注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

フランスはいじめを重罪にしたので日本でもするべき

レス6 HIT数 324 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/05/30 13:32(更新日時)

フランスみたいにいじめ自体を重罪にすればいいと思いますか?動画投稿されてたら加害者の就職先や進学先などにこれを見せる事自体を法律で義務化して、加害者には懲役刑にする それで自殺した場合は殺人罪と見なして無期懲役にしてあげる事 加害者の未来なんか知ったこっちゃないしそんな奴はロクな未来は訪れない

タグ

No.3802813 23/05/30 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/30 11:29
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

フランスもそこまで厳罰化はしてませんね。

今の刑罰が軽いのは間違いないことですが
極端な厳罰化は歪なコミュニケーションやサブルールを生みかねませんので、
主さんの思うほどのことを僕は望みません。


それより
自治的な学校の権限は取り上げるべきだと思います

No.2 23/05/30 11:46
匿名さん2 

いじめを重罰化するなら被害者申告じゃなく客観する人が認定しなきゃ加害者ばかり増えない?

一緒にいて楽しい相手とそうじゃない相手の区別はどうする?子供は社会性なんて考えないから気分いい加減な返事してたら無視されたとか申告されたら?

一時的な喧嘩の無視といじめの無視はどう違う?

物を壊されたり殴られるなら被害も確定するけど3人組ならよく話す相手ができるとか合わないと感じる相手ができたらどうする?

クラスで誰も一人ぼっちにならないよう特定の人だけみんなで気にするの?

子供なのに楽しいと思わない相手に
みんなが積極的に話しかけるルールにするのかな?

No.3 23/05/30 12:18
通りすがりさん3 

魔女裁判の時代に戻ってしまう。
嫌いな人を魔女に仕立て上げるような…

人権問題もある。

でも、個人的には虐め加害者は義務教育までしか、受けられない。
就職先に虐め加害者情報を開示することの義務化。
虐め加害者の子供は指定の小中校にしか通学できない。
くらい、徹底的にやって欲しいとも思う。
思うだけで、非現実的なことは分かっているが、小3の時にクラス全員からシカトされ、バイキン扱いされ、自殺も考えたことがある個人的意見です。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 23/05/30 13:13
匿名さん4 

だからこんな国に自分の子供なんか産み落としたくないんだよ。

大抵いじめる側から絡んでくるんだよ。凄く巧妙にね。
いじめられる方からは滅多に絡まない。
加害者側に甘すぎるんだよ。

加害者を重罪にしないといじめは無くならないね。
経済云々で解決しようなんてそんなに甘ったるい話はない。
このままなら少子高齢化はずっとノンストップだよ。

No.6 23/05/30 13:32
通りすがりさん6 

10人に1人とか5人に1人がいじめ被害に遭うようじゃないと無理ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧