注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

異性を好きにならないようにする方法が知りたい

レス6 HIT数 275 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
23/05/29 10:13(更新日時)

恋愛に興味を無くす方法が知りたい大学生男です。
アプローチしてても相手に迷惑に思われてないかなとか、付き合っても自分と過ごしてて楽しいのかなとかばっか考えてしまうのでいい加減疲れました。
趣味に没頭するみたいな対処法はやったことがありますが、誰かを好きになった後だとそのことばっか考えてしまい出来ませんでした。
恋愛は生物の本能に関わることなのでそんな単純な解決策がないのはわかってます。ですが、本気で言ってるし悩んでるので、何かいい方法があったら教えていただきたいです。

23/05/29 09:04 追記
こういう相談すると当の解決策は集まらないし、むしろ恋愛するように勧めてくるの、ほんとなんなんでしょうね🤔

タグ

No.3802100 23/05/29 07:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/29 07:42
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

恋愛で相手の事を考える

これは相手が意中の時だけかな?

先ず自分がどれだけ楽しいのか?
を考えて狙いを据えてからの相手を思いやる接し方をするかな?

大学生なんだし、各々のアパートが「ヤリ部屋」なんだからやっちまって、意中の相手を探してみては?
逆に品定められて狙われる事もあるかもね?

No.2 23/05/29 08:08
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 恋愛で相手のことを考えるのは意中の時だけです。相手が楽しそうじゃなきゃつまらないってのが自分の中で1番なんですよね。
あと、男でこの感覚は変だと思うのですが、好きでもない人とそういうことしたいって感情が湧かないので、先にやっちゃうってのはおそらく自分には無理かなと思います。

せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

No.3 23/05/29 08:14
通りすがりさん3 

そうではなく、根本的に解決すべきです。



あなたは単に自分に自信が持てないだけ、だと思います。


そこを先ずは解決するのが先かと。

No.4 23/05/29 08:59
好奇心旺盛パンダさん4 ( 40代 ♂ )

まず課題へのアプローチが間違っている事に気付こうぜ。

要は恋愛を楽しみたいんだろ?

その過程で相手に合わせすぎて疲れるなら、相手に合わせすぎない方法を試せばいい。

自分ファーストで、食べたいものを食べ。自分が行きたいところに行けばいい。そして、相手がついてこないなら合わないと割り切ればいい。

とはいえ、そうする為に男を磨く努力は必要。体を鍛えたり、身なりを良くするとかさ。

あきらめるのはいつでもできるんだから、せめてやれる事をやりなよ。

No.5 23/05/29 09:31
好奇心旺盛パンダさん4 ( 40代 ♂ )

つまるところ、主の頭でっかちなところが今の悩みを招いているんじゃないかね。

折角時間を割いてアドバイスをしてくれている人に感謝もせず非難するなんて愚の骨頂だね。

自力でがんばりな。

No.6 23/05/29 09:52
匿名さん6 

しょうがない、自分含めここの人達というのは凡人なんです、それくらいのことしか言えません。だから相談しても的外れな回答しか得られません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧