注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

今後について

レス2 HIT数 232 あ+ あ-

相談したいさん
23/06/06 21:25(更新日時)

母が年々怒りを抑えられなくなってきました。
今の職場(介護職)になってからな気もしますし、
昔から空気が読めない行動や言動が多かったです。
育ちも複雑で母だけ父親が違い、十分な愛情を感じたことはないとか。
また母方の親族には発達障害の方やうつ病の方が多いです。

・母も何らかの障害や疾患があるのか
・年齢的なものか(認知症のような)
・ただのストレスなのか

今日も母と出かけた際に、ファミレスでバカ騒ぎする人達にブチギレ。
面等向かって怒鳴ってました。店員さんにも注意しないあんたも同罪とか言ってました。
何かにつけて職場の話題と結びつけて悪口。
友人知人、通りすがり関係なしにブスだのデブだの悪口。
それは私にも降りかかってきます。少しでも自分の思った反応がなければ、
辛気くさっ、情けなっ、バカみたいと攻撃的に。
この人の面倒を見るのか。。と将来がとっても不安です。
母には感謝してます。だから余計につらいです。
まずは自分もカウンセリングを受けに行きましたが、かいつまむと私が親不孝をしてるみたいに一蹴されて終わりました。
母はプライドが高いので、カウンセリングや受診は難しそうです。
このまま人生が終わってもいいお思ってしまいます。
どうしたらよいでしょうか。支離滅裂ですみません。

タグ

No.3807310 23/06/06 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/06 15:22
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

どうしようもないですよね。
本人が直す気はないようだし。
どうにかしてあげようと声をかけようものなら、ギャンと噛みつかれそうだし。
親孝行してあげたい気持ちがあっても、逃げるしかないんじゃないかなぁ。

それか、主さんが生活を面倒みてあげて、お母さんには仕事からリタイアさせてやるとか。

No.2 23/06/06 21:25
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

お母様は何歳ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧