注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛について漠然とした不安と呟き

レス2 HIT数 183 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/29 23:34(更新日時)

漠然とした恋愛の呟き

今付き合ってる彼とは職場で出会い、1年ほど。住んでる場所も近いので、平日仕事帰りに帰れの家に泊まったり、土日は基本一緒にいる。彼とは喧嘩もするけど、好きでこのまま同棲したいなと思ってる。

一人暮らしより、2人暮らしの方が安く済むし、何より大好きな人と一緒にいれることが大きい。でも、リスクも伴う。
別れてしまったら?どちらかが出て行かないといけないし、そのリスクを理解して同棲しなきゃいけない。そもそもずっと一緒にいれる保証なんてない。

私の周りの友達や、彼氏の友達はみんな恋人がいて、ラブラブカップルばかり。インスタには恋人との幸せな投稿で溢れていて、彼らを見ていると別れなんてありえない。そう思える。でも実際ラブラブなカップルでもある日突然インスタの投稿が消え、私たちは察する。恋人なんてただ好きという感情で繋がってるだけの関係といえばそうなのかもしれない。別れようと告げ、SNSの写真を消す、それだけで関係が切れてしまうのだから。

最近、周りを見てるとこのカップルに別れという概念はあるのか?と別れるカップルなんていないのでは?という考えと結局恋人という関係はプツンと切れうる関係なのだから、別れは隣り合わせと2つの考えが頭を巡る。

もっと恋愛についていい意味で軽く考えるべきだろう。
目の前にある幸せを噛み締めればいいのに。
ずっと漠然とした不安に苛まれる。
この人と別れたら私はどうなってしまうんだろう。仕事を休む?鬱になる?意外とへっちゃら?

全然まとまってないし、何が言いたいのか相談したいのかわからないけど、思っていることをただ文にしてしまいました。

スルーするもよし、共感、似たようなことを綴るもよし、
皆さんならどう考えますか?

No.3802573 23/05/29 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/29 23:22
匿名さん1 

私は男性ですが、こう考えます。
恋人とは、お互い好きという感情で繋がっている関係だと。

その関係は別れる時もあるし、とても長く続くときもある。
強い好きという感情で繋がっているからこそ、別れも存在する。表裏一体。でも、たとえ別れてしまっても、お互いに好きという感情で繋がっていたその経験から人生の学びがあるし、変化があるし醍醐味がある。

初めての恋人が最後まで添い遂げる人もいる。
何度も別れを経験しながら、生きている人もいる。でも少しの期間でも、好きという強い感情で生きた経験はとても深い経験である。

感情が良かれ悪かれ、どのみち人生に深い醍醐味を与えてくれる経験だということです。

突き詰めると、何故生まれてきたのか?
という疑問と同じになります。
何もトライせずに浅い経験ばかりで終わる人生がいいならそれもありです。

仕事を頑張るのが人生の目的である人も、恋人がいるからこそ、もっと素敵な仕事ができるかもしれない。或いは別れた恋人がいたからこそ、その経験から変化した仕事ができるかもしれない。

つまり、ただ[好き]という感情で相手を思うという人生経験であるということです。

その結果、それが、どう自己の人生に影響を与えるのかは、その人それぞれです。

No.2 23/05/29 23:34
匿名さん1 

私の祖母は、祖父が亡くなってからも
30年近く生きてます。
楽しく過ごしている時も多いですが、
それでも時々、[お父さん(祖父)のところに早く行きたい、あの頃は良かった]と呟きます。
祖父の仏壇に毎朝毎晩、[おはよう][お休みなさい]と挨拶してます。30年間ずっとです。

戦時中のお見合い結婚で、あったその日に結婚を決められた二人なのに。

直接関係ないかもしれませんが、
そんな関係も、世の中にはあるんだということです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧