注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

隠れてパチンコをしていた彼女について

レス6 HIT数 607 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♂ )
23/05/30 07:47(更新日時)

ちょっと動揺していて、寝れなくて書き込みさせていただきます。

僕は32歳の平凡なリーマン、彼女29歳派遣社員、付き合って2年半くらいです。
将来的な話もしながら付き合っていて、コロナが五類になった事をキッカケに以前から話に出ていたものの実現しなかった、両家の顔合わせを兼ねた食事会を計画しています。

そんな中、最近になって彼女がパチンコに夢中になっている事が発覚。
それを知ったのは、彼女が同居する実家のお母さんがポロッと僕に話してしまったんです。
ほぼ、毎日仕事帰りは最寄駅のパチンコ屋に寄っていたみたいです。

僕は以前からギャンブルが嫌いで、その中でも特にパチンコやスロットが嫌いです。
周りで、何人も身を滅ぼしてる人を見てるし、正直打つ人達を軽蔑しています。
彼女も彼女で『パチンコなんてする人最低だよね』と話していたんです。

ところが全部嘘でした。彼女と先ほど電話していたのですが、言い分としては『ストレスが溜まってた』『打ってるのは1円パチだからギャンブル性はない』
それと嘘か本当かわかりませんが、『収支はずっとプラスで、負けたら辞めようと思ってた。』と言います。
思い返せば、毎日残業残業でブラックだわと笑いながら愚痴を吐いていましたが、残業じゃなくパチンコを打っていたんだと思います。

なんかもう色々と疲れてしまって、でも自分も完璧な人間かと言えばそうじゃありません。
自分のお金で遊んでる訳だし、パチンコくらい許してあげるべきでしょうか?
なんか、将来結婚してからも続けていそうで不安です。


タグ

No.3802688 23/05/30 01:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/30 01:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

パチンコ依存はヤバイですね

難しいですね

No.2 23/05/30 01:58
匿名さん2 

嘘をつく人は信用できないので自分は無しです。

No.3 23/05/30 02:33
匿名さん3 

ギャンブルには間違い有りませんけど…
1円パチンコ位ではギャンブル性は、ほぼほぼ削がれてますよ。
今時のパチンコは出ませんけど、客の使う金額も知れてる感じになって来てます。
なので店側としては、余り利益が出ない様なので今はパチンコ店が廃業、倒産とかなり減っています。
1円パチンコなら、ゲームセンターでのUFOキャッチャーかコインゲームで使うのと同じ位になるか、それ以下になりますよ。
会社帰りに行くとかでしたら、短時間ですから、時間的に使う金額も知れてると思うよ。
10数年前の様に1日で1ヶ月の給料が飛ぶなんて金額にはなりませんよ。
カラオケに毎日行くのと変わらないかもよ?
今どきのパチンコに、そんなにはギャンブル性は見受けられないかと…
それより、酒に溺れてアルコール依存症になる方が怖いですよ。
脳が萎縮し壊れたら人生の取り返しが付かない…
注意するなら、金額を決める、貴方が家計のお金を管理する等々と、ほどほどにと目配りですね。
子供が出来たら行くなと言わず、たまには行かせてあげて…
ストレスが子育ては半端無いから…
ネズミーランドに行く方が今はお金が掛かるし…

No.4 23/05/30 04:05
社会人さん4 ( 40代 ♂ )

貴方がパチンコを許す、許さないと決めても意味が無いと思いますよ。

多分、彼女は、パチンコを止められないと思います。

それに、パチンコって女性が1人で行く場では、無いと思いますけどね。
色んな男性と知り合う事もあるからね。

趣味が合わないのならば、難しい事だと思います。
それに、多分、元彼に、一緒に、行ってパチンコを覚えたと思いますけどね。

結婚をしても、止めれないと思います。

貴方が博打を嫌ならば、他の女性の方が、良いと思いますけどね。

負け続けて要るならば、パチンコも止めれるけどトントンならば、難しいと思います。
博打とは、場が勝つようになってますからね。

もし、彼女言う事を間に受けていたら、パチンコの電気代も従業員の給与も出ませんからね。

物事には、常識的に、客観的に見ても彼女の事を全て信じるのは、可笑しいと思いますけどね。

多分、パチンコ依存症に、なる前に、決めた方が良いと思いますよ。

全てのパチンコをする女性が悪いとは、言いませんが理解力が無いと多分、何れは、喧嘩の原因になると思います。

No.5 23/05/30 05:18
匿名さん5 

以前パチンコってどんなものかと思って、1円パチンコやってみたけど
全くでなければ、会社帰りでも5千円くらい使っちゃいますよ。

収支でプラスと言うのも、嘘の可能性高いですよ。
今駅前のパチンコ屋でも外からちらっと見ただけでも、お客さんほとんどいないので出るわけないですし。
店側も電気代や家賃代、従業員の給料もあるので、お客さんから巻き上げないといけないし

毎日なんて、彼女パチンコ依存症だと思いますね。

こんなお客さんがいない時にやっているということは、
彼女は結構前から、パチンコやってるんじゃないでしょうか。

結婚考えた方がいいと思いますよ。

パチンコ依存症は、近くのお店がつぶれたり本人が歩けなくなったりしないと
なかなか治らないと聞きますし。

No.6 23/05/30 07:26
匿名さん6 

昔ハマっていた者としては、嘘ついてまで行ってるのは結構のめり込んでいるんじゃないかなって思います。

ストレスが溜まって行っている、というより「行かない事がストレスになっている」可能性もありますよね。そうなるといよいよ依存してるのかもしれません。

ま、いわゆる1円パチなら、負ける額もしれてはいます。ただ、それが本当なのかどうなのか。また本当だとしても、エスカレートして高いレートの方へ行ってしまわないとも限りません。ギャンブルってそういうもんなんです。

そしてそれだけ行っていて「収支はプラス」それもあり得ません。当たり前ですが行けば行くほど負けます。胴元が儲かるようなシステム、それがギャンブルですからね。たぶんそれは嘘でしょう。

しっかり話し合って、それでもやめられないようなら、色々考え直す必要もあるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧