注目の話題
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!

体重35キロになりたい(批判は辛いので、ごめんなさい)

レス9 HIT数 406 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/06/01 04:09(更新日時)

批判はしないで頂きたいです。

数字を見たら痩せすぎと言われています。ただ、実際は太っています。もっと細くなりたいです。(生理は毎月きています)

150cm38kg体脂肪18%BMI17
基礎代謝900kcal

あと3kg痩せたいです。

食生活は1日1食です。
(お腹が空きすぎて、お昼にガッツリ食べてしまいます)
朝だけ、珈琲にプロテインを混ぜて飲んでます。

基礎代謝がかなり低いので、筋肉量を増やすために、ウォーキング30分、筋トレ30分しています。

韓国のアイドルみたいに細くなりたいです。
本気で悩んでいるので、病院と言うワードは出来たら、お控えください。自分でも数値だけ見たら、痩せすぎていることは理解できています。

タグ

No.3803116 23/05/30 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/30 20:47
匿名さん1 

食べなさ過ぎなのでは?
前に、脂肪を燃やすにはエネルギーが必要だけど食べないとそのエネルギーが出ないので結局痩せない、みたいな記事を見た事あります。
あと、珈琲にプロテインって意味あるのかなって思いました。私、珈琲飲まないのでよく分かりませんが、珈琲も飲み過ぎは良くないとか言いますし…
全体的に内蔵を悪くしそうな方法だなってのが正直な感想です。

韓国アイドルも無理しすぎてライブ中に倒れたりもありますし、、

  • << 3 お返事ありがとうございます。 基礎代謝が900しかないので、1日1200キロカロリーで食事していま。昼食は600〜800キロカロリーの食事です。これ以上食べたら、体重が増えるので、ビクビクしています。泣 内臓が悪くならないように、カフェインの摂りすぎも気を付けようと思いました! 無糖の珈琲にプロテインを混ぜて飲むのが好きだったのですが、気を付けたいと思います! ありがとうございました。

No.2 23/05/30 20:49
匿名さん2 

一日一食をガッツリ食べるのはやめた方がいいと思います。逆に基礎代謝を下げ、脂肪を溜め込みやすい体質になると聞きます。
せめて二食に増やし、よく噛んで食べるのがいいです。よく噛むことで代謝がアップするようです。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 確かに、血糖値が上がるのか、いつも昼後は眠たくなっていました。爆食に気を付けて、朝と昼に分けて食事をしたいと思います。お腹が空き過ぎて、早食い+噛まないで食べてしまっていたので、今後はよく噛むことにします! ありがとうございました!!

No.3 23/05/30 21:10
教えてほしいさん0 

>> 1 食べなさ過ぎなのでは? 前に、脂肪を燃やすにはエネルギーが必要だけど食べないとそのエネルギーが出ないので結局痩せない、みたいな記事を見た事… お返事ありがとうございます。

基礎代謝が900しかないので、1日1200キロカロリーで食事していま。昼食は600〜800キロカロリーの食事です。これ以上食べたら、体重が増えるので、ビクビクしています。泣
内臓が悪くならないように、カフェインの摂りすぎも気を付けようと思いました!
無糖の珈琲にプロテインを混ぜて飲むのが好きだったのですが、気を付けたいと思います!

ありがとうございました。

No.4 23/05/30 21:13
教えてほしいさん0 

>> 2 一日一食をガッツリ食べるのはやめた方がいいと思います。逆に基礎代謝を下げ、脂肪を溜め込みやすい体質になると聞きます。 せめて二食に増やし、… お返事ありがとうございます。

確かに、血糖値が上がるのか、いつも昼後は眠たくなっていました。爆食に気を付けて、朝と昼に分けて食事をしたいと思います。お腹が空き過ぎて、早食い+噛まないで食べてしまっていたので、今後はよく噛むことにします!

ありがとうございました!!

No.5 23/05/31 06:59
匿名さん5 

3食食べた方がいい
夜は軽めに

No.6 23/05/31 10:14
教えてほしいさん0 

>> 5 お返事ありがとうございます。

中々体重も体脂肪も落ちません。
全然食べていないのに・・・
これ以上減らしたらフラフラしそうです。泣

夜は野菜とスープ飲むようにします!
ありがとうございました。

  • << 9 体重よりも見た目重視にしてみるのはだめ? フラフラになるまで食事減らすよりも、3食よく食べて、筋肉つけた方がすらっと見えるんじゃない? 筋肉つけるとその分重くなるから、理想な体重にはならないかもしれないけど、見た目はいい感じになるんじゃないかな? あと汗はかく人?かかないひと? プロテイン飲んでみるといいかも。栄養バランス整えないと痩せないのかな?

No.7 23/05/31 16:46
匿名さん7 

骨格の問題じゃない?
人にはそれぞれの適正体重があるし、身長と体重だけの話じゃないから…
韓国では美容整形が当たり前だし、世の中には骨削る人もいる。
産まれ持った小顔もいるし顔大きい人もいるからね…
韓国人はスタイルで選んで顔は整形でどうにでもなるって聞いたこともあるし。
憧れて努力しても良いけど無理なものは無理だったりもする。主さんの場合身長も低いから自分が一番可愛いと思える所で体重キープしたら良いかな。
無理しすぎたら身体悪くして後悔するよ

No.8 23/05/31 20:40
教えてほしいさん0 

>> 7 コメントありがとうございます。

整形で体系が変えられることを分かっていませんでした。確かにそうですね。
私はこれ以上、食事を減らしたら、病気になりそうです。お腹が空いたら水を飲むようにしていますが、血の巡りが悪くなりフラフラしてしまいます。こんなに頑張って痩せないなら、骨格の問題なのかもしれませんね。整形は厳しいので、韓国のアイドルの希望は諦めます。泣

ありがとうございました!

No.9 23/06/01 04:09
匿名さん5 

>> 6 お返事ありがとうございます。 中々体重も体脂肪も落ちません。 全然食べていないのに・・・ これ以上減らしたらフラフラしそうです。泣… 体重よりも見た目重視にしてみるのはだめ?
フラフラになるまで食事減らすよりも、3食よく食べて、筋肉つけた方がすらっと見えるんじゃない?
筋肉つけるとその分重くなるから、理想な体重にはならないかもしれないけど、見た目はいい感じになるんじゃないかな?
あと汗はかく人?かかないひと?

プロテイン飲んでみるといいかも。栄養バランス整えないと痩せないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧