注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

飲み友って

レス5 HIT数 605 あ+ あ-

経験だけは負けないさん( 50代 ♂ )
23/06/06 00:55(更新日時)

飲み友の同僚女性が居ます。昨年からすでに数回行っておりますが、それ以外の深い関係では無いです。Lineの交換はしてますが、たまにする程度です。
一回り年下とはいえ入社時から知っていていわゆるモテる娘で今でも綺麗な方で、既婚でも飲み会に引っ張りだこの方です。自分たちが飲みにいく時は二人だけで行きます。建前は情報交換会としてますが、結構楽しい時間を過ごしてます。
彼女を独占っするつもりは全くないのですがこの関係は今後も適度に長く続けていきたいと思ってますが、自分は普段は殆ど飲みに行く習慣もなく、器用でもない普通の既婚おじさんです。(子供は既に成人してます)
アドバイスお願いします。ちなみ同僚や友人には変な誤解を持たれたくないので全く話してません。
よろしくお願いします。

タグ

No.3805263 23/06/03 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/03 08:49
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

何のアドバイスをお求めですか?

「これからも飲み友として、節度とけじめのある関係を続けたいが、内外に誤解されないためにはどんは姿勢であるといいか」
とかでしょうか?

もしそうでしたら、
酒を控えるようなお店に連れて行くのが、
一つ、節度のアピールになると思います。

相手の好みにもよりますが、
「このあと友人と飲みに行くから、今日は喫茶店で小一時間だけ」
みたいな、下心のなさそうな日を作ると良いのではないかなと思います。

• << 3 レスありがとうございます。 言葉足らずでした。 アドバイスは普通にして飲み友続ける方法ズバリです。 節度ですね。こちらよりも相手が本気になってしまわないように気をつけます。

No.2 23/06/04 19:09
通りすがり ( 40代 ♂ GqLRv )

誤解されないようにするのなら頻度を減らすとか、飲む時間を減らすとかしたら良いかと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 ご意見でありがとうございます。頻度は元々数ヶ月に1回なので多くないと思ってます。 飲み出すとつい数時間過ごしてしまいますが、これ以上頻度や時間には気を配って行こうと思います。 今更の質問ですが、飲み友って楽しければ居て良いものなんでしょうか? 社会人になって家庭持って仕事忙しくてやっと今子育てから解放され、お小遣いが少し自由になってみたいな感じでこれまでの人脈で飲み友って自然ですかね? 質問ばかりですみません。

No.3 23/06/05 22:01
経験だけは負けないさん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 何のアドバイスをお求めですか? 「これからも飲み友として、節度とけじめのある関係を続けたいが、内外に誤解されないためにはどんは姿勢であ… レスありがとうございます。
言葉足らずでした。
アドバイスは普通にして飲み友続ける方法ズバリです。
節度ですね。こちらよりも相手が本気になってしまわないように気をつけます。

No.4 23/06/05 22:08
経験だけは負けないさん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 誤解されないようにするのなら頻度を減らすとか、飲む時間を減らすとかしたら良いかと思います。 レスありがとうございます。
ご意見でありがとうございます。頻度は元々数ヶ月に1回なので多くないと思ってます。
飲み出すとつい数時間過ごしてしまいますが、これ以上頻度や時間には気を配って行こうと思います。

今更の質問ですが、飲み友って楽しければ居て良いものなんでしょうか?
社会人になって家庭持って仕事忙しくてやっと今子育てから解放され、お小遣いが少し自由になってみたいな感じでこれまでの人脈で飲み友って自然ですかね?
質問ばかりですみません。

No.5 23/06/06 00:55
通りすがり ( 40代 ♂ GqLRv )

>> 4 今更の質問ですが、飲み友って楽しければ居て良いものなんでしょうか?
↑ですがお互いに楽しくて、やましいことがないのならば大丈夫だと思いますが
やはり二人きりってのがちょっと問題かと。二人で飲んでるところを会社の方に
見られた場合の言い訳の口裏も合わせないと駄目だと思いますね。
初めて飲み(今回が初の二人飲み)に来たと言うようにするとか。
火のない所に煙は立たぬって言いますからね。仕事場に近い場所はやめた方が良さそうな気がします。なるべくなら3人とかの方が良いかもしれませんね。月1ならば
二人で飲んでるところを見られる可能性が
低いと思いますが絶対はないので。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧