは、友達ではなく
ちょっと男としてみてるんだと思う。
友達以上恋人未満の都合いい人。

No.7 23/06/07 08:02
匿名さん7 

友達を大事にしないような相手とは付き合わない
つまらない独占欲で自分の築いて来た友情を性別に関係なくどうこう言われたくない

No.8 23/06/07 08:26
匿名さん8 

そんな奴ほど浮気性だったりしますけどね。
「お前のために女友達全部消した、他の女どうでもいいし」って言ってた男が二股して別れてた。
友達として大事にされないなら今切ってもいい相手と思う。

No.9 23/06/07 16:00
匿名さん9 

異性の友人が存在するか否かについては、難しいですが
異性の友人は存在しない可能性大と思っている人が多いと思いますね。

「今日は異性の友人と食事に行って来るわ」
「異性の友人が会社の事で悩みがあるみたいなので、相談に乗って帰宅時間が遅くなった。
その友人と今度の土曜日に気分転換に、ディズニーシーに行くことになった」

これって、ありかどうかで判断してもらえれば、異性の友人の有り無しがわかるのではないかと思う。

No.10 23/06/08 13:03
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

もしかして彼、あなたの事好きだったりしない?

全く同じこと言われたことあります。嫌だと言われたいかも?違ったらすみません

No.11 23/06/08 17:54
匿名さん11 

縁を切るってもし本気で思ってるなら、友達とは思ってなかったってことですね。
本当に友達なら彼女できてもわざわざ切らない。2人で会ったり、毎日連絡などは控えるだろうけど

No.12 23/06/08 21:23
恋愛中さん12 

出会いにもよりますね。
私は女ですが、男友達はみんなだいたい誰かの紹介で知り合ったので、恋愛に発展しなければ友達ではあるけど、彼女ができたらもう会わなくてもよくない?って感じ。
彼女ができたとわかったら、基本的に自分から連絡することはもうないかな…。
だって二人で飲みに行くのもどうかと思うし、トラブルに巻き込まれたくない。田舎だから見つかる可能性も高い。実際よく出先で知り合いと会うので、そのときに変な誤解されたくない。

向こうからお誘いがきても、彼女大事にしてねーって断っちゃう。
大人数で会うくらいなら構わないけど、そんな集まりはなかなかないので自然と会わなくなりました。
ラインは来れば返すけど、会いたいとは思わないな。付き合いが長かったら違うのかもしれませんね。

No.13 23/06/09 19:42
匿名さん13 ( ♀ )

友達なら切らないですね。

彼女候補だったのでは?
セフレでも、あわよくばみたいな…


彼女が出来たら要らない(又は、彼女に対して後ろめたい)存在だったのかもしれないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧