関連する話題
男性の気持ちが分かりません
LINEの返信
一方的に怒ってしまった

付き合いたての彼氏に既読無視されている

レス2 HIT数 1167 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/31 12:00(更新日時)

今お付き合いしている(付き合って1ヶ月)彼に既読無視をされている状態です。
彼の誕生日が近いので、"誕生日当日は用事があって祝えないけど、別日にちゃんとお祝いさせてほしいから空いてる日を教えて欲しい"とlineを送ったところ1日半既読無視をされています。(上記のlineを送る前までは1日に2通くらいは返ってきていたのですが。)

ここでいくつか質問があります。
①誕生日当日にお祝いできないことに対して怒って(悲しんで)いるのでしょうか。その場合は追いlineで謝った方がよいでしょうか。
②ただ単に何と返したらよいか分からないから返信が遅くなってしまっているのでしょうか。
もしくは会いたくないのでしょうか。
③そもそも何日既読無視されたら追いlineをしてもよいでしょうか?(追いlineする際の文面もアドバイスいただけると嬉しいです。)

※お付き合いする前も疑問系で送っているにも関わらず3日ほど既読無視されることがありました。なので連絡不精なタイプだとは思いますが。。

タグ

No.3803108 23/05/30 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/31 04:46
匿名さん1 

自分も連絡不精な男なんですが彼氏さんの気持ちすごい分かるかもしれません笑

違う人間なので同じ考えかは分かりませんが自分だったらと考えると

まず、誕生日当日に彼女に祝って貰えなかったら悲しく感じてしまうかもしれませんね。
もちろん、相手にも事情や用事があるし仕方ないこととも分かってはいると思うんですが。
その落胆や怒りが一つあるのではないでしょうか。会いたくないなんてことはないと思いますよ

もう一つは連絡無精な人というのは面倒くさがりで物事を先延ばしにしがちだと思うんです。
そういう人は質問された時など、考えることについては特に返信に時間がかかります。
なので、「空いてる日」を決めることに時間がかかっている、もしくは空いてる日程がまだ分からないなどの理由で遅れてしまっているのではないでしょうか。

追いラインについては、2日,3日もあればしていいと思いますよ。
しかし五月雨式にlineを送ったり返信してほしい!など彼にプレッシャーを与えるような文面は控えるべきかと思います。

まず、当日にお祝いできなくて本当にごめんね、と伝え。
〇日と〇日と〇日だったらお祝いできるよ!と選択肢を与えてあげることで彼も返信しやすいのではないかと思います。

誕生日はたくさんお祝いしてあげてくださいね。

No.2 23/05/31 12:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。

彼が他にも不満に思ってることがありそうなので、電話で直接聞けたらなと思ったのですが
今回の場合は追いlineで電話して良いか聞くのはタブーでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する