注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

身勝手な理由で給与アップ要求

レス17 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/06/07 18:49(更新日時)

ちょっとわからない…
本社の経理に給与のことで直談判しに行った先輩(50代)がいるんだけど
仕事でこれだけの功績があるのだからもっと給与をあげてくれ、はまだ分かる。
でも「引っ越し先が今までよりも家賃高くなるから一ヶ月5万あげてくれ」っていったらしい。
仕事振りはただ勤続年数が長いだけでいたって並。
なんなら面倒な事を全部部下に押し付け定時上りするような人。

さすがに門前払い食らってたけど、本人はいたって真剣だからめちゃくちゃキレてた。こわい
それ許したら何でもありになるってわからないんだなぁ…

あまりにも非常識というか身勝手すぎて少しぞっとしました
こういう人はよくいるのですか?

タグ

No.3807316 23/06/06 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/06 15:11
社会人さん1 ( ♂ )

居ますね。
そういうのは自己評価を高くしてる根っからの育ちが悪い人間です。
オッサンになっても年寄りになっても直ることはありません。性格なので。
自分が嫌われてることにも気付いてないので放っときましょう。

  • << 9 性格、と言われてはっとしました。 気が利いていい人だなぁと思うときと、なんて自己中心的なのだろうと思うときが両極端に分かれる人なので不思議に思っていたのですが、要は気分屋という性格なのだと気付いて納得しました。 まともに取り合う必要がないなと改めて分かりました。 ありがとうございました。

No.2 23/06/06 15:19
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

>> 1 マジでいるんですか?
横からすみません。
そんなバカはいませんよ、とコメントしようとしたら1さんがいたのでビックリ。
広い世の中、いろんなバカがいるものですね。

  • << 10 ネタではなく、本当にあった話なのですがビックリですよね。 今の会社は4社目で私は社会人7年目ですがこんなことは初めてで… この件以外にも思わず言葉を失うような案件がちらほらあるので もしかしたらよくある話なのか?と思い、投稿に至った次第でした。 本当に、自分がそうならないように気を付けます。

No.3 23/06/06 15:53
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 全く同じではありませんが似たような人は居ましたよ。
職場ですから一人ぐらい居たりしますよ。
なんにせよ周りを考えない自分のことしか考えてないような者はバカとしか言い様がないですね。

  • << 11 今まで出会ったことのないタイプで、えぇ…と思っていたら 今の会社に数名存在していたのでそんなにいる!?と思った次第でした。 やっぱりいるんですね。 本当に自分の事しか考えていないような人なのでちゃんと向き合う必要はないなと思いました。

No.4 23/06/06 16:52
おしゃべり好きさん4 

いわゆる老害ですね。
会社のガン、社会のガンです。

  • << 12 困りますね。もう、治らないでしょうしね…

No.5 23/06/06 16:57
匿名さん5 

全くいないとは言い切れないというところです。
普通は周囲に白い目で見られるのを恐れて思ったとしてもやりませんが、自分の事しか考えられない人ってのは案外どこにでもいます。

ちなみに自分は似たような人を一度だけですが見た事があります。
自身の要望が通らなかっため、「優れた自分にはもっと良い仕事がある!」と捨て台詞を吐いて退職しました。

  • << 13 いっそ退社してほしさすらあります 自分がすぐれていると思っている人ほど、実際全然だったりするのですよね 私の会社には他にもいますが、いつも周りの悪口口ばっかりで 私は完璧なのでこれ以上はない、あるなら具体的に理解できるように指示を寄越せと言っていた人がいます。

No.6 23/06/06 17:04
匿名さん6 

生活が苦しいから給料あげてと言った知人がいました。入社数年目で、その会社では新人です。
病気で医療費がかかるようになったからとかではないです。
察するに、お金がかかる趣味を持っていたので、単純に収入と支出のバランスがとれないだけです。
上げてくれないと愚痴られて、常識のなさを疑いました。

  • << 14 全く同じ状況でビックリです。一定多数いるのですね。 今まで自分のいう事は周りが聞いてくれて、自分の事だけを考えればうまくいく環境で育ったのでしょうね。 きっとその方は私がこんなに腰を低くして頼んでいるのにくらいに思っていそうです。 常識がないと、困ってしまいますね

No.7 23/06/06 17:53
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

家賃が上がるから、副業OKにしてくれ

ならわかるけど、今までと同じ働きで5万あげろって・・・
その思考が怖いですねぇ・・・

とはいえ、人事に近いうちの旦那が、
色々おかしな人の話を持って帰ってくるので
上場企業とはいえ、いろんな人がいるんだなと
ビックリしますよ。

  • << 15 いや、本当にその通りで、甘いんですよ。 自分が頑張ろうなんて微塵も思っていない事にびっくりでした。 他力本願、しかも断れば私がこんなにお願いしているのに!?と逆切れ 私が人事経理だったら減給したさすらあります。 きっとご自身の中では私はこれ以上頑張れないとも思っているのだと思いますが 我儘というか常識が欠如しているのですね。 上場企業様でもそのような色々案件があるのですね。 困ったものです

No.8 23/06/06 21:51
匿名さん8 

いますね。

  • << 16 そうなのですね、びっくりしたのと 少し心が疲れました。。

No.9 23/06/07 10:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 居ますね。 そういうのは自己評価を高くしてる根っからの育ちが悪い人間です。 オッサンになっても年寄りになっても直ることはありません。性格… 性格、と言われてはっとしました。
気が利いていい人だなぁと思うときと、なんて自己中心的なのだろうと思うときが両極端に分かれる人なので不思議に思っていたのですが、要は気分屋という性格なのだと気付いて納得しました。
まともに取り合う必要がないなと改めて分かりました。
ありがとうございました。

No.10 23/06/07 10:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 マジでいるんですか? 横からすみません。 そんなバカはいませんよ、とコメントしようとしたら1さんがいたのでビックリ。 広い世の中、いろ… ネタではなく、本当にあった話なのですがビックリですよね。
今の会社は4社目で私は社会人7年目ですがこんなことは初めてで…
この件以外にも思わず言葉を失うような案件がちらほらあるので
もしかしたらよくある話なのか?と思い、投稿に至った次第でした。

本当に、自分がそうならないように気を付けます。

No.11 23/06/07 10:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 全く同じではありませんが似たような人は居ましたよ。 職場ですから一人ぐらい居たりしますよ。 なんにせよ周りを考えない自分のことしか考えて… 今まで出会ったことのないタイプで、えぇ…と思っていたら
今の会社に数名存在していたのでそんなにいる!?と思った次第でした。
やっぱりいるんですね。
本当に自分の事しか考えていないような人なのでちゃんと向き合う必要はないなと思いました。

  • << 17 まぁほんと一言で言うと厚かましいですよね。 自分に対して身の程知らずです。

No.12 23/06/07 10:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 いわゆる老害ですね。 会社のガン、社会のガンです。 困りますね。もう、治らないでしょうしね…

No.13 23/06/07 10:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 全くいないとは言い切れないというところです。 普通は周囲に白い目で見られるのを恐れて思ったとしてもやりませんが、自分の事しか考えられない人… いっそ退社してほしさすらあります
自分がすぐれていると思っている人ほど、実際全然だったりするのですよね
私の会社には他にもいますが、いつも周りの悪口口ばっかりで
私は完璧なのでこれ以上はない、あるなら具体的に理解できるように指示を寄越せと言っていた人がいます。

No.14 23/06/07 10:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 生活が苦しいから給料あげてと言った知人がいました。入社数年目で、その会社では新人です。 病気で医療費がかかるようになったからとかではないで… 全く同じ状況でビックリです。一定多数いるのですね。
今まで自分のいう事は周りが聞いてくれて、自分の事だけを考えればうまくいく環境で育ったのでしょうね。
きっとその方は私がこんなに腰を低くして頼んでいるのにくらいに思っていそうです。
常識がないと、困ってしまいますね

No.15 23/06/07 10:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 家賃が上がるから、副業OKにしてくれ ならわかるけど、今までと同じ働きで5万あげろって・・・ その思考が怖いですねぇ・・・ と… いや、本当にその通りで、甘いんですよ。
自分が頑張ろうなんて微塵も思っていない事にびっくりでした。
他力本願、しかも断れば私がこんなにお願いしているのに!?と逆切れ
私が人事経理だったら減給したさすらあります。

きっとご自身の中では私はこれ以上頑張れないとも思っているのだと思いますが
我儘というか常識が欠如しているのですね。

上場企業様でもそのような色々案件があるのですね。
困ったものです

No.16 23/06/07 10:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 いますね。 そうなのですね、びっくりしたのと
少し心が疲れました。。

No.17 23/06/07 18:49
社会人さん1 ( ♂ )

>> 11 今まで出会ったことのないタイプで、えぇ…と思っていたら 今の会社に数名存在していたのでそんなにいる!?と思った次第でした。 やっぱりいる… まぁほんと一言で言うと厚かましいですよね。
自分に対して身の程知らずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧