注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

転職 内定をもらったが…

レス2 HIT数 207 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/06/01 13:20(更新日時)

ご覧になっていただき、ありがとうございます。

先日、とある会社から内定をいただきました。
会社の社長と実際にお会いして、契約書の説明などしていただきました。

そこで、不信感を覚える点がいくつかあり、入社を悩んでいます。
私が考えすぎなのか、判断していただきたく思います。

まず、契約書に私の個人情報が書かれており、「内容があっていればサインして、勤務初日に持ってきてくださいね。」と言われました。
名前と住所は確かに私のものだったのですが、
緊急連絡先とマイナンバーの番号が全く違う方の物でした。

指摘したところ、「前の人の情報がそのまま載っちゃった。ごめん、一本線を引いておいて」とだけ言われました。
印刷し直して新しい紙を渡すとかもなかったです。
そこにまず不信感覚えました。

次に、契約書には以前その会社で問題を起こされた方の愚痴のような物が細かく書かれており、
(以前、実際にこのようなことをされた方がいらっしゃり、大混乱でした。次に同じようなことをした方にはペナルティを与えます)などと書かれていました。
確かに紙に書かれていた、問題を起こした方の行動は非常識ではあると思いますが、契約書に細かく書いて、ペナルティを与える。と記載するのはどうなのかな…と思いました。

最後に、紙をまとめる封筒がヨレヨレで、明らかに使いまわしている物でして…
「ああ…この会社、大丈夫かな…」と思ってしまいました…


しかし、条件も良いとは言い切れないですが、普通に働く分には問題ないような条件の会社です。
他の社員の方ともお話をしましたが、感じのいい方で、一緒に働きたいとも思いました。
でもモヤモヤしたまま働くのはどうなのかな。とも思います。

皆さまならどう思われますか?
考えすぎなのでしょうか。

タグ

No.3803966 23/06/01 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/01 04:22
匿名さん1 

不信感持ったならやめておいたらいいんでは?

No.2 23/06/01 13:20
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧