注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

マッチングアプリ デート後の女性の脈について

レス5 HIT数 463 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/05/29 10:57(更新日時)

私は28歳です。
1ヶ月前にマッチングアプリで1歳下の女性と出会い、3週間ほどメッセージしてました。(相手は早期結婚願望)
たまに複数の話題のうち1つをスルーされるなどあっさりな感じでした。

ある日相手から電話をしてみたい!と提案され1時間電話で盛り上がりました。

相手曰く、電話でフィーリングあえば直接デート、合わなければその場で終わりサヨナラとのこと。無事デートの約束ができました!
デート時に印象が良ければLINE交換するとことでした。

そして食事をしたところ雰囲気は良く、2軒目(デザートですが)の提案も相手からしてくれました。
デート中相手から「次回は...」と次回を感じさせるコメントも多かったです。

また結婚願望など恋愛の質問を多く受けましたが、ここは少し曖昧にしてしまいました。私からはあまり質問しませんでした。

しかし帰り際に相手からLINE交換を提案してくれ、解散後すぐにお礼の連絡もきました。

その後次回のデートの提案をし日程を決めましたが、LINEの返信が素っ気ない(1行のみやスタンプのみの時あり)な気がして、デートまでの4日間連絡とりませんでした。

2回目のデート時は、会話も多く盛り上がった気がします。
気になった言動は「恥ずかしいからあんまり顔見ないで」「また遊ぼう」「(車で送る際)今日で道は覚えてね」「会話の際軽度なボディータッチ連発」等

解散後またすぐにお礼の連絡を相手からしてくれましたが、LINEの内容は短文であっさりでしたし、スタンプのみの返信があったので私がスルーして会話は終了。

LINEを聞かれて好意を感じていた反面、確実にマッチングアプリでのやり取りの際より、LINEの方があっさりですし会話が続かない。
会話を終わらせに来てる気がします。

2回目のデートも実施できたのでどうかな?と思いましたが、相手に好意はないでしょうか?

タグ

No.3802029 23/05/29 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/29 02:36
匿名さん1 

元々の性格からそんなもんだと思いましたが
心配なら相手は自分のことどう思ってるのか聞くのが手っ取り早いかと。
相手のことがどれだけ好きかはわかりませんが、次行ってみてもいいのかもしれませんね

  • << 3 コメント頂き、ありがとうございます。 確かにサバサバした男性的な面もありそうな気がしましたし、私都合で考えればLINEがあまり好きじゃなくメッセージが続かないのかな?とも思います。 しかし、それなら何故交換を提案した?と思ってしまう部分もあります。 (デートで印象が良ければ交換すると言う言葉を正直に受けすぎてました) マッチングアプリなので、キープされてる等もあり得ると思いますが、あまり深く考えないようにした方が良いでしょうか...

No.2 23/05/29 06:25
匿名 ( y7BSv )

よくあるのは、LINEまでたどり着いた?から一応キープ完了?
あとは、他の男性と丁寧にやりとり中なのかと…

  • << 4 コメント頂き、ありがとうございます。 その可能性は理解しております。 相手からの質問など真剣?な対応に対し、私が恋愛系の質問やアプローチなどガツガツ行わなかったので、冷められた可能性もあるかもしれないと考えております。

No.3 23/05/29 10:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 元々の性格からそんなもんだと思いましたが 心配なら相手は自分のことどう思ってるのか聞くのが手っ取り早いかと。 相手のことがどれだけ好きか… コメント頂き、ありがとうございます。

確かにサバサバした男性的な面もありそうな気がしましたし、私都合で考えればLINEがあまり好きじゃなくメッセージが続かないのかな?とも思います。

しかし、それなら何故交換を提案した?と思ってしまう部分もあります。
(デートで印象が良ければ交換すると言う言葉を正直に受けすぎてました)

マッチングアプリなので、キープされてる等もあり得ると思いますが、あまり深く考えないようにした方が良いでしょうか...

No.4 23/05/29 10:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 よくあるのは、LINEまでたどり着いた?から一応キープ完了? あとは、他の男性と丁寧にやりとり中なのかと… コメント頂き、ありがとうございます。

その可能性は理解しております。

相手からの質問など真剣?な対応に対し、私が恋愛系の質問やアプローチなどガツガツ行わなかったので、冷められた可能性もあるかもしれないと考えております。

No.5 23/05/29 10:57
匿名 ( y7BSv )

>> 4 相手曰く、電話でフィーリングあえば直接デート、合わなければその場で終わりサヨナラとのこと。無事デートの約束ができました!
デート時に印象が良ければLINE交換するとことでした。

なんだか、面接みたいだよね?
実は、本人の中ではまだ色々こまかく条件があって、全てクリアした女性に決めるみたいな…暗黙のルールがありそうだな…とも感じました。
LINEまでいけたのに、早く終わらせようとするやり取りは、やはり他の女性と忙しいからとしか思えないけど…。
貴方もその男性がいいならガツガツいってみたらいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧