注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

これは私が悪いんでしょうか?

レス4 HIT数 399 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/06/08 13:31(更新日時)

旦那の愚痴ですが、これって私だけが悪いんですかね?

今日娘が熱っぽくて体温計を探していたのですが、以前娘が体温計で遊んでいた時に無くしたようで皆で探しても全く見つかりませんでした。

そうすると旦那が私がちゃんと見てないから一また買い直してくれるん?と私だけを責めてきたので、何で私だけの責任なん?昼間は私が見てるけど夜は一緒なんだからと言うと、夜体温計で遊んでるとこるなんか見たことないしそもそも体温計で遊ばさない、と。
普通に前遊ばせてたの見てたし、嘘ばっかりと言い返したらそんな嘘ついてどうするねん、ていうか何で俺が逆ギレされてるのか意味わからんし、と向こうもキレ気味になり不穏な空気になりました。

結局娘専用のゴミ箱から見つかったのですが、いつも何でもそうだけど人のミスには厳しく軽口叩く感じで責めてきたりします。
逆に旦那のミスの時は私は心では、はぁ?と思ってもそこまで責め立てたりしません。

だからこそ余計に腹立たしいのもあるんですが、、

タグ

No.3807018 23/06/05 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/05 23:10
匿名さん1 

両方
くだらない事で喧嘩するのは珍しい事ではない
どこの家庭でもある事

No.2 23/06/05 23:36
結婚の話題好きさん2 ( 20代 )

つーか娘叱れよ…遊びで使うなって。
叱っても理解できない年齢なら『お子さまの手のとどかない場所に保管しましょう』でしょ
二親揃ってどっちが悪いだなんだ言うことなのかねえ。しっかりしなよ。危機管理なさすぎ。
というか似た者夫婦なんじゃない?

No.3 23/06/06 02:00
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

いや、私は主さんの気持ち分かるよ。

表現が無いから「遊んでた」って書いてるけど、最初から触らせる前提で置いてた訳じゃないと思う。
使う時に置いたまま(その間に朝の用意してたり)になってて、たまたま娘さんが触ってたって事じゃないかな?

で、これ言うと「そもそも子供が取れる場所置くな」って返ってくるけど、ぶっちゃけ、使いやすい場所決めって難しいんよ(^_^;)

うちの旦那も絶対やったって言わないタイプ。
絶対に言ったのに堂々と「言った事は一度もない」って言うんだわ。
でもね、最近では子供が大きくなったから子供が覚えてくれてるんだー。
私、子供『言ってたよ?私も聞いたよ?』
旦那「え、俺が?言ってたの?え〜そんな事言ってた〜?」で立場悪くなって退散(笑)

今は無理だろうけど、いずれこうなるから我慢しとこ!

No.4 23/06/08 13:31
通りすがりさん4 

うちは全部母親の責任、母親の仕事ってスタンスで、先日は塾に電話してと頼むと男がそんなことできるわけないだろと怒鳴られました。
黙って私が掛けました。
成績が悪いのも母親のせいですし、もっと見てやって!もっとやってあげて!って責められます。

そういう亭主関白、男尊女卑、偏見の塊的な思考は結婚前に少しは垣間見えましたが恋愛期間中だったのでまだ丸かったし、私には甘かった。

結婚し年々酷くなります。

同じこどもの親なのにとは思います。
でも母親の役目なんですって。
私は面倒なんで話し合うのもやめ諦めました。
うるさい!もういい!って怒鳴られるので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧