注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

だめなのでしょうか

レス6 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/08/04 00:17(更新日時)

子供無し夫婦です。
姑は家族になったのだから何でも共有しましょう、仲良くしましょうタイプの人間です。
必要のないメール(一人日記)を結婚当初からこちらの迷惑も考えずバンバン送ってきて、返信頻度を少なくすると私が何かしたのかなと夫に言ったみたいで、一見気付いたのかなと思いきや、それでも自分が送りたいので送り続けてきていました。
そのくせ電話は今まで一度もかかってきた事はなく、電話に関しては迷惑だと思ってるのでしょうか。メールならいいだろうとその感覚も分かりません。
実家へ帰るのにも夫婦二人で帰らなかったら何故二人で帰らないのかとしつこく夫に言ったみたいで、私も遠回しに言われた事があります。
何が一体そんなに不満なんでしょうか。夫一人で帰るだけで充分ではないのでしょうか?

遠方に住んでいる兄家族が年に数回帰ってきますが、必ず帰ってくる時帰ってきますと連絡来ますが、だから何?と思います。
帰ってくるのは土日で、私は土日関係ないパートをしてたりするので前もって言ってもらわないと休みも取れないし、疲れてる時もあるので全く参加していません。義理実家へ行くまでも二時間程かかります。
一ヶ月前程前に言ってもらわないと休み取れないと姑に言った事もありますが、参加しない私に対して不満を持ってるくせに分かってないようですし、そもそもわざわざ義理兄達が帰ってくるからと顔を出す意味も分かりません。
夫は土日休みなので義理兄が帰ってくる度に毎回顔を出しに帰ってますしそれでいいのでは?と思います。

私は私で今では義理実家へわざわざ出向きはしませんが(昔は一泊で泊まりで行っていた)用があれば顔を出してる程度ですが、それではダメなんでしょうか。
夫は私の実家とは私以上に関わりはありません。連絡も取っておりません。
それぞれで夫婦がやっているのだからそれではダメなんでしょうか?

タグ

No.3801752 23/05/28 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/28 18:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

続きです。
ちなみに結婚して十年も経ってるので、この長い間いくら言っても思い通りにならないので私にもう求めるのはやめたっぽい?のですが、その代わり今までは一人日記だったメールが義理兄夫婦の子供の写真や動画やらを私に送ってくるようになりました。つい最近なんかも二番目の子よ。素敵でしょ~と動画を送り付けてきました。私達に子供が居ないのでこういう事をわざとしてくるんでしょうか?

姑さん側、お嫁さん側、意見頂きたいです。

No.2 23/05/28 19:38
匿名さん2 

コミュニケーションをとりたい義母とできるだけ関わりたくない嫁のバトル?のようですね。

メールなら迷惑にならないだろは、義母の浅はかさ。
興味ない写真送られてきてもどうしろと?
(写真に悪意はなく、話題の一つなのだと思います)

どちらが悪いとかはないと思いますね。
どうありたいかの違いかと。

No.3 23/05/29 13:05
通りすがりさん3 

>夫は私の実家とは私以上に関わりはありません。連絡も取っておりません。
ご主人と対等な関係なら同じ様にすればいいんじゃないですか?

養われていて離婚されたら路頭に迷うならご機嫌は取る。
私は専業主婦なんで旦那が命綱です。
昔は愛されている自信があったので何でも言えましたが。
今は雲行きも怪しいですし、離婚されたら橋の下なんで存在価値があるように気を遣っています。

でも子どもが自立したらどうなるか分かりません。

No.4 23/05/29 14:38
匿名さん4 

誰もダメだなんて言える権利はないです。
行く義務もない。
あなたの実家に全く顔見せしない夫なら当然でしょう。
なんでたまの休みをわざわざ一日潰して?
シフト制なら2連休なんか取れないですよね?
飛び石の一日しかない休み、そんなことしたら疲れますよね。
旦那さんと同行するのは専業主婦になれた時でいいのでは?

No.5 23/05/29 18:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

義理実家へ行くのも顔を出すのもこちらの都合ではダメなのか?と思います。
何故、強要してくるのか。私の親は旦那に対してそんな事しません。
昔ながらの考えで嫁いできたのだから旦那の実家優先で当たり前とでも思っているのでしょうか?思っている人は多いですか?

No.6 23/08/04 00:17
匿名さん6 

私の義母もこんな感じでメールを頻繁に送ってきましたが妊娠を期にイライラが溜まり、すいませんが友達とも月一程度しか連絡を取らない(実際そう)ので返信できません。と言いました。するとわかりましたと言いながらまたメールを送ってきて夫に言うと返信はいつでもいいからと言い訳をしていました。そして返信もしないようにしてるとこなくなりました。
構ってちゃんなんでしょうね。飽きてくれるようにしてもらうのが一番だと思います。
顔出すのも主さんのペースでいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧