注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

義母にいつも米をあげています。

レス6 HIT数 317 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/06/04 10:01(更新日時)

義母が一人暮らしでお金大変だと思ってせめて米30kgを年に2、3回あげてます。
1日1〜2食で米は1食と聞きましたが、消費が多いです。知り合いはパンを食べることもありますが、一人暮らしで30キロあれば
1年もつ人もいるそうです。3回は流石に多すぎやしないか、、、
食べる量ももちろん違うと思いますが、、
銘柄はコレじゃなきゃ食べない。とか、
米って安いんでしょう?と言われたことあります。
義母が言ってる値段の倍ですが、一人暮らしだと思って気を使って米あげてるのに、なんかめっちゃ偉そうで笑えます。
また米の催促されましたが、その後夫の兄弟が帰省するようです。
考えるといつも帰省する時の少し前に米なくなるから持ってきなさい。と電話きます。夫の兄弟にあげるために買ったんじゃないんだけど、、
そういう狡賢いとこがなんだかな。
我が家もちょうど精米するとこだったので、義母の分も精米しました。
そしたら義母の曇った顔、、
夫の兄弟にあげるために貰ったのに、今から精米したら美味しくなくなるじゃないと言わんばかりの顔で、確信しました。
別にいいんですけどなんかしれっと騙されてる感満載で気持ち悪いです。ちゃっかりしてるというか、普段から義母の生体をみていると、人からものを多く貰って違う人にあげて、そのお返しを多く貰ってさっき貰ったひとに返すという、仕事で言えば仲介業者みたいな事してます。自分はなにも減るものがなく中抜きして得するみたいな笑
おすそ分けよりも相手にもっと頂戴とか催促しちゃうから中抜きするためにしか見えません。

No.3805073 23/06/02 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/02 21:58
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

続き
面白い性格してますよね?
私の家に来た時も、台所通ってトイレ行くんですが、戻ってきたら、昨日箱で買ったトマトが義母のポケットの中にあり、え?って思ってトマト?なんで?とあっけに取られていたら、義母が見つかっったと思い私トマト大好きなの1個くらいいいでしょう、やっぱ2個もらうわ。ふふ、彼氏の分❤️って笑
コジキみたいで今まで会った事ない人種で笑えます。半分犯罪予備軍ぽいので今後家には入れたくないですが。
コレってよくある事ですか?
夫ごめん、義母って日本人なのか疑っちゃう、、、
あなたの義母ってずうずうしいですか?

No.2 23/06/03 01:54
匿名さん ( CuwPLb )

>コジキみたいで今まで会った事ない人種で笑えます。
>半分犯罪予備軍ぽいので今後家には入れたくないですが。

そうなのか?ならそんな人の息子を旦那さんにしちゃって主さん男運悪いんだなぁって特大ブーメランが返ってきそうですね。

ってかなんで旦那さんに対応させないんですか?それ主さんがすべきことなの???

• << 4 夫はそんな義母を怒ったり、恥ずかしいことしないでくれと言ってくれています。 私からではなく夫から言ってくれてます。コジキって夫が義母のことをそう言ってます。 夫の母親なのであげることは良いですが、人柄というか態度が悪いので、ときどき関わりたくないと思ってしまいます。 夫は本当に義母の子供なのか疑うくらい性格違います。

No.3 23/06/03 06:17
匿名 ( uVqRLb )

気持ち悪い乞食みたいな人の子供を結婚相手に選んでしまった=貴方の選択ミスですね。
旦那さんの性格は大丈夫なの?

• << 5 夫は義父に似たので、普通だと思います。 話を聞くと昔から義母のことを義父がいつも叱っているようです。私の前では普通にしてますけど。

No.4 23/06/03 22:21

>> 2 >コジキみたいで今まで会った事ない人種で笑えます。 >半分犯罪予備軍ぽいので今後家には入れたくないですが。 そうなのか?ならそんな人… 夫はそんな義母を怒ったり、恥ずかしいことしないでくれと言ってくれています。
私からではなく夫から言ってくれてます。コジキって夫が義母のことをそう言ってます。
夫の母親なのであげることは良いですが、人柄というか態度が悪いので、ときどき関わりたくないと思ってしまいます。
夫は本当に義母の子供なのか疑うくらい性格違います。

• << 6 旦那さんが言っても聞かないから仕方がない。 ならばそのままかかわるしかないということですよ。 俺は実親の俺の妻に対する愚行と暴言に対して実家を絶縁した身です。妻の心を守るためつまの笑顔を守るためにそうしましたよ。 もう20年近くになりますね。 旦那さん戻って自分が何を言ったところで焼け石に水ってわかって言ってるんでしょ。それって解決策でも対応策でもないですよ。妻に言わされ言ってるだけとしか取らないでしょうからね。 自分達夫婦が義母から舐められてるって旦那さんはわかってると思います。そんな男性を旦那さんにしたのだから、仕方ないとも思いますよ。 主さんの心よりも義母の方が大切な人、それだけの事だと思います。

No.5 23/06/03 22:23

>> 3 気持ち悪い乞食みたいな人の子供を結婚相手に選んでしまった=貴方の選択ミスですね。 旦那さんの性格は大丈夫なの? 夫は義父に似たので、普通だと思います。
話を聞くと昔から義母のことを義父がいつも叱っているようです。私の前では普通にしてますけど。

No.6 23/06/04 10:01
匿名さん ( CuwPLb )

>> 4 夫はそんな義母を怒ったり、恥ずかしいことしないでくれと言ってくれています。 私からではなく夫から言ってくれてます。コジキって夫が義母のこと… 旦那さんが言っても聞かないから仕方がない。

ならばそのままかかわるしかないということですよ。

俺は実親の俺の妻に対する愚行と暴言に対して実家を絶縁した身です。妻の心を守るためつまの笑顔を守るためにそうしましたよ。

もう20年近くになりますね。

旦那さん戻って自分が何を言ったところで焼け石に水ってわかって言ってるんでしょ。それって解決策でも対応策でもないですよ。妻に言わされ言ってるだけとしか取らないでしょうからね。

自分達夫婦が義母から舐められてるって旦那さんはわかってると思います。そんな男性を旦那さんにしたのだから、仕方ないとも思いますよ。

主さんの心よりも義母の方が大切な人、それだけの事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧