注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

別れるか、このままか

レス5 HIT数 428 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/05/29 17:40(更新日時)

旦那に浮気されています。
どうしたら良いか分からず、まずはちゃんと話し合いをする為に証拠を集めています。

実際に本当の事と嘘が混じっているので仕方ないかもしれませんが、今日ももしかしたら?と疑ってしまったり、嘘をつかれている事、元々仕事も不定期で色んな所へ行く人なので仕事なら仕方ないから我儘言っちゃダメだなと思っていたのが、実際は私より相手を優先して予定を入れているなど、知れば知るほど悲しくなってきます。

浮気されたら過去の経験からも即別れると思っていましたが、いざそうなると、実際にまだ好きな気持ちがある、離れたくないと思ってしまっている。もうすぐ40なのに独り身になる事が怖い。でも新しい出会いを探すなら早い方が良いに決まってる。などがあり今後どうするべきか悩んでいます。
決めるのはもちろん自分で、旦那の気持ちが浮気なのか本気なのかもきちんと確認する必要ですし、話し合い次第だと思いますが、この状態で関係修復出来たとしてもちゃんとまた信じていけるかわからない状態ならスパッと切るべきか、猶予を与えてみるか…皆さんならどうしますか?

タグ

No.3802164 23/05/29 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/29 11:08
匿名さん1 

悩んでる時点で、
主さんの気持ちの
修復はムリです。

証拠をバレないように集め、
然るべき所に相談をして
離婚をした後の未来の
準備を始めてください。

気持ちを振り切ることが
大事。悩む時間は勿体ない。
あっという間に
歳はとってしまいます。

No.2 23/05/29 11:24
匿名さん2 

残念ですが、元の幸せな生活に戻るのは、大変難しいです。
できるとしたら、旦那さんが反省してどうしても別れたくないと思い、主さんに償っていけるパターンだけかと。
その他のパターンで有り得そうなのは、
・彼からの愛情は諦めて、生活に困らないためにATMとしての用途として離婚しない
・慰謝料しっかり貰って離婚
この2パターンは相手の感情関係なく考えられそう。
再構築ってフラバするし、毎日その原因と一緒にいるなんて、腹立って悲しくて反省した旦那さんに当たったって、自己嫌悪でしんどくなります。
別れて、忘れることに注力した方が、主さんの負担は軽いのではないかと。

No.3 23/05/29 11:45
バツイチさん3 ( 40代 ♂ )

もし、浮気が確信犯ならば、これから先も浮気を繰り返す男性だと思います。

今回、例え浮気を許しても、2度、3度、4度と回数が増えてやがて、離婚をする運命だと思います。

そこまで、思うならば、第三者を立てて、貴女の兄弟、姉妹、両親を誰か、貴女をヒステリックになった時を止めれる、身内が良いと思います。

それと旦那の身内も1人くらい入って話し合いをした方が良いと思います。

もし、不倫をしてるならば相手の女性にも慰謝料を請求をしてケジメをつけさせるべきでは、無いでしょうか。

幾ら、貴女が我慢をしても、壊れた皿は、なかなか戻らないと思います。

信用って壊すのは、1秒で失うけど。
それを取り戻すには、時間もパワーも何倍も何十倍も使っても戻る事が難しいと思いますよ。

話をするならば、徹底的にして、これから先も浮気を何度もあると思います。
それを踏まえて考えを出したら良いと思います。

そんな浮気をする男よりも貴女を大切にしてくれるこれから先をよく考慮してみた方が良いと思いますよ。

素人の意見ですけどね。
浮気は、病気ですからね、なかなか完治しませんよ。

同性が言うのだから間違え無いと思います。

No.4 23/05/29 14:31
匿名さん4 

相手の女性が既婚者なら慰謝料は相殺となる可能性が高い
独身だとしても慰謝料なんて微々たるもの
旦那からも多くて2〜300程度
それだけの金で離婚して生活して行けるはずもない
新しい相手を探すより生活の安定をいかに計るかじゃない?

No.5 23/05/29 17:40
匿名さん5 ( ♂ )

私疑いが確信に変わった時点で再構築は無理だと思います。
浮気されたら過去の経験からも即別れる。この考えが昔あったのならその通りにすればいいと思います。歳をとったから迷うのであってその考えは主さんの本心。
私の知り合いの浮気されていた奥さん達の共通点は確信にしない事。あら探ししない事。
今は旦那さん達も年齢と共に女遊びを諦め皆さん夫婦仲良くされています。
罪つぐないから来る行動なのか?今はいい旦那さんやってますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧