注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

本気の不倫、離婚したくない

レス12 HIT数 1578 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/07/05 01:43(更新日時)

中学からの知り合いで、幼馴染のような関係かつ、結婚して10年近くたつ夫婦です。子供は3歳で、障害を持っています。そのためか、旦那さんは、周りからも称賛されるくらいに、仕事終わりに子供の面倒も見てくれて、休みの日は子供と過ごし、よき父親です。顔もよく女性からモテル人で仕事もできます。私が飲みに行くことも何もいわず、旦那は友人も少なく、外に行くこともほとんどない人です。

そんな旦那が浮気、不倫をしていました。
相手は同じ職場の女性です。拠点がたくさんあるのでどこにいるのかはわかりません。すべてラインを見て知りました。一番つらいのは、体の関係ありきではなく、恋愛感情を相手に持っていることがわかり、つらいです。

旦那からのアプローチで付き合い、別れたこともあるようですが復縁しています。月に数回休みを合わせて、世間一般のデートを楽しんでいました。私とは全く合わない旦那の趣味が、その相手とは全く一緒で、友達のような関係かつ恋人関係な様子です。夜だけではなく、1日中外で体の関係なしのデートです。1年たつくらいまで体の関係がなかった様子でした。今はおそらくあります。

一度ボイスレコーダーをカバンに仕掛けたことがあります。おそらく相手の家で、そこでも体の関係はなし、ただ、キスやハグをたくさんしていて、お互いに「好き、かわいい、お互いに必要な関係」などと言っていました。

一時的な体の関係なら、過ちだと許せます。でもこれって心も彼女に向っていますか?相手の女を女性として、恋人として見ているのでしょうか。

私とは確かに子供ができてからは、そういった行為は減りました。もう家族ですし私は母親です。旦那はただの遊びですか?それとも、心の不倫なのでしょうか。客観的にみてどう感じられますか?やはり、離婚になるのでしょうか。私は離婚したくないです。

タグ

No.3802306 23/05/29 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/29 15:58
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

旦那さんは、周りからも称賛されるくらいに~
このイメージを旦那さんは崩さないと思います。妻から見てよき父親。旦那さんの方から離婚を言われる事は、ほぼないと思います。
主さんが黙っていたら普段と変わらない家庭が続きます。
妻は家族として好き。不倫相手は普通の彼女として好き。
あとは知ってしまった主さんの気持ちをどうするのか?それが問題ですよね。

• << 7 私はとにかく話したいです。その上で決めたいです。私一人では子供を見切れませんし。

No.2 23/05/29 16:03
暇な人間 ( 40代 ♂ Ae8QLb )

旦那は、子煩悩ならば、離婚は、考えて無いと思います。

妻以外に、女をおいておきたいのだと思います。

子供が、障害者なので負い目が、あってストレス発散だと思います。

でも、注意をして話し合いをした方が良いと思いますよ。

【焼けぼっくいに火がつく】と駄目だからね。

肉体関係があると妊娠すると離婚の危機もあるからね。

油断大敵だと思います。

第三者を入れて話し合いをした方が良いと思います。

もし離婚をしたら、子供が1番の被害者だからね。

• << 8 離婚はしないと思います。子供が可愛くて仕方がないので。子供を第一に考えたいです。

No.3 23/05/29 16:07
匿名さん3 

不倫だと思いますよ。
体の関係じゃなくて、心からいちゃいちゃしてますよねその感じだと。

そんな素敵な旦那さんなのに結局ドキドキしたくて不倫するんですね。
趣味が合うって大事なことだと思いますが、不倫していい理由にはなりません。

相手の女に慰謝料請求でいいと思います。
離婚したく無いとおっしゃいますが、その関係を黙認することはできますか?
どっちにしろこのまま見守ってると向こうから新しく好きな人ができたって離婚してくれって話されると思いますよ。

• << 9 証拠がつかめず、あれ以来ラインは全て削除、携帯にもロックがかかりました。勘づかれたみたいです。どうにか証拠を掴みます。

No.4 23/05/29 18:34
匿名さん4 

恋愛感情のある不倫だと思います。
しかし主さんとお子さんを手放してでも一緒になりたいレベルの気持ちは今のところなさそうかなと思います。
家庭はそのまま守りつつ、その女性とは恋愛だけを楽しみたいんでしょうね。

No.5 23/05/29 19:48
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

奥さんは逆に誘ったりしないんですか?
離婚したくない、気持ちが傾いてるなら奥さん自身が気持ちが戻るように動いてみてはどうですか?

No.6 23/05/29 20:01
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

体無しで会うのは心の繋がりが強い証拠で、ただの体目当ての不倫では無く不倫相手を愛してますね旦那。
離婚は子供がいると難しいと思いますし時期を見てるのかもしれません。
職種にもよりますが。
責められないためと離婚後子供に会うために、外で不倫して内でわざとイクメンしてから別れるってこともあります。

No.7 23/05/29 21:27
匿名さん7 

>> 1 旦那さんは、周りからも称賛されるくらいに~ このイメージを旦那さんは崩さないと思います。妻から見てよき父親。旦那さんの方から離婚を言われる… 私はとにかく話したいです。その上で決めたいです。私一人では子供を見切れませんし。

No.8 23/05/29 21:28
匿名さん7 

>> 2 旦那は、子煩悩ならば、離婚は、考えて無いと思います。 妻以外に、女をおいておきたいのだと思います。 子供が、障害者なので負い目が… 離婚はしないと思います。子供が可愛くて仕方がないので。子供を第一に考えたいです。

No.9 23/05/29 21:29
匿名さん7 

>> 3 不倫だと思いますよ。 体の関係じゃなくて、心からいちゃいちゃしてますよねその感じだと。 そんな素敵な旦那さんなのに結局ドキドキしたく… 証拠がつかめず、あれ以来ラインは全て削除、携帯にもロックがかかりました。勘づかれたみたいです。どうにか証拠を掴みます。

No.10 23/05/29 21:37
匿名さん10 ( ♀ )

とりあえず、証拠を揃えておいたらどうですか?
基本的に、有責者に離婚の権限なんてありません。
主さんが、婚姻関係継続と言えば、継続です。
なので、物理的には、相手が有責であり、主さんに落ち度がなければ良い訳です。
心の問題は、本人でないとわからないので、まだ主さんが旦那さんと話してない以上、憶測の域を出ません。
子育ても大変でしょうし、ご自愛くださいませ。

No.11 23/05/30 13:44
匿名さん11 

周りから称賛されるくらいの人物の旦那なら、「英雄、色を好む」ですかね。でも、果たして称賛と言う言葉をカモフラージュに、好き勝手にしてる人物なら、偽物の称賛者ですよ。

No.12 23/07/05 01:43
匿名さん12 

単なる現実逃避
体の関係ないのは本気とかって言うけど
そもそも真面目で現実逃避して恋愛ごっこしたいメンタル子供の人はそんな感じになりますよ。

障害者の子供がいて、ストレスなわけで
発散方法が恋愛なんでしょうね、
ゲームやギャンブルお酒
その人のストレス発散が恋愛ってことだった。

友達少ないから余計なんでしょうね。

現実的には証拠取りたいです。
なぜなら有責配偶者になったら、
離婚できないから。

攻めても無理っぽいので。

最近のニュースを話題に

この人たちの不倫最低だよね。
私が奥さんなら自殺してる。って
バレないことなんて、ないよね?
そう思わない?と
脅してみたら?

夢も覚める。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧