注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

いつまで恋愛、いつから婚活すべきか

レス7 HIT数 409 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
23/06/04 03:20(更新日時)

婚活の開始時期についてのご相談です。
当方今年36歳男です。
碌な恋愛経験がなく仕事ばかりの社会人を歩んでおりました。昨年両親の不幸により地元に戻って来て婚活を考えているのですが、まだ恋愛結婚したいと思っております。

出産ができる年齢の女性と結婚したい時何歳まで恋愛、結婚できなかった場合何歳から婚活を行うのがいいでしょうか。
ご意見お願いします。
スペック
36歳、男、大卒、正社員年収750万、175センチ
詳細
•体重80キロですが体脂肪20%です。柔道をしていたたため筋肉質です。
•関東の仕事を地方でしております。所在は年収ワースト10にのる県です。コンサル系で残業少なめ、40歳ぐらいで給料だけで年収800万程度予定です。
•両親他界で実家マンションに一人暮らしです。
•一人暮らし長いです。
•彼女いない歴=年齢、仕事を理由に何人か振っております。
•髪、服装、眉は気にしており、スキンケアをしっかりしております。
•コミュ力が高く、飲み会等は頻繁に行きます。20-30代女性に抱きつかれることも多いのでルックスは全然ダメではないと思います。チャラい、美容師やバーテンしてそうとは言われます。女遊びはしてません。
•貯金は金融資産含め1000万程です。
•求める女性像は年下がいいが年齢こだわらず、ただ結婚まで時間をかけたいです。専業可ですが、頭がいい人でない限りお金の管理は自分で持ちたいです。
•性格は優しい、面倒見が良い、頑固と言われます。基本好きですが嫌いな人には相当攻撃的なタイプです。
•悪いことはしてないですが、ぶっ飛んでるとよく言われます
•顔にはそこまで拘らないのですが、仕事や金銭感覚の近い人間と出会いがなく、話や感覚があう人がいません。(会計は男が払う派です。

併せて私が婚活で求めていい女性像もご教示ください。
長くなりましたがお願いします。

No.3804799 23/06/02 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/02 14:56
匿名さん1 

もう出会いの場に赴いたり、何か登録したりなどされていますか。
子供が欲しいなら、男性だってアラフォーともなれば、早いうちからそのための行動をとる必要があると思います。

男性の平均的な年代別の生殖能力と、子供1人育てるのにいくらかかるかを把握し、ご自身の計画や稼ぎ等に照らし合わせてみてください。
そこで妊活にふさわしい時期、婚活にふさわしい時期がおのずとわかるはずです。

恋愛したいなら早くしましょう。
アプリでも何でも利用し、現実の厳しさを知れば、後々人生計画もかわってくるかもしれません。
地獄を見ようとしているのはあなた自身、健闘を祈ります。

No.2 23/06/02 16:29
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます!
アプリに抵抗がありやれておりませんでした。
マッチングアプリをインストールしたのでやってみたいと思います。

No.3 23/06/03 01:01
匿名さん3 ( ♂ )

主さんがこれから結婚し子供が幼稚園、小学校の低学年の頃には40代でしょう?
私が30代で子供の行事に参加していた時に同じ同性から見ても40代のお父さん達は少し老けて見えた。主さんが行事に参加する頃には周りが若いお父さん達だなーと感じるよ。
結婚したいのなら1日でも早く!
仕事ばかりとはいえ、主さんのスペックで何故
今まで恋愛結婚ができなかったのかが不思議です。というかこのスレの書き方を見て何故結婚できなかったのかが解る

No.4 23/06/03 11:41

>> 3 ありがとうございます。
参考とさせていただきたいのですが、回答者様がスレで特にモテないと感じた理由はどこでしょうか。
私自身癖が強い性格をしてることは自認しているのですが、悪い点を聞くと性格の根っこの部分を否定されたり、逆にそのままでいいと言われ、改善できません。
回答者様の感じた印象で改善できる点やアプローチをかけるべき女性像を知れたらと思いますので、ご教示いただけますと嬉しいです。

• << 7 私は昔ドラマでやっていた電車男みたいに自分磨きを常に頑張れる素直な男性が婚活で素敵なパートナーを見つけることができると思います。

No.5 23/06/03 13:16
匿名さん5 ( ♀ )

既に36才でかなり出遅れ、崖っぷちなのに
恋愛と結婚と呑気極まりない時点でダメダメ臭がぷんぷんしています。

独身貴族で楽しくやってきたのかな?と思いますけど

ちゃんと結婚して、夫、父親として家庭持ちたいのでしたら、最低限、有料の婚活アプリにしましょう。

サンマリエの婚活アプリが、担当者ついて、理想の相手の質問項目ありますが、その後に、現実のレクチャー、実践、更に、ファッション講座や、
婚活のトリセツ(男性脳、女性脳)等の大切な講座もあるので、現実を知って、根本的な勘違いから直し、結婚への心構え作りましょう。

27才で結婚していたら、もうお子さん小3で、来年には半分成人式で親に感謝と将来の夢を語る会に招待される年齢です。

今から婚活しても、40才までに結婚出来るかも微妙です。
そうなったら、自分は高収入で身長もあるから楽勝と思ってるかもしれませんけど、独居老人まっしぐらです。
独身男性の早死は呆れるレベルです。

本腰入れて婚活頑張ってください。

既に独身だと手遅れの年齢に突入しています。

No.6 23/06/03 15:21

>> 5 厳しい意見ありがとうございます。
結婚している同年代からどのように見られているかを聞けた気がします。
そしていただいた回答で私が何を求めいるかがわかりました。
曖昧なスレへの回答ありがとうございます。

結婚しなくてはいけないと思ってるけど、できなかった時にやることが決まってるみたいな状況でしたので、呑気になっておりました。
ただ無理やる結婚よりはやりたいことをやった方がいいと思いましたので、今後は婚活ではなく、できれば結婚の恋活ぐらいで周りに相談するようにいたします。
ありがとうございました。

No.7 23/06/04 03:20
匿名さん7 

>> 4 ありがとうございます。 参考とさせていただきたいのですが、回答者様がスレで特にモテないと感じた理由はどこでしょうか。 私自身癖が強い性格… 私は昔ドラマでやっていた電車男みたいに自分磨きを常に頑張れる素直な男性が婚活で素敵なパートナーを見つけることができると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧