注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

鯉のぼりが引っかかって取れない

レス8 HIT数 224 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/06/04 11:38(更新日時)

鯉のぼりが高さ10メートル位のポールの一番上に引っかかって取れなくなってしまいました。

調べてみると高所作業車にてとってもらえた人がいて、これだ!と思ったのですが、
庭木の剪定などに対応されている業者さんに尋ねた所、5万円以上はかかるとのお返事でした。

「地域名 高所作業車」で検索し調べたのですが、他に業者が見つからず、
何かいい方法がないだろうかと困っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

タグ

No.3805407 23/06/03 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/03 14:31
通りすがりさん1 

学校からトランポリンをお借りし来てはいかがでしょう。

  • << 4 トランポリンですか。 ありがとうございます。

No.2 23/06/03 14:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

10mのポール立てて鯉のぼり飾っているなら、5万円でも頼んで外しましょう・・・。

その鯉のぼり、お祝いで頂いたのかな?

自分達で買ったなら、価格解ってるでしょう?

5万円をケチらない方が良いですよ・・・。

  • << 5 なるほどです。たしかにお金をケチるのは良くないですね。 ありがとうございます。

No.3 23/06/03 16:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ちなみに、鯉のぼりのポールの設置工事の時に業者入れているのでしたら、賠償責任保険に加入してませんか?
(絡まりも保険対象です)

問い合わせしてみてください。

  • << 6 ありがとうございます。保険に加入している場合もあるのですね。

No.4 23/06/03 17:09
教えてほしいさん0 

>> 1 学校からトランポリンをお借りし来てはいかがでしょう。 トランポリンですか。
ありがとうございます。

No.5 23/06/03 17:11
教えてほしいさん0 

>> 2 10mのポール立てて鯉のぼり飾っているなら、5万円でも頼んで外しましょう・・・。 その鯉のぼり、お祝いで頂いたのかな? 自分達で… なるほどです。たしかにお金をケチるのは良くないですね。
ありがとうございます。

  • << 7 お金をケチると云うよりも ポールが10mクラスでしたら、 ポール単体で軽く20万円くらい 設置工事の時に業者入れているなら、更にかかっていまして、10mのポールだと建てこみ料金20万とかの可能性もあります。 (既に、庭に基礎工事入っていて、毎年だともう少し安いですが…) 鯉のぼりも、5m以上の黒鯉で、吹流し泳いでいるなら、その時点で20万円くらい、紋を入れたり等でしたら、更にかかります。 その他に、ロープやら、 撤去費用、クリーニング代等かけていると思いますので 総費用考えたら、5万円くらいは安いものでして、保険もかけてると思います・・・。 確認してみてください。

No.6 23/06/03 17:12
教えてほしいさん0 

>> 3 ちなみに、鯉のぼりのポールの設置工事の時に業者入れているのでしたら、賠償責任保険に加入してませんか? (絡まりも保険対象です) 問い… ありがとうございます。保険に加入している場合もあるのですね。

No.7 23/06/04 06:55
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 なるほどです。たしかにお金をケチるのは良くないですね。 ありがとうございます。 お金をケチると云うよりも
ポールが10mクラスでしたら、
ポール単体で軽く20万円くらい
設置工事の時に業者入れているなら、更にかかっていまして、10mのポールだと建てこみ料金20万とかの可能性もあります。
(既に、庭に基礎工事入っていて、毎年だともう少し安いですが…)

鯉のぼりも、5m以上の黒鯉で、吹流し泳いでいるなら、その時点で20万円くらい、紋を入れたり等でしたら、更にかかります。

その他に、ロープやら、
撤去費用、クリーニング代等かけていると思いますので

総費用考えたら、5万円くらいは安いものでして、保険もかけてると思います・・・。

確認してみてください。


No.8 23/06/04 11:38
教えてほしいさん0 

>> 7 なるほどです。
こんなにたくさんの費用がかかっているとは考えておりませんでした。保険については、何十年も前のものだと思うのでおそらくないと思いますが、5万円が安いものだということがわかりました。お答えいただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧