注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

40半ば男のくだらない話です

レス5 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
23/05/30 00:03(更新日時)

現在45才独身。
すごくどーでもいい話なので、お暇な同世代の方だけ聞いてもらえると嬉しい。

さて、どうくだらない話かというと、彼女を作るか作らないかっていう悩み。
最後に付き合っていた女性が居たのが2020年の冬。それ以降、コロナもあって活動休止していました。

コロナも落ち着き…いや、落ち着いてはいないのかも知れないが、二類から五類に引き下げられ、だいぶ世の中が明るくなってきましたよね。

そろそろ恋活してみようかと考えているものの、恋活って結構スタミナを要しますよね?当然、お金も掛かるし、時間も必要。

基本マッチングアプリで見つけるのがいつものパターン。
だが、気づけば45のくそおっさんになっている。
それでも、見た目は悪くないから、ごく僅かながら需要はあると思う。
結婚はもう諦めていて、普通に恋愛を楽しめるパートナーが理想。

結婚願望は無く、見た目もそこそこで自分より年下の女性、いやそう簡単に見つかる訳ないよね?

だったら、もう恋愛は諦めて、海外旅行とか温泉巡りとか、自分の好きな事して行きようかなって思ったりもしています。
20代から普通に恋愛してきたから、もう十分かなって。でも、ドロップアウトするにはまだ早いのかも?

同世代の方、恋愛しておりますか?…というか、普通なら結婚してますよね(笑)

タグ

No.3802646 23/05/29 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/29 23:36
匿名 ( 84RCSb )

いい人がいればお付き合いするぐらいの余裕がある男性の方がカッコイイと思う。
そして、貴方ならそれができそうかな?
余裕をみせてたら自然とつり合うような女性がよってくる事を夢みて人生楽しめばと思います。

No.2 23/05/29 23:49
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 駄スレにコメントありがとう。

どうだろう、それだけ交流ある場所にでも出向けば、自然とそんな感じになる事もあるだろうけど、基本的に仕事はリモートワークだし、正直余裕もへったくれもない感じ(笑)

自分から切り開いて行かないと、ある日突然的なドラマのような事は万が一も起こらなそう(^^;

No.3 23/05/29 23:56
パートさん3 


彼女を作るか作らないかって?
親は先に死にますよ?

結婚したいと思わないと結婚出来ないと思う。私も結婚願望なかったけど、結婚願望ある異性と出会うと心の変化がそれなりに出て来ますよ。

結婚などの将来を考えると、婚カツだって最後のチャンスでは?
今後は介護してくれる相手かどうか?って考えになっていくよ。
年下狙ってるなら尚更。

焦りは禁物だが、焦らないと結婚まで行かないのも現実。50歳になったらもっと出会いも減る。見た目大事だけど、見た目だけじゃ生活出来ない。親が亡くなってから『結婚しておけば良かった…』と嘆いてた60過ぎのジジイがニュースに出てたよ。


No.4 23/05/30 00:01
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 うーん、俺には結婚している兄弟もいるし、預金も資産もある訳。
わざわざ、介護の為にパートナーにんて必要ないんよ。

何で世の中の独身男がそのジジイと一緒な訳?
何でも自分の型通りに物事を考えない方がいいよ?恥ずかしい思いするから(笑)

No.5 23/05/30 00:02
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

ちょっと的外れな意見ばかりで、求めてるものは来そうもないね(^_^;)

ちゃんと本文の最後を音読してからコメントしてくれ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧