注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

外出すると人が寄ってきて気持ち悪い

レス3 HIT数 321 あ+ あ-

神経質さん( ♀ )
23/05/31 18:04(更新日時)

が変になりそうです。30代女です。外出するといろんな人が真横に立ってきます。スーパー、電車、衣料店。品を見ていたり、電車内では立っていたら、真横に突然立たれ品を見始めたり、電車もガラガラなのに他にもたつ場所あるのに。女性、男子学生です。何かに憑かれてるみたいにビッタリ磁石みたいに。安定剤飲まないと外出できなくなりました。死にたいです。

タグ

No.3803591 23/05/31 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/31 17:11
通りすがりさん1 

直接害を及ぼすことをしてきたりしましたか?
腕を掴む、服を引っ張る、無駄に話しかけるなど。

買い物に関しては多分あなたというより、買いたいものを見に行ったらあなたがいたから、あなたがそこを見終わるのを横で待ってるとかだと思います。

電車もあなた1人しか乗ってないとかならわかりますが、主さんが立ってるっていうことは席は埋まってる状態ですよね。
基本的に電車は乗ったら後から人が乗れるように詰めるのが暗黙の了解だと思っています。
なので、単純に電車のルールを守ってるだけの人だと思います。

主さんは人の行動を気にしすぎてしまうタイプなのですね。
なぜ私に近づいてきたのかという不安でいっぱいになってるってことですよね。
ここで言えるのは主さんに何かしようとして近づいてきてるというのは基本的にはないと思います。

相手がとった行動を自分でなく他の原因があってそうなっているという考えを巡らせて理解する必要があります。
この商品が見たかったんだろうな、人がいっぱいだから詰めて乗りたかったんだろうな、など。

たまに他人を傷つける人はいますが、生活の中であなたに対して何かしてやろうという人はいません。
生活していく中でたまたま近くに立っているあなたに遭遇しただけです。
人間いっぱいいますからね。

人と会いたくないのであれば、田舎に引っ越すなど自分の性格にあった場所で生活できたらいいですね。

No.2 23/05/31 17:25
暇な人間 ( 40代 ♂ g1vmXd )

潔癖症ですか。

安静剤を飲まないと駄目だと思います、意識過剰だと思いますけど。

他人を観察をしたら、何気無い出来事だと思います。

それとも、過去に電車で痴漢でも合いましたか。

買い物をして何か、被害を受けましたか。

電車で、ガラガラで、近づいて来る人が来たら、貴女が移動をしたら良いと思いますよ。

心療内科で受診をして少しずつ 少しずつ直して行く事が良いと思いますよ。

買い物でも、横に来たら、違う所に移動をしたら、良いと思いますよ。

他人の目線とか気に成らないのですか。

横に、来たら、嫌ならば、移動をして逃げる方が良いと思います。

No.3 23/05/31 18:04
気になるさん3 

すっごい分かります。

あれ何現象?っていうんですかね?

商品棚の自分が物色してるところに他のところは空いてるのに自分のところに何故か?人が来たり、

長い道を歩いてて前にも後ろにも誰も居なかったのに急に横の道から人が来て平行にくっついて歩いてくるとか?

さっきまでコンビニのレジに誰もいなかったのに自分がレジに行ったらそれから長蛇の列になるのもそれじゃないですかね?

考えると余計に気になるりますよね。
なんか付けられてる気がしちゃいますよね?
人が沢山集まるところ私も苦手です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧