注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

一日お風呂を入らない

レス5 HIT数 343 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/02 12:52(更新日時)

半同棲している彼氏に疑問が多いです。

・部屋をきれいに保たない
・ゴミも分別せず適当に捨ててます。(生ゴミも普通に)
・在宅ワークだからと、シャワー浴びない日もあります。外に出た時は入ってます。
・夜中までぶっ通しで5時間ぐらいゲーム
・食器も洗わず1日以上放置

前はそんなことなかったのですが
一人暮らしでもご両親も厳しかった反動なのか
自由にやってます。

元々こんな感じではありませんでした。
彼が一日お風呂に入らないとか考えられませんでした。すごく潔癖だし...

一人暮らしの自由だし仕方がないのでしょうか
私も一緒に家賃を払っているし、全部私に押し付けているような感覚になってきてます。

今まではそれでも気にならなかったのですが
私に対しても雑で適当に扱う感じ、母親に文句を言う息子みたいな図になってきたので余計にそう思うのかもしれません。

彼が実家暮らしの時、ゲーム中に話しかける母親に凄いキレてたり、ほとんど周りのことをお母様にやってもらってました。

男性が母親に取る態度は将来の妻に取る態度
っていうのは当たってるかもしれません。

完全に一人暮らしならいいですが、私も家賃を出してるし泊まりに行くので、家事を放置するわけにはいきません。

どうしたらいいのでしょうか。
しばらく会うのをやめるべきですか?

No.3804570 23/06/02 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/02 03:07
通りすがりさん1 

別れるか子供のように世話をするかひとつに一つ

No.2 23/06/02 04:41
匿名さん2 

子供部屋おじさんを旦那にしてしまい、とても後悔してます。
カップラーメンも作れなくて…orz
(/´△`\)マイッタ
私が子供が作れる様な年齢での再婚では無かったので、子供は居ませんので何とかやって居ますけど…

実家に居たら間違いなく、子供部屋おじさんにしかならない人ですね…
誰か、御世話係が居なくては独り暮らしは成り立たない人ですよ…
それでは独り暮らし、自立してる大人の男とは言えませんので、しばらく会うのを辞めるべきでは無くて、別れた方が無難な人でしょう。

実はズボラ&生活力が無い…
貴女が健康体で元気な内は良い…
貴女が病で倒れて寝込んでも、ご飯は?なんて言いそう…

今の貴女は、家賃まで払ってくれる都合の良い家政婦か母親ですよ。

将来、今のその人を旦那にした場合に貴女の上にのし掛かる物。
家事全部+旦那の御世話係+ワンオペ育児+自分の仕事…
自分の家に住んでる筈なのに家事も自分の事も他人事の夫…
自分の子供なのに他人事の育児…
興味の無い事は、とことん無関心…
そして、貴女が追い詰められて「やってよ!」と言っても、やる事もなく逆ギレされ返り討ちに遭う未来…

そんな未来が欲しいの?
悪い事は言わない…
後悔先に立たず…そうなる前にですよ。

No.3 23/06/02 06:13
匿名さん3 ( ♀ )

No.2さんの言う通りだよ

あなたの若さも永遠じゃないから、バカ男に時間をムダ使いしないようにね

世の中には、もっとまともな男性がいますよ、次へいく準備を始めよう


No.4 23/06/02 08:21
通りすがりさん4 

>しばらく会うのをやめるべきですか?
これにどんな効果を期待しています?
やって上げなきゃ自分でやる?
危機感を覚え反省する?
主の有り難みを実感してくれる?

ゴミ屋敷になってカビや虫がわいてるか、親を呼んで掃除させるかでは?

前はこんな人じゃなかったってゴミ屋敷の住人だって生まれながらの不潔人間だった訳じゃありません。
YouTubeなんかにゴミ屋敷の清掃風景とそうなった経緯なんかが紹介されているので参考になさっては?
清掃には中古車が買える費用が必要になります。

普段片付ける同居人の負担がソレなんですよ。不快な思いやストレス付きの尻拭い。
専業主婦だとしても不潔そのものの存在が苦痛になりそう。
今なら「距離を置く」と避難できますが、結婚したら離婚しない事には配偶者への責任から逃れられませんよ。

No.5 23/06/02 12:52
匿名さん5 

家の中ではなく外に連れ出して、小綺麗な格好でないと行けない場所で今のあなたの不満を伝えましょう
相手の嫌なところを治してほしい、という態度でことに当たっては惚れた弱みや愛着でなあなあになります
明確に受け入れられない一線を視覚と聴覚に訴えましょう

それで「家を綺麗にしたらまた連絡してね、待ってる」とでも締めて、その日はそれ以降のやり取りをせずに帰宅してください
相手に危機感を覚えさせないといけません
それとあなたの価値を自問自答させないと、たぶん修正ができなくなると思います

好きな彼のために心を鬼にしましょう
言ってから、家賃の支払いまでに家に迎えられることがなかったら、もう切り捨てたほうが彼のためです
一度、一人暮らしの自由だけではなく、自制の大切さを反省する機会を与えるために、家賃の負担をやめましょう

それで当たってくるような人間なら、相手はあなたを保護者としか捉えられなくなってるので、それを踏まえたうえで判断するといいと思います
受け入れてもいいし、引いてもいいでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧