詐欺師?
マッチングアプリで知り合った方がなんだか怪しく思えます。意見をください。
・独身 30代後半
・両親が若くして他界(自営業の両親は健康診断も受けてなかったから症状が出た頃には手遅れだった)
・家が貧乏で父親から虐待を受けていた
・元オリンピック強化選手で金メダリストとも知り合いであり現在も時々食事する仲
・某外資系企業に勤めていて自称年収1000万弱
・月70万ぐらいもらってる
・自社海外支店より来る外国人社員のの名前を出して私に知らせてくる
・前職では別ジャンルの仕事で独立をするもコロナで事業失敗。すると当時の人脈のツテで現在の職場にたどり着き新部署開設してもらい今に至る。
・2年弱ほど前に現在のところに引っ越してきたが車持っていてドライブが好きというにも関わらず土地勘がなさすぎる(知らないふり?)
・会話の9割は彼の話
・会話中やたら視線がこちらから見て左(彼自身は目線を右に向けている)に行きがち
・アメックスプラチナカードを毎回使ってる
彼が話していることについての証明となるものは一切見てません。話が仕上がりすぎてもはや、台本か?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 4
妄想話に理想を交えて話してるから、トンチンカンな話になってるんじゃない。
それだけ話してる割には学歴の話はしないんだ?
不思議だね。…
カードは実物を見ました。ゴールドカードも一緒に持ってるところも見ました。
話の内容の胡散臭さとそのカードの年会費とか思うと犯罪者か?と思った次第です
- << 17 それなら、仕事の話(外資系とか)は別として、一定の収入はあるということ。 まさかアメックスのセゾンプラチナとかじゃないよね? それだと全然違うから。 オリンピックの強化選手とか、外資系企業で彼のために新部署開設とか、ツッコミどころはあるんだから、聞いてみりゃいいのに。 最後に突っ込んで聞いて、タジタジにしてやりなよ。 盛り男で虚言癖があるのは間違いないと思う。
とりあえずアメックスのやつ調べてみたら審査は緩いみたい。
あるプラチナカード持ってる人のまとめサイトに書かれてました。
・年収500万以上
・継続して3年以上定職に就いてる
・過去に借金などを 数ヶ月 滞納した事がない人
なら可能だって(笑)
私も半分話を盛ってると思うよー。
物は言いようだよね。例えば警察関係の仕事って言ったら実際はただの警備員だったりね。
本気で騙すつもりで話してる訳ではなく、上手く活用して優越感に浸る為や遊ぶ際に(女性が勝手に想像して)スムーズに進めやすくする為かな。
主さんだって最初の頃はこんな凄い人と出会えたなんてと勝手に信じてた訳だしね。
>> 17
セゾンカードのデザインてアメックスと見間違うくらい似てますか??THEアメックス。な見た目でしたけど。
まだ1回しか会ってないので…次も一応会う予定ですけど、どんな聞き方すればタジタジにできますか?LINEだと考える時間を与えてしまいますよね笑
- << 20 セゾンは兵士?が大きく描かれてるから、誰にでも違いはわかる見た目だと思うよ。 次会うの?! 信用できない男と会う必要ないじゃん。 離れるつもり…って主さんが他の人にもレスしてたから、最後にズバッと言ってやればいいのでは?と思っただけです。 なんのために会うの? もし収入に魅力を感じてるなら、それ以上に虚言のほうが問題あると思ったほうがいい。 外資系の企業が、その人のために新部署を設立するほどなら、1000万弱の給料しか払わないなんてこと、まずないから。 それほどの大事な人物をその金額で雇っていたら、他に持っていかれる。 LINEで十分だと思うけどなあ。 どんな結果になっても自業自得ということで。 やめときゃいいのに…
>> 18
セゾンカードのデザインてアメックスと見間違うくらい似てますか??THEアメックス。な見た目でしたけど。
まだ1回しか会ってないので…次…
セゾンは兵士?が大きく描かれてるから、誰にでも違いはわかる見た目だと思うよ。
次会うの?!
信用できない男と会う必要ないじゃん。
離れるつもり…って主さんが他の人にもレスしてたから、最後にズバッと言ってやればいいのでは?と思っただけです。
なんのために会うの?
もし収入に魅力を感じてるなら、それ以上に虚言のほうが問題あると思ったほうがいい。
外資系の企業が、その人のために新部署を設立するほどなら、1000万弱の給料しか払わないなんてこと、まずないから。
それほどの大事な人物をその金額で雇っていたら、他に持っていかれる。
LINEで十分だと思うけどなあ。
どんな結果になっても自業自得ということで。
やめときゃいいのに…
- << 23 新部署のくだりは激しく同感ですね。 前回の別れ際に会う約束はしてますけど、行くのは辞めるってことです。文字の説明が下手で申し訳ない。 真剣なレスをありがとうございます!
削除されたレス (自レス削除)
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼女いない歴=年齢は1レス 53HIT 恋愛したいさん (30代 ♂)
-
なんか違うな、、、と感じる男性とのお付き合いに関して。0レス 25HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
勉強を教えてる後輩と付き合いたい。1レス 70HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
彼女に嫌われてないかな…1レス 56HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
マッチングアプリの同時並行1レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
彼女いない歴=年齢は
見た目と性格による(匿名さん1)
1レス 53HIT 恋愛したいさん (30代 ♂) -
彼女に嫌われてないかな…
やることはやってんでしょ(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
勉強を教えてる後輩と付き合いたい。
僕じゃダメ?って子犬顔で下から見上げてまるで子犬のように言う。 …(匿名さん1)
1レス 70HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
なんか違うな、、、と感じる男性とのお付き合いに関して。0レス 25HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
低学歴同士の結婚は幸せか
ネタスレみたいなので質問に答えます。 貧乏なのに子供にこだわる理…(匿名さん1)
27レス 673HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ドタキャンした彼女への追いLINE10レス 137HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏と距離を置くことになりました1レス 45HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
恋愛相談のってほしいです3レス 118HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
予定を言わない彼3レス 165HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
初めて人を好きになったのですが相談に乗って欲しいです4レス 143HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
恋愛相談のってほしいです
しばらくしてからまたご飯に行きたいって言ってみてもいいと思います。 …(恋多きパンダさん3)
3レス 118HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
ドタキャンした彼女への追いLINE
確かにそうかも知れないですが、大好きなんですよね…。 もう少し頑張っ…(恋愛好きさん0)
10レス 137HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
彼氏と距離を置くことになりました
ズバリ言うと冷却期間をおくと別れる可能性が、高くなります、冷却期間をお…(社会人さん1)
1レス 45HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
予定を言わない彼
その一言、大事です。 >彼に聞いてないって言ったら、前に行きたい…(匿名さん3)
3レス 165HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
親友に告白してみたら…予想外の返答が…
なるほど、頑張り次第ということですね。 絶対に手放したくはないので努…(恋愛好きさん0)
9レス 313HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
半年前、5つ年上の職場の同僚に告白され付き合うことになりました。 私も彼のことが大好きだったので本…
34レス 2254HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
子供の幸せとはなんでしょうか?
低所得層で共働きの一人っ子の娘を持つ父親です。 子供の幸せと親の考える子供の幸せとは違うと思う…
15レス 637HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) -
久しぶりに会うのに
実家住みの彼氏なんですが、親に気を遣って最近夜ご飯は一緒に食べてないから今日は家で食べるって普通の発…
13レス 617HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼女が自分勝手すぎて疲れる
今日に限らず、よくある話なのですが、私が何も傷つけるようなことをしていないにも関わらず、私の欠点を見…
11レス 644HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
カウンセリング料金
恋愛、男性心理に詳しいカウンセラーさんのカウンセリング一回5500円は高いと感じますか?感じ方を教え…
19レス 423HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る