注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

趣味の集まりってなに?

レス12 HIT数 447 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/06/13 12:48(更新日時)

趣味の集まりってなんですか?

よくモテない男が彼女ができないと相談すると趣味の集まりに行けという意見が出てきます。

趣味の集まりとは具体的に何ですか?

趣味をやりに来ているのに最終目標として出会いを目的としている人間が行っても迷惑じゃありませんか?

女性からしたら素敵な人だったら良い出会いと解釈するのかもしれませんが、普段モテない男が集まりに行ってアプローチなんかした暁には総スカンのような気がします。

良い男とそうでない人の扱いの差が大きい人が女性には多い気がしますので。
男もそういう人いますがそこまで大きな扱いの差はない気がします。

タグ

No.3806810 23/06/05 18:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/05 18:22
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

女性が、出来無いのは、【藁にもすがる思い】とかハングリー精神で、色んな情報を受け入れて色んな経験をするのが、努力と違いますか。

仕事でも、人生でも、努力って報われるとは、限らないけどモテ無いのならば、人の意見や良いと思うところだけ取り入れて無理と思うならば、聞き流しても、良いと思います。

人生ってほとんど無駄が多いのだから、何事も経験だと思います。

そんな事が嫌ならば、最初から他人に意見を求め無い事だと思いますよ。

他人の言葉を受けれる事が出来無いならば、自分自身で試行錯誤で見つけるしか無いと思います。

モテるには、色んな場数と経験値で解ると思います。

それを最初から否定をするならば、ずっと同じ道を歩いたら良いだけだと思います。

自分が変わらないと毎日が同じ事を繰り返すだけだと思います。

屁理屈を言うならば、ずっと屁理屈で変わらないと思います。

No.2 23/06/05 18:30
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

確かに男は趣味の集まりにピンと来ないですよね。

おそらくスポーツ全般がまずイメージとして湧きますね。
地元の社会人のサッカークラブや野球チームみたいな。
本格的なスポーツが苦手ならジムやテニスや水泳のスクールみたいな集まり。
スポーツが全く苦手な人は料理や英会話教室とか。
今もあるのかな?オフ会?とか言うネットゲームやアイドルのファンの集まりも話では聞きますね。
社会問題に対する講演会とかに出席して危機感を共有する人と意気投合するみたいな事もあるかも。
カスタムカーやバイク好きの集まりとかもありますね。イカツイ人が多いですが。

女性にはヨガやピラティス、手芸や苔玉みたいな教室もあるみたいです。

ネットで検索してみたり、市役所にあるカルチャー教室のチラシとかにも何か情報ありますよ。

でも、結局モテない男には婚活が一番だと思いますよ。

• << 10 婚活しますか。

No.3 23/06/05 19:24
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

趣味の集まりの中で人として知り合い、
人間関係の輪を広げるなかで、紹介されたり、他の集まりに呼ばれたりするようになるのだと思いますよ。

僕の趣味はボードゲームなので、その大会や定例会があります。

友人はテレビゲームなので、対戦会や練習会があるそうです。

まずは何より趣味として楽しみ、そこでの交流の中で自分のコミュニケーション能力磨くといいでしょう。
いい人だなと認められれば「あなた恋人欲しいって言ってたよね、紹介したい人がいるんだ」という話にもなるでしょう

No.4 23/06/05 20:18
恋愛好きさん4 

まずモテない原因を知れってことかと。

普通に学生時代も彼女できなくて、社会人〇年目でも変わらず。

そんな人が婚活したところで誰からも相手にされない。

趣味の集まりなら女性はあなたを一人の男とみるのではなく、自分と同じ趣味を持った一人の人間として見ます。

ただ集まって趣味の話を楽しく話せるならば最低限の清潔感さえあれば顔も収入もどうでも良い。

運がよければ仲良くなった子と付き合えるかもしれない。

単に仲良くなるだけでも、その子の友達を紹介してもらえるかもしれない。

そういった子がいなくても、女目線であなたがモテない理由を言い当ててくれるかもしれない。

あなたがやるべきことは女の子へのアプローチではない。

No.5 23/06/05 20:18
匿名さん5 

ジモティーなどを見ていると、飲みの集まりや食事やスイーツの集まりなんかもありました。
写真(スマホ可)や御朱印集めとかもあると思います。

これら趣味を通して知り合うきっかけにする、ということです。
同じ話題で盛り上がれると、自然と会話もはずみます。

いきなりアプローチなんてしませんよ。
出会い目的ではなく、あくまでも趣味を通して共通の話題で盛り上がれる気の合う人を探すのです。
恋愛だってそうでしょう。
マッチングアプリなどでも、結局は話が合わないと先へ進みません。
共通の話題が見つかりやすく、盛り上がりやすいのが趣味です。

No.6 23/06/05 21:13
通りすがりさん6 

趣味の集まりとは。

互いに好きなモノについて語り合う事。

No.7 23/06/05 22:07
恋愛好きさん7 

>趣味の集まりとは具体的に何ですか?

趣味に即した集まりです。ゲームの大会だったり、教室だったり、オフ会だったり、社会人サークルだったりね。
のみが趣味なら飲み屋に通って常連同士で仲良くなるとかね。

>趣味をやりに来ているのに最終目標として出会いを目的としている人間が行っても迷惑じゃありませんか?

そりゃ出会いだけが目的なら迷惑です。
でもコミュニケーションをとる練習にはなるんじゃないかな?

そもそももてない人って「女性になれていない」「女性とコミュニケーションが上手く取れない」人が多いと思うので。
まずは女性になれる入り口として「趣味の話ができる場所」というのは最適だと思います。

そしてそこで女性になれて男女関係なく知り合いを増やして、趣味が一緒の人の中で気の合う人と付き合えるように頑張るもよし、そこで出会った人から、その人の友人知人を紹介してもらうもよしという奴です。

とにかく「女性や他人と出会う場所」に出かけることが重要なので、一番気楽なのは趣味の集まりだと思うから、それを進めていますよ。

実際カードゲームをたしなむ友人は、カードゲームの大会でよくあってた人と気が合って、その人とお付き合いした末に結婚しています。

No.8 23/06/05 22:48
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

うーん。

モテない男が出会い目的で趣味の集まりに行った所で意味がないように思います。
遠回りと言うか。時間の無駄と言うか。
周りは出会いを求めてないかもしれないわけですし。

端からモテないのに、紹介してくれる異性が出てくるわけでもないでしょう。
仮にコミュニケーションが苦手なら尚更です。
自由な恋愛市場では、異性として見られることすらなく、無為に時間を過ごすだけではないかと思います。

本当にハマっている趣味があるなら、その情熱で、まだ突破口はありますけど。
個人的には、趣味の集まりで恋人が出来る人は、普通に生活してても出来ると思います。

そういう意味では婚活が直球勝負で近道だと思いますよ。
モテないならば、そういう弱者が必死で集まる恋愛市場に行くべきだと思います。
呑気に趣味とか気取ってる場合じゃないです。

と。モテない男の経験則で、そう思いました。

No.9 23/06/06 00:54
通りすがりさん9 ( ♂ )

自分なんかはゲームの集まり、いわゆるオフ会とかよく行ってましたね。話しベタな自分でも、ゲームの話があるので女の子とコミュニケーションとりやすかったです。少し方向ずれますが、協力プレイのために自宅呼んで関係持てたこともあります。

• << 11 話し下手でもカッコいいんでしょうかね

No.10 23/06/09 01:06
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 確かに男は趣味の集まりにピンと来ないですよね。 おそらくスポーツ全般がまずイメージとして湧きますね。 地元の社会人のサッカークラブや… 婚活しますか。

No.11 23/06/09 01:08
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 自分なんかはゲームの集まり、いわゆるオフ会とかよく行ってましたね。話しベタな自分でも、ゲームの話があるので女の子とコミュニケーションとりやす… 話し下手でもカッコいいんでしょうかね

No.12 23/06/09 22:10
通りすがりさん9 ( ♂ )

>> 11 そんなことないです。オフ会以外で付き合えたのは1人だけですし。大人しい子だったので、話しやすかったのもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧