注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

まだチャンスはありますか?

レス22 HIT数 1212 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
23/06/26 13:08(更新日時)

昨日振られてしまいました。

好きな人とはネットで知り合い、最近初めて対面で食事をしました。
最近では個人の通話にもよく付き合ってもらいます。
嫌われてはいない。という確信はありましたが、じゃあ好かれているかと言うと脈はなさそうで...
それでも好きな気持ちを抱えていることがしんどく、昨日通話の終わりに「好きなんです。」と伝えてしまいました。
返事は「今は彼女とかいいかなって感じなので...でもあなたの事が苦手とかでは無いですよ。」との事でした。
今後も気まずくならずに、電話をしたり遊んだりして欲しいことを伝えると、承諾して貰えました。

昨晩は伝えられてスッキリした気持ちが大きかったのですが、やっぱり諦めきれません。
好きになってもらえるチャンスはありますか?どういうアプローチをしたらいいでしょうか...

タグ

No.3802756 23/05/30 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/30 07:34
Riko ( 4i2Rv )

よく笑って前向き、ポジティブ。
話しの返しが賢いな~と思える。
自分をしっかり持ってる。

そんな女性に魅力を感じる人が多いそうですよ。

中身を見せた方が好きになって貰えると思います。
一度告白してるので下手なアプローチは逆効果です。

押したら引くのが鉄則!

  • << 3 告白の後めちゃくちゃネガティブな私晒しちゃいました...😭 ポジティブさを見てもらえるように、自分磨き頑張ります...!!

No.2 23/05/30 08:01
匿名さん2 

「今は彼女いらない」と振った本当の理由は?

・本当は彼女がいた
・同じ会社の同期と内緒で付き合っていた
・知られると面倒なので内緒にしていた
・タイプじゃなかったから
・顔がタイプじゃなかった
・恋愛対象として考えられなかった
・元カノとの復縁を期待していたから
・相手が男たらしだったから
・相手にドキドキしなかったから
・セフレがいたから

「今は~いらない」は相手を傷付けない断り文句の定番なので、場合によっては厳しいかもです。

  • << 6 「優しい言い方をされたなぁ」ということは感じていました。 ネット恋愛でかなり遠距離なので、それも大きいと思います。 直前の会話で彼女はいないと確認したので、「本当は彼女がいた」という可能性は無いかな〜と思っています。 夏にまた遊ぶ予定を立てようと思っているので、ちょっとでも揺らいで欲しいなと思ってしまいます...

No.3 23/05/30 08:02
匿名さん3 

>> 1 よく笑って前向き、ポジティブ。 話しの返しが賢いな~と思える。 自分をしっかり持ってる。 そんな女性に魅力を感じる人が多いそうです… 告白の後めちゃくちゃネガティブな私晒しちゃいました...😭
ポジティブさを見てもらえるように、自分磨き頑張ります...!!

No.4 23/05/30 08:06
通りすがり ( 40代 ♂ GqLRv )

とりあえず、彼の言うことを信じるのなら
デートの誘いをして下さい。それで度々断られたら、本当に今はお付き合いしたくないのかも。かりに彼女がいたらデートも断ってくるでしょう。気長に鬱陶しいと思われることはしないようにしたらどうですか。半年進展が無かったら難しいでしょう
そしたらきっぱり諦めるのが良いかも

  • << 9 夏に予定が合えば遊びたいです...という話はしてるので、改めて誘ってみたいと思っています。 とても優しい人なので許容範囲が分からないのですが、慎重に頑張ります。

No.5 23/05/30 08:12
匿名 ( y7BSv )

今は彼女とかいいかなって感じなので...でもあなたの事が苦手とかでは無いですよ。

今後も気まずくならずに、電話をしたり遊んだりして欲しいことを伝える

一旦返事を保留にしなかったのは、常時モテていて断り慣れてる感じがする。

しかも、即フラレたら普通の女性ならさようならと離れていくのが普通なのに…
友達でも関係を続けたいと思うほどの男性ってことですよね?

おそらく色んな女性にアプローチされてそうだと感じるので、あえて自然に友達に徹して一番の友達になれるぐらいをまず目指してみたら?
相手がそんな貴方に恋してくれるまで頑張って親友目指してみて下さい。

  • << 10 元々男性が少し苦手なところがあるのですが、そんな私でも彼女になりたいと思うような、優しくて穏やかな人です。 恋愛的な好きもありますが、人間性に憧れているのもあると思います。 恋愛経験も無く、人間関係も狭く深くなタイプなので、連絡を取り合うほど心を開けるようになった人が急に離れてしまうのは本当に辛くて... 適切な距離感や関わりが分からず不安ですが、今後も以前と変わらず接して、相手に楽しいなと思ってもらえる会話が出来たらなと思います。お友達、頑張ります...

No.6 23/05/30 08:14
匿名さん3 

>> 2 「今は彼女いらない」と振った本当の理由は? ・本当は彼女がいた ・同じ会社の同期と内緒で付き合っていた ・知られると面倒なので内緒… 「優しい言い方をされたなぁ」ということは感じていました。
ネット恋愛でかなり遠距離なので、それも大きいと思います。
直前の会話で彼女はいないと確認したので、「本当は彼女がいた」という可能性は無いかな〜と思っています。
夏にまた遊ぶ予定を立てようと思っているので、ちょっとでも揺らいで欲しいなと思ってしまいます...

No.7 23/05/30 08:28
匿名さん7 

ネットで知り合って食事までして今は彼女とかはいいかなって有り得ない
単なる逃げ口上

  • << 11 逃げですか... 恋愛的には見られないかも?って事ですかね。

No.8 23/05/30 08:36
主婦さん8 

>>「今は彼女とかいいかなって感じなので。でもあなたの事が苦手とかでは無いですよ。」との事でした…私なら、脈なしだな、と判断して、他の人にします。

>>今後も気まずくならずに、電話をしたり遊んだりして欲しいことを伝えると、承諾して貰えました…お互い3人とか友達つれてきて、飲み会でもしませんか?って言っちゃえばどうですかね。

  • << 12 他の人じゃダメなんです... 自分がまず好きにならないと人からの好きを受け取れなくて... 人見知りなので大人数は厳しいです。 他の人いたら逆に気まずくないですかね...?

No.9 23/05/30 18:10
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 とりあえず、彼の言うことを信じるのなら デートの誘いをして下さい。それで度々断られたら、本当に今はお付き合いしたくないのかも。かりに彼女が… 夏に予定が合えば遊びたいです...という話はしてるので、改めて誘ってみたいと思っています。
とても優しい人なので許容範囲が分からないのですが、慎重に頑張ります。

No.10 23/05/30 21:04
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 今は彼女とかいいかなって感じなので...でもあなたの事が苦手とかでは無いですよ。 今後も気まずくならずに、電話をしたり遊んだりして欲し… 元々男性が少し苦手なところがあるのですが、そんな私でも彼女になりたいと思うような、優しくて穏やかな人です。
恋愛的な好きもありますが、人間性に憧れているのもあると思います。
恋愛経験も無く、人間関係も狭く深くなタイプなので、連絡を取り合うほど心を開けるようになった人が急に離れてしまうのは本当に辛くて...
適切な距離感や関わりが分からず不安ですが、今後も以前と変わらず接して、相手に楽しいなと思ってもらえる会話が出来たらなと思います。お友達、頑張ります...

No.11 23/05/30 21:06
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ネットで知り合って食事までして今は彼女とかはいいかなって有り得ない 単なる逃げ口上 逃げですか...
恋愛的には見られないかも?って事ですかね。

No.12 23/05/30 21:09
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 >>「今は彼女とかいいかなって感じなので。でもあなたの事が苦手とかでは無いですよ。」との事でした…私なら、脈なしだな、と判断して… 他の人じゃダメなんです...
自分がまず好きにならないと人からの好きを受け取れなくて...
人見知りなので大人数は厳しいです。
他の人いたら逆に気まずくないですかね...?

  • << 15 >>他の人じゃダメなんです…これ、お相手のその男性も、そういう女性が、他に、身近にいるのかな、と感じませんか? その男性の話を仮に信じるとしても、彼女ではなくても、好きな女性とか、忘れられない元カノとか。 >>人見知りは、私は一切ないので、残念ながら感覚があまり分からないのですが、今後の展開がなさそうなその人と、二人っきりで会ってるよりは、展開ありそうな人と、早めに会ったほうが、時間を有効に使えるし、主さんの未来が明るくなりそうな気がするんですよね… ちなみに、主さんが社会人さんなら職場、学生さんならクラスメイトやサークル等で一緒のちょっと気になる男性とかは、いませんか? いたら、その人達とお茶するとかから、男性慣れするのはどうですか?

No.13 23/05/30 23:26
匿名さん13 

どなたかも言ってましたが、ネットで知り合って食事までしてるのに今は彼女いらないって、会ってみたら主さんのルックスがタイプじゃなかったのだと思います(可愛いとか可愛くないとかではなく、彼のタイプではなかった)
会ってみようと思ったてことは、性格は嫌いじゃないんだと思います。

No.14 23/05/31 06:26
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 やっぱりルックス大事ですもんね...
1番挽回難しいやつですかね...🥲
次会う約束取り付けて、それまでにもう少し自分磨きしてみます...
彼のタイプは分かりませんが...

No.15 23/05/31 07:34
主婦さん8 

>> 12 他の人じゃダメなんです... 自分がまず好きにならないと人からの好きを受け取れなくて... 人見知りなので大人数は厳しいです。 他の人… >>他の人じゃダメなんです…これ、お相手のその男性も、そういう女性が、他に、身近にいるのかな、と感じませんか?
その男性の話を仮に信じるとしても、彼女ではなくても、好きな女性とか、忘れられない元カノとか。
>>人見知りは、私は一切ないので、残念ながら感覚があまり分からないのですが、今後の展開がなさそうなその人と、二人っきりで会ってるよりは、展開ありそうな人と、早めに会ったほうが、時間を有効に使えるし、主さんの未来が明るくなりそうな気がするんですよね…

ちなみに、主さんが社会人さんなら職場、学生さんならクラスメイトやサークル等で一緒のちょっと気になる男性とかは、いませんか?
いたら、その人達とお茶するとかから、男性慣れするのはどうですか?

No.16 23/05/31 07:54
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 感じます。
無理かもと思っていても、諦めのつかない自分の気持ちがいちばん鬱陶しくてしんどくてどうしようも無いです。
かなり面倒な性格だと自分でも思います。

職業柄身近に男性は一切いないですね...
友人の紹介となると、私が身構えてしまうのでなかなか難しそうなのと、「私の好みが分からない」と言われる(自分でも分からない)のでそういう話もないです。
自然な流れで知り合える機会が無く、学生時代の男友達とかも全くいないです。詰んでますね😭
アプリ系は続きませんでした。

No.17 23/05/31 14:21
主婦さん8 

>> 16 ほどよい男性が近くにいないんですね
友達や同僚に紹介してもらうのが、変な人に当たりにくいし良いんですけどね
なら、イベント好きな人と仲良くしてイベント参加が良いですね

一人の男性に固執しちゃう人は、確かに、周りでも詰んじゃってる人いますね

人付き合いは、数撃ちゃ当たるなんですよ
片っ端からたくさんの人とからんでると、男性でも女性の友達でも、合う人が見つかるんですよね
もちろん、関係が壊れる事もありますが、それも糧になります

あてのない人だけに、すがるのは、もったいないですよ
そして、その人だけにビッチリ、ロックオンしてる人より、知り合いたくさんいて、色んな経験してキラキラしてる人の方が、その人に可能性は出てくるかもしれません

その人が>>「苦手というわけじゃない」と言ったのは、友達として話すなら良いよ、という意味だから、その言葉通りに受け取ってあげるなら、その人の為に自分磨きするのは、やめるのが良いです
重くなっちゃうから…

あなたも「友達なら良いよ」と言った男性が、あなたみたいな努力をされたらと想像すると気持ちは分かりませんか?

迷惑ではないけど、努力されても…と申し訳なくなるんじゃないかな

それよりは、その人は関係なく、イキイキと恋活してる人の方がステキだし、そうやってるうちに、その人よりずっとあなた向きの人が身近に現れるかもしれませんよ

No.18 23/05/31 15:24
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
対人関係での気持ちの重さには自覚があるのでドキッとしてしまいました...
彼のためではなく、自分自身に自信を持つために自分磨きをしたいと思います。

正直すぐに気持ちを切り替えることは出来ませんが、お友達としてまた明るく楽しく話せるよう色んな楽しみを見つけたいです。
でもあわよくば振り向いて貰えないかなと思ってしまうのはしょうがないですかね😌💦
告白後、かなりネガティブな部分を彼に見せてしまっているので、それを忘れてもらえるくらいのポジティブな私を見てもらえるように頑張ります!!!!

No.19 23/05/31 15:41
主婦さん8 

>> 18 >>あわよくば振り向いて貰えないかなと思ってしまう…これは、まさに、>>しょうがないですよね。
でも悟られちゃうと、叶わなくなる可能性があがりますよ。
最初から、好き好き攻撃されちゃってるので、今、お腹いっぱいだと思うので、しばらく連絡断ちして、主さんの知りうる限りのイベントやってる人に連絡しまくって(私なら…ですが)飲み会や色んな集まりに参加する予定を、入れちゃって、あえて連絡する頭の余裕をなくしちゃうくらいが良いです。
向こうが、「そういや、連絡ないな」となるくらいまで放ったらかしましょ。
とりあえずは、そこからです。
無理なら…なかなか難しいかな〜

頑張ってね♪

No.20 23/05/31 16:10
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 元気出てきました!!
頑張ります!!

No.21 23/05/31 16:49
恋愛中さん21 

>「今は彼女とかいいかなって感じなので...でもあなたの事が苦手とかでは無いですよ。」との事でした。

こう言われたのですね。
逆の立場で考えてみたら自ずと答えが出ませんか?

サイトやっていてこの言葉、違和感ありすぎと思いませんか?
その方はやんわりとお断りしたのだと思います。
「あなたに実際に会ったら好みじゃなかった、ごめんなさい」と心の内で思っていると思います。


あなたが好きになって相手も好きになってくれる男の人がきっと現れると思います。
人生って何が起こるかわかりませんよ。

どなたかも書いてらしたようにこちらからは連絡しない。

他の事に集中(その人のためではなくいつか会うだろう男性のための自分磨き)したらよいかと思いました。


私も経験あります。
ラインではすっごく盛り上がっていたのに会った途端あっちの顔が曇ったのが瞬時にわかりました。


応援しています。
今のままのあなたが好きと言う男性にあえるといいですね😊

No.22 23/06/26 13:08
匿名さん22 

めちゃくちゃモテる男友達に聞いてみました。
「苦手とかでは無い〜」
これを言われた時点で脈はないと思ってください。
友人ならまだしも、彼女としては無理、らしいです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧