注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼から愛情表現を求めないで、話したくないと言われました(涙)

レス48 HIT数 7735 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 40代 ♀ )
23/10/10 17:27(更新日時)

彼氏から愛情表現を求めないでほしいと言われました。
付き合う前は私のことが好きとか大切とよく言葉で伝えてくれていました。
付き合いだしてから、そういう言葉はほとんどなくなり、彼から「ほんとに俺のこと大好きなんだね。」と言われるのが定番でした。
私は愛されている自信が無くなり、ずっと不安な気持ちでした。
しかし最近、彼が私の大好きな曲をたくさん歌ってプレゼントしてくれました。嬉しくて泣いて大喜びしました。

それで、勇気を出して、私のことを好きだと思ってくれているかを聞いてみたのですが、彼から、
「あれだけたくさん歌のプレゼントをしたのに伝わってないってことに心底がっかりした。何とも思ってない相手のために歌わない。好きって言わせようとするのは嫌だ。」
と言われました。。。

翌日の朝、日課のおはようLINEをしたら、次のようなとてもショックな返信が返ってきました。
「◯◯が俺を大好きと思ってるほど、俺は思ってない。だから、今の段階で言葉で愛情を求められるのはしんどい。」

がっくりきて、放心状態になりましたが、
「たまに言ってほしくて聞いちゃった。ごめんね。無理に言わせようとしたりしないから、プレッシャーに思わないでね。」
と返事するも、それに対しては何も返ってきませんでした。

その後、休日の日課の電話の時間になったので「お話しできる?」とLINEしたら、

「話すのがストレス源に なりはじめたらもうやりたくない。とりあえず一人でやりたいことしとく。」

ときました。
もう返事しないほうがいいでしょうか?
もし話してもいいなってときがあったら連絡してね と返そうか悩んでいるのですが、余計に鬱陶しがられるでしょうか(涙)

彼は私のこと、好きじゃないですよね。もう無理でしょうか。

ご意見アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3801034 23/05/27 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/27 16:43
匿名さん1 

一般的に男性は狩猟タイプなんですよ。

自分から獲物(目的の女性)を追っかける。そうすることでわくわくするんです。
それが主さんは自分から彼の事が好きとか言って、彼の事を追ってしまう。
そうすることによって、興味が失せてしまうし、引いてしまうんです。

そうじゃない男性もいますよ。でも彼は上記のタイプ。

主さんからは、何もせずしばらくほっとくことです。
何かしらアクションを起こしてくると思います。

No.2 23/05/27 17:00
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。

彼は、彼女から追いかけられたいし、いつでも自分の方を見ておいてもらうために、安心させないようにすると言っていました。
愛情表現を控えめにして、危機感を持たせるとのことでした。

でも、ご回答者さまがおっしゃったように、私からの愛情やお願いに対しては引いてしまっている感じがします。

頑張って出来るだけ連絡を控えてみます。今までは毎日頻繁にやり取りしてました。

No.3 23/05/27 17:03
匿名さん3 

こっちが悲しくなるよ
なにその扱い
別れたいって直接言ってないけど好きじゃないってそういう意味だよ
もう追っかけるのやめな

No.4 23/05/27 17:10

>> 3 ご回答ありがとうございます。

話すのがストレスと言われた前日に、デートの約束や将来の話も彼からしてきたので、別れたがっているとは分かりませんでした。
追いかけるのやめた方がいいですよね(涙)

No.5 23/05/27 17:43
匿名さん1 

>彼は、彼女から追いかけられたいし、いつでも自分の方を見ておいてもらうために

そのような男になるよう頑張るということでしょ。
でも、簡単に結果が手に入れてしまっては、次が続かないんですよ。

それに相手からすごく好きと言う愛情表現をされると、そうだなー・・表現を少し変えると
例えば「あなたは、素敵な人、本当に素敵な人。」と言われ続けると
「自分は、欠点もあるしこういう駄目なところもあるし、あなたにそんな素敵素敵と言われる程素敵な人間ではない」と思ってしまうんです。
そう言われ続けると、そう思われ続けられるのが現実とのギャップを感じてしまって辛いと思うんです。
わかります?

同じように「あなたが好きです。愛してます」と言われ続けると
「自分は、彼女がこんなに自分を好きでいてくれるような人間ではないし、
果たして自分は彼女が自分を好きだと言ってくれるほど、彼女のことを好きになっているのだろうか?」と思ってしまう人もいるんですよ。そう言われるのが言われ続けられるのが辛いというか・・

なんとなくでもわかってもらえますか?

No.6 23/05/27 17:57

>> 5 レスありがとうございます。

彼はかなりの自信家です。自画自賛も凄いですし、ポジティブすぎるくらいで、自分のことを世界一だと言います。こう書くと痛い人のようですが、俺様気質が似合うオーラのある人で、まわりからも一目置かれています。
付き合いはじめた頃、俺に釣り合うように女磨きを続けてほしいと言われました。
私から彼への愛情表現はどんどんしてほしい(足りないくらい)と言われてきました。
なので、実は自分に自信がないのだとしたら、意外かもしれません。

• << 47 あなたの彼はナルシストタイプです。 そして脱走者タイプも持ってそうですね。 回避依存という恋愛依存症です。 そして、あなたは自身もそんな相手に依存してしまう、共依存タイプの特徴を持っています。 先ずは、彼を変えるのではなく、あなた自身が変わることをおすすめします。 そして、あなた自身が変わった時、なんでこんな男を好きになってたんだろう? と、今の彼に対して興味がなくなりますよ。

No.7 23/05/27 21:04
匿名さん7 

当分ほっときゃいいんだよ
しつこく追うから逃げる
相手にしなきゃ向こうが気にして何か言って来るよ
特に自信過剰な男なら効果がある

• << 10 ご回答ありがとうございます。 自信過剰な男性は、放っておくと効果があるのですね。 前に彼が、もし私が離れていったとしても、絶対に追いかけない、そんな惨めな行動はしたくない。◯◯ちゃんは見る目がなくて俺には合わない女だったと思うようにする。そのほうが自分の幸せためだから。 と言っていたので、私が連絡しなかったらそのまま自然消滅するのではと心配で。。。 実際は、私が追わなくなったら何か向こうからアクションありそうでしょうか? ちなみに、最近、4人の男性から告白されました。彼がいつも自分は凄くモテると言ってくるので、私にも好意を持ってくれる人はいるんだよと伝えたくなって、何人かの男性に付き合ってと言われたことを(もちろん断ったことも)話しました。 彼は「ふーん。どうせしょうもない男だろ。俺よりいい男はいない。◯◯ちゃん告白されて調子に乗ってるの?」 と言われました。。。 書いていて、彼から愛されてない自分を実感してしまいます(涙)

No.8 23/05/27 21:18
匿名さん8 ( ♂ )

自信家の彼に惹かれるのは解ります。ただ彼に似合う女になる。これは自分に自信がない人にとっては酷な話。彼は今の主さんを認めてあげる事が大事だと思います。
そこを気づかないと彼は一生あなたを苦しめる事になる。

• << 11 ご回答ありがとうございます。 自信家の人って魅力的に映ることがありますね。 彼の持論が、 ありのままの自分を受け入れてほしいという人は退化していく。いくつになっても外見にも気をつかって美しいほうが絶対にいいのに、そんな当たりまえのことも、言い訳して頑張れない女性は魅力がない。 というものです。 私は自分で言うのもおこがましいのですが容姿を褒められてきた人生で、かなりモテてきました。でも彼からは、俺より老けているからもっと綺麗になってと言われ、スキンケア、ヘアケア、ダイエットなど頑張ってきました。 その効果もあってなのか、最近も複数の男性に告白されましたが、彼からは好きとか綺麗とか言ってもらえないので虚しくて悲しいです。 ありのままの私を優しく受け入れてくれる人とのほうが、穏やかに過ごせますよね(泣)

No.9 23/05/27 21:51
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

愛情表現をちゃんとしてくれない彼氏と付き合ってても辛いだけですよ。
愛情表現してほしいっていうスレ主さんの気持ちを伝えても改善しないようなら距離を置くのがいいんじゃないかなと思います。

彼氏さんはスレ主さんが自分のことを好きだっていう自信があって安心しきっているんでしょう。
一旦距離を置いて、放っておくとスレ主さんもどこかに行っちゃうって分からせたほうがいいと思います。

• << 12 ご回答ありがとうございます。 ここまで愛情表現を拒まれると、私のことを好きじゃないんだなと痛感してしまいます。 彼から歌のプレゼント(元ミュージシャンなのでかなり上手です)をもらって最高に嬉しかったのに、私が彼の気持ちを確かめたことで、こんなことになってしまい、とても落ち込んでいます(涙) 以前のデートのとき一度だけ、いつも言ってあげられないけど大好きだからねと言ってくれたことはあって、それを心の支えにしてきましたが、そもそも付き合っているのにこんな不安な気持ちでいると、幸せじゃないよなと自分でも思います。 彼への連絡は頑張って控えようと思います。多分そのまま自然消滅になるんじゃないかなと。。。 以前彼が、もし私が離れたら絶対に追わない(見る目のない女だな、俺とは縁がない)と言っていました。

No.10 23/05/28 07:35

>> 7 当分ほっときゃいいんだよ しつこく追うから逃げる 相手にしなきゃ向こうが気にして何か言って来るよ 特に自信過剰な男なら効果がある ご回答ありがとうございます。

自信過剰な男性は、放っておくと効果があるのですね。
前に彼が、もし私が離れていったとしても、絶対に追いかけない、そんな惨めな行動はしたくない。◯◯ちゃんは見る目がなくて俺には合わない女だったと思うようにする。そのほうが自分の幸せためだから。
と言っていたので、私が連絡しなかったらそのまま自然消滅するのではと心配で。。。
実際は、私が追わなくなったら何か向こうからアクションありそうでしょうか?
ちなみに、最近、4人の男性から告白されました。彼がいつも自分は凄くモテると言ってくるので、私にも好意を持ってくれる人はいるんだよと伝えたくなって、何人かの男性に付き合ってと言われたことを(もちろん断ったことも)話しました。

彼は「ふーん。どうせしょうもない男だろ。俺よりいい男はいない。◯◯ちゃん告白されて調子に乗ってるの?」

と言われました。。。
書いていて、彼から愛されてない自分を実感してしまいます(涙)

No.11 23/05/28 07:48

>> 8 自信家の彼に惹かれるのは解ります。ただ彼に似合う女になる。これは自分に自信がない人にとっては酷な話。彼は今の主さんを認めてあげる事が大事だと… ご回答ありがとうございます。

自信家の人って魅力的に映ることがありますね。
彼の持論が、
ありのままの自分を受け入れてほしいという人は退化していく。いくつになっても外見にも気をつかって美しいほうが絶対にいいのに、そんな当たりまえのことも、言い訳して頑張れない女性は魅力がない。

というものです。
私は自分で言うのもおこがましいのですが容姿を褒められてきた人生で、かなりモテてきました。でも彼からは、俺より老けているからもっと綺麗になってと言われ、スキンケア、ヘアケア、ダイエットなど頑張ってきました。
その効果もあってなのか、最近も複数の男性に告白されましたが、彼からは好きとか綺麗とか言ってもらえないので虚しくて悲しいです。
ありのままの私を優しく受け入れてくれる人とのほうが、穏やかに過ごせますよね(泣)

No.12 23/05/28 08:11

>> 9 愛情表現をちゃんとしてくれない彼氏と付き合ってても辛いだけですよ。 愛情表現してほしいっていうスレ主さんの気持ちを伝えても改善しないような… ご回答ありがとうございます。

ここまで愛情表現を拒まれると、私のことを好きじゃないんだなと痛感してしまいます。
彼から歌のプレゼント(元ミュージシャンなのでかなり上手です)をもらって最高に嬉しかったのに、私が彼の気持ちを確かめたことで、こんなことになってしまい、とても落ち込んでいます(涙)
以前のデートのとき一度だけ、いつも言ってあげられないけど大好きだからねと言ってくれたことはあって、それを心の支えにしてきましたが、そもそも付き合っているのにこんな不安な気持ちでいると、幸せじゃないよなと自分でも思います。
彼への連絡は頑張って控えようと思います。多分そのまま自然消滅になるんじゃないかなと。。。
以前彼が、もし私が離れたら絶対に追わない(見る目のない女だな、俺とは縁がない)と言っていました。

No.13 23/05/28 08:53
匿名さん13 

なんか外見しか見てない男性っぽくて、女性としては嫌な気持ちになる男性ですね 笑
主さんがいいというなら、仕方ないですけど
人間、必ず年取ります
40代であれば、まだ努力が結果に現れる年代ですけど
いつか限界がきますよ
そんな時、主さんのことあっさり捨てる気がしてしまいますね

No.14 23/05/28 09:18

>> 13 ご回答ありがとうございます。

外見については、自分にも他人にも厳しい目の彼です。
見た目も驚異的な若さです。

私も自分磨きはしたいですが、年齢的に限界も感じています。
体重もなかなか減らなくて。。。
今の私のことを素適だと言ってくれる人とお付き合いしたほうが、穏やかに過ごせそうですよね。
告白してくれている人が数人いるのですが、冷たい彼氏のことがまだ諦めきれず苦しいです(泣)
話したくないと言われてから、連絡はありません。いつも頻繁にやり取りしてました。
嫌われてしまったんだろうなと思うと胸が苦しいです。
どうやったら忘れられるんだろう。

No.15 23/05/28 09:23
匿名さん13 

自分に厳しくすることは、いいことだと思いますよ
けどそれを他人に求めることは違うんじゃないかなぁ
特に恋愛であれば対等でいられないと、いつか壊れる気がします

忘れなくてもいいと思いますよ
でもせっかく好意を寄せてくれる人がいるなら、友達として一緒に過ごす時間を
持ってみたらどうですか?

No.16 23/05/28 10:52

>> 15 そうですよね。対等な関係でいられなかったらいずれ壊れてしまいますね。

もう連絡は来ない気がするので
少しずつ彼のいない生活に慣れていけたらと思います。
好意を寄せてくれている人とも会ってみるようかな。
レスありがとうございます。

No.17 23/05/28 20:47
恋愛中さん17 

何その彼氏…
別れなよ…

No.18 23/05/28 21:15
通りすがりさん18 

正直に言うとその人主さんを好きではないですね。 

なんですか?歌のプレゼントて、、、。
聞いた事がありません。よく男性が好きな女性に作詞作曲したのをギターとかで歌ったりは聞いた事がありますが、主さんの大好きな曲を歌ったのをプレゼントて、、、。

もうその人から離れてあげたら男性も喜ぶと思います。

• << 20 ご回答ありがとうございます。 私から連絡をやめてたら、彼から愛想の良い連絡がありました。。。 何事もなかったように長時間電話しました。 馬鹿な私は嬉しかったです。でも、また冷たくされて苦しのは分かるので、離れたほうがいいと思っています。 ちなみに彼は元ミュージシャンなので、歌がとてつもなく上手です。それだけで惚れている人もいます。

No.19 23/05/29 06:42
匿名さん19 

うわ
しょーむないヤツやなー

歌のプレゼントってなに?
その彼、歌手かなんかなの??

主さんも泣いて喜ぶって洗脳されてない?
しらけるけどなあー。そんなラブソングみたいなもん、めっちゃ歌われても

何を喜ぶかは人それぞれやけど、その彼氏は
完全にナルシーなので、やめた方が良いと思う。
主さん、好きな気持ち冷めたらわかるやろうけど
時間の無駄ってくらい、変な男やと思うよ

• << 30 ご回答ありがとうございます。 元ミュージシャンなので、歌はものすごく上手で、ファンもたくさんいると思います。 私も歌が好きなので、とても感動しました。でも、冷静に第三者様から見てもらうと、しらけると思われるだろうなと分かります。恋は盲目かもしれません。。。

No.20 23/05/29 07:38

>> 18 正直に言うとその人主さんを好きではないですね。  なんですか?歌のプレゼントて、、、。 聞いた事がありません。よく男性が好きな女性に… ご回答ありがとうございます。

私から連絡をやめてたら、彼から愛想の良い連絡がありました。。。
何事もなかったように長時間電話しました。
馬鹿な私は嬉しかったです。でも、また冷たくされて苦しのは分かるので、離れたほうがいいと思っています。
ちなみに彼は元ミュージシャンなので、歌がとてつもなく上手です。それだけで惚れている人もいます。

No.21 23/05/29 08:17
匿名さん21 

彼氏もワンパターンな男なんですよ。
あ、構いすぎたなと思ったらこれからは引いたら良いってことです。
またホイホイおいかけてきます。
ただ40歳にもなる大人がやる恋愛ではないなと思いましたね。

• << 31 ご回答ありがとうございます。 確かに大人がする恋愛じゃないですよね。こんなに振り回されて、自分でも情けないです。 また素っ気ない感じになったら我慢して引いてみようと思います。でも本当は駆け引きとか、気にせず付き合える関係の人がいいなって思います。今も切ないです。

No.22 23/05/29 09:09
恋愛好きさん22 ( ♀ )

これ、お互いの愛情表現の違いなんですよね…。

言葉で愛情表現する人と
行動で愛情表現する人が

いるんですよ。

>付き合いだしてから、そういう言葉はほとんどなくなり、
>彼から「ほんとに俺のこと大好きなんだね。」と
>言われるのが定番

これは、主さんの彼に対する言動が、彼から見るととても好意を感じる、ということで彼が満足している、ということです。

仮に主さんにもってはそこまで大した意味でもない言動(例えば主から手を繋ぐとか?)が、彼にはとてもグッとくる、という。

で、それぞれ言葉タイプの人は行動の真意を見抜くのが苦手だし、行動タイプの人は言葉の真意を見抜くのが苦手です。

たぶんその歌のやつは、彼なりに本当に頑張って最大限の表現をしてくれていた、

のではないでしょうか。

にも関わらず、更に言葉を求められたのでがっかりしたんでしょう。

まずは、いったん謝って。
それから、私は行動よりも言葉で言われたい、と伝えるのが良いんじゃないかと。

逆に、私だって、あなたが「ホント俺のこと好きだな」って言えるくらいの愛情表現を、あなたの流儀でしてる!だからこちらの流儀にも合わせて言葉をちょうだい、て主張してもいいかも。

• << 33 ご回答ありがとうございます。 ご回答者さまがおっしゃっているとおりのことを、彼から言われました。 私のために密かにたくさん練習をして、気持ちを込めて何曲も歌ったのに、それが伝わってないことがショックでがっかりしたと。 価値観が違うのかなとも言われました。 彼に連絡するのを控えていたら、向こうから、話したいからメールしてねと連絡が来て、何事もなかったように長電話しました。 彼の中には今回のことが、しこりとしてまだ残っていると思います。私への気持ちもしぼんでしまったと思いますが、お互いの考え方の違いがあることを理解できました。

No.23 23/05/29 09:35
匿名さん23 

文面を見てる限り、彼が主さんに好意を抱いてるのは伝わってきますけどね。

毎日、好きって言葉は要らない。
でも、毎日、お疲れ様、
おやすみなさい、
そしてどうでもいい自分理論の
話をただ、聴いて欲しい。
労う言葉は欲しい。
自分ならそれが1番嬉しい言葉と行動。

• << 34 ご回答ありがとうございます。 彼から、 「何とも思ってない相手のために、一生懸命歌ったりしない。俺はカッコつけだから、本当は頑張って歌ったとか隠したかったけど、◯◯ちゃんに気持ちが伝わってないから、実は凄く練習してることだけは白状しておくよ。こんなこと言わないといけないのも嫌だった。」 と言われました。 彼に謝り、歌がすごく嬉しかったことを伝えましたが、モヤモヤは晴れないようでした。 好きという言葉は、求めすぎないようにします。

No.24 23/05/29 10:21
匿名さん24 

いろいろメンドクサイ男ですね。
追いかけられたいけど、自分の気分が乗らないときは鬱陶しい。

自信家で「自分に釣り合う女になれ」とか失笑もんだよ。
相手が不安になるような駆け引きして、小物臭プンプン。

歌うたってくれるとか、たまにロマンチストかまして自己陶酔。
かなり痛い男ですが・・・冷めないんですか?

• << 35 ご回答ありがとうございます。 第三者様から見ると、めんどくさい男ですよね。私も翻弄されて情けない女です。。。 確かに気分屋で、態度がすごく変わるので、気にしいの私は精神的に辛くなります。 歌はものすごく上手で、そこが最初好きになったきっかけでした。ファンもいて、いつも不安です。 冷めることができたら楽になれるのにと思うことが増えました(泣)

No.25 23/05/29 16:54
匿名さん25 

お互いの気持ちがすれ違ってるね

合わないんじゃないかと思います

どっちも子供じみてると思います
大人になれ

• << 36 ご回答ありがとうございます。 合わないのかもしれないですね。 どちらも子供じみている、ごもっともです。自分でも情けないなと思います。 いま、駆け引きとか考えなくていい、全く不安にさせそうにない男性何人かから告白されています。 不安になることが多い彼は諦めて、次の恋に行ったほうがいいのかなって思うこともあります。

No.26 23/05/29 17:43
匿名さん26 

20代の方の話かと思いました。
もう40代ですよね?
「俺に釣り合う女になれ!」とか歌のプレゼントとか…
ごめんなさい。私ならいい歳してそんな人ドン引きです。
主さんも彼氏もずいぶん幼いというか、だいぶイタイ気がします。

今は彼に夢中で、主さんもまわりが見えていないのかと思いますが、世間の40代ってもっと大人ですよ。
もっとご自身が幸せになれる大人の恋愛をしてください。

• << 37 ご回答ありがとうございます。 ふだんの私なら、絶対に好きにならないタイプの男性です。 好きになったきっかけが、彼の歌でした。元ミュージシャンでレベルの違う上手さです。最初は紳士的だったし、謙虚で気分屋でもありませんでした。付き合って私が褒めていくうちに、だんだん王様気質が出てきました。 自分が幸せなれる大人の恋愛をしたほうがいいですよね。 最近、考えるようになりました。 今の恋愛は、40代の男女では考えられないほどチープなんだろうなと思います。恋は盲目ですね。彼が大好きで。。。

No.27 23/05/29 20:55
通りすがりさん27 

要求はするのやめたらどうですか? 

彼が好きなのは、あなたではなく自分自身です。

お互いに思いやれる人を探したほうが良いですよ。あなたも、求めている時点で足りてないので満足はできないと思う。

彼とだと、あなたがコントロールされるだけですよ。

• << 38 ご回答ありがとうございます。 たしかに、私ではなく自分が好きなんだろうなと思います。 私が彼にとって魅力がないのも実感しています。 自分磨き頑張りましたが、ダメでした。 今、とても優しく思いやりのある人(全てを知っているわけてはないてすが…。)から告白されています。 そういう方との方が穏やかに過ごせるのかもと思います。

No.28

削除されたレス (自レス削除)

No.29 23/05/30 11:47
匿名さん29 

同じように、愛情表現を要求するなと言われました。

今好きなのか分からないから無理強いするなという事らしいですが、ならなんで付き合ってるの?
私の彼は別れたいけど、保留にしてたいだけだろうと思います。

私が連絡をしなければ、彼は最小限しかして来なくなり、そのうち無くなるように思います。

付き合い方に制限をかけて来る、何かを拒絶して来る彼って、相手をコントロールして自分の都合だけで付き合ってますよね?
とても対等ではないですよ。
主さんとこは少しマシかもしれません。

上下関係ができては長く続けていけない気がします。もたない日が来そう。
私達は少し冷え冷えした感じになってます、連絡は控えてません。
主さん達はいい感じに戻りましたか?
相談なのにお聞きしてすみません。

• << 39 ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 その後なのですが、ショックで連絡するのを控えていたら、彼の方から話したいと言ってきました。 何事もなかったかのように長電話しました。 翌日からまた私からの連絡は控えると、彼も優しい態度になって長電話になります。 昨日の電話では、もう気持ちを確かめるようなことは言わないでねと言われました。 LINEの内容は、はたから見るとラブラブな感じです。 でも、相変わらず好きとは言われません。 これからも連絡しすぎないようにしようかなと思います。 今回の相談で、彼も私もかなりイタイとたくさんの方からご指摘いただいたので、冷静に今後を考えたいです。 ご回答者様も彼氏さんから辛いこと言われたのですね(涙) 気持ちがないならなぜ付き合ってるのと、私も彼に対して思ってます。 お互いに想い合える人とお付き合いしたほうが幸せとは分かっているけど、なかなか踏ん切りつかないですよね。。。

No.30 23/05/31 06:54

>> 19 うわ しょーむないヤツやなー 歌のプレゼントってなに? その彼、歌手かなんかなの?? 主さんも泣いて喜ぶって洗脳されてない?… ご回答ありがとうございます。

元ミュージシャンなので、歌はものすごく上手で、ファンもたくさんいると思います。
私も歌が好きなので、とても感動しました。でも、冷静に第三者様から見てもらうと、しらけると思われるだろうなと分かります。恋は盲目かもしれません。。。

No.31 23/05/31 07:00

>> 21 彼氏もワンパターンな男なんですよ。 あ、構いすぎたなと思ったらこれからは引いたら良いってことです。 またホイホイおいかけてきます。 た… ご回答ありがとうございます。
確かに大人がする恋愛じゃないですよね。こんなに振り回されて、自分でも情けないです。
また素っ気ない感じになったら我慢して引いてみようと思います。でも本当は駆け引きとか、気にせず付き合える関係の人がいいなって思います。今も切ないです。

No.32 23/05/31 08:00
匿名さん7 

そんな男の顔色を伺ってずっと一緒にいられると思う?
余計な事を言い過ぎる男なんて所詮薄っぺらなんだよ
自分が一番大事なナルシスト
言葉は少ないがいつもどこかで主を必ず守ってくれてると分かる相手にしないと後悔するよ

No.33 23/05/31 08:49

>> 22 これ、お互いの愛情表現の違いなんですよね…。 言葉で愛情表現する人と 行動で愛情表現する人が いるんですよ。 >付き合い… ご回答ありがとうございます。

ご回答者さまがおっしゃっているとおりのことを、彼から言われました。
私のために密かにたくさん練習をして、気持ちを込めて何曲も歌ったのに、それが伝わってないことがショックでがっかりしたと。
価値観が違うのかなとも言われました。
彼に連絡するのを控えていたら、向こうから、話したいからメールしてねと連絡が来て、何事もなかったように長電話しました。
彼の中には今回のことが、しこりとしてまだ残っていると思います。私への気持ちもしぼんでしまったと思いますが、お互いの考え方の違いがあることを理解できました。

No.34 23/05/31 08:57

>> 23 文面を見てる限り、彼が主さんに好意を抱いてるのは伝わってきますけどね。 毎日、好きって言葉は要らない。 でも、毎日、お疲れ様、 お… ご回答ありがとうございます。
彼から、
「何とも思ってない相手のために、一生懸命歌ったりしない。俺はカッコつけだから、本当は頑張って歌ったとか隠したかったけど、◯◯ちゃんに気持ちが伝わってないから、実は凄く練習してることだけは白状しておくよ。こんなこと言わないといけないのも嫌だった。」

と言われました。
彼に謝り、歌がすごく嬉しかったことを伝えましたが、モヤモヤは晴れないようでした。
好きという言葉は、求めすぎないようにします。

No.35 23/05/31 09:02

>> 24 いろいろメンドクサイ男ですね。 追いかけられたいけど、自分の気分が乗らないときは鬱陶しい。 自信家で「自分に釣り合う女になれ」とか失… ご回答ありがとうございます。

第三者様から見ると、めんどくさい男ですよね。私も翻弄されて情けない女です。。。
確かに気分屋で、態度がすごく変わるので、気にしいの私は精神的に辛くなります。

歌はものすごく上手で、そこが最初好きになったきっかけでした。ファンもいて、いつも不安です。
冷めることができたら楽になれるのにと思うことが増えました(泣)

No.36 23/05/31 09:06

>> 25 お互いの気持ちがすれ違ってるね 合わないんじゃないかと思います どっちも子供じみてると思います 大人になれ ご回答ありがとうございます。

合わないのかもしれないですね。
どちらも子供じみている、ごもっともです。自分でも情けないなと思います。

いま、駆け引きとか考えなくていい、全く不安にさせそうにない男性何人かから告白されています。
不安になることが多い彼は諦めて、次の恋に行ったほうがいいのかなって思うこともあります。

No.37 23/05/31 09:11

>> 26 20代の方の話かと思いました。 もう40代ですよね? 「俺に釣り合う女になれ!」とか歌のプレゼントとか… ごめんなさい。私ならいい歳し… ご回答ありがとうございます。

ふだんの私なら、絶対に好きにならないタイプの男性です。
好きになったきっかけが、彼の歌でした。元ミュージシャンでレベルの違う上手さです。最初は紳士的だったし、謙虚で気分屋でもありませんでした。付き合って私が褒めていくうちに、だんだん王様気質が出てきました。

自分が幸せなれる大人の恋愛をしたほうがいいですよね。
最近、考えるようになりました。
今の恋愛は、40代の男女では考えられないほどチープなんだろうなと思います。恋は盲目ですね。彼が大好きで。。。

No.38 23/05/31 09:25

>> 27 要求はするのやめたらどうですか?  彼が好きなのは、あなたではなく自分自身です。 お互いに思いやれる人を探したほうが良いですよ。… ご回答ありがとうございます。
たしかに、私ではなく自分が好きなんだろうなと思います。
私が彼にとって魅力がないのも実感しています。
自分磨き頑張りましたが、ダメでした。
今、とても優しく思いやりのある人(全てを知っているわけてはないてすが…。)から告白されています。
そういう方との方が穏やかに過ごせるのかもと思います。

No.39 23/06/01 06:41

>> 29 同じように、愛情表現を要求するなと言われました。 今好きなのか分からないから無理強いするなという事らしいですが、ならなんで付き合ってる… ご回答ありがとうございます。

お返事遅くなりすみません。
その後なのですが、ショックで連絡するのを控えていたら、彼の方から話したいと言ってきました。
何事もなかったかのように長電話しました。
翌日からまた私からの連絡は控えると、彼も優しい態度になって長電話になります。
昨日の電話では、もう気持ちを確かめるようなことは言わないでねと言われました。
LINEの内容は、はたから見るとラブラブな感じです。
でも、相変わらず好きとは言われません。
これからも連絡しすぎないようにしようかなと思います。
今回の相談で、彼も私もかなりイタイとたくさんの方からご指摘いただいたので、冷静に今後を考えたいです。
ご回答者様も彼氏さんから辛いこと言われたのですね(涙)
気持ちがないならなぜ付き合ってるのと、私も彼に対して思ってます。
お互いに想い合える人とお付き合いしたほうが幸せとは分かっているけど、なかなか踏ん切りつかないですよね。。。

No.40 23/06/06 02:17
匿名さん40 

うまーく、してやられてますね。主さんとはたまにしか会ってないんじゃないですか?その口のうまさ、他にも言ってること間違いなし。何せ元歌手でファンまでいる方なんでしょうし。

主さん40過ぎてて気付きません?他にも女がいるなと。数人の女に同じようなこと言ってますよそういう人って。

本当に付き合ってるのはあなただけなのかなあ?ずるい男はタダでHするためなら口先だけでどんなキザなことでも言いますよ。歌の練習のくだりなんか、寒くて笑っちゃう。言いたくないなら言うなよ。っていうか、言ってる時点でほんとにダサい。小物って書いてる人いましたが同感です。

翻弄してることを楽しまれてるとわかっているのにやめないのも痛々しいです。厳しいこと言うけどただのセフレだと思いますよ。大事になんか少しもされてないじゃない?

No.41 23/06/07 08:42

>> 40 ご回答ありがとうございます。
他に会っている女性はいないと思ってました。理由は、仕事が終わったら、その日の夕飯の写真(自炊で自宅も写っている)を送り合い、寝る前に毎日2時間くらい話していたのと、彼のスマホの連絡先リストが、家族と私だけだったこと、LINEのやり取り履歴も家族と私です。
もしかしたら、他の方法で女性とやり取りしてるかもしれませんが、会っているかというと、物理的に時間がないのかな?とも思います。
歌のプレゼントのくだりは、第三者様から見ると寒いですよね。分かります。私が端から見ている立場でも冷ややかな気持ちになると思います。
彼は自分のサイトで、私を名指しでプレゼントだと言って歌を投稿していて、他のファンの人たちもそれは見える状態です。それもあって、私だけなのかなと期待してしまいました。

セフレにされている(まだ2回しかしていませんが)可能性が高いとのことなので、盲目にならないよう気をつけます。

No.42 23/06/11 13:52
通りすがりさん42 ( ♀ )

>> 41 >仕事が終わったら、その日の夕飯の写真(自炊で自宅も写っている)を送り合い、寝る前に毎日2時間くらい話していたのと、
>彼のスマホの連絡先リストが、家族と私だけだったこと、LINEのやり取り履歴も家族と私です。

何か色々と痛い男ですね……
その年齢にしては幼稚すぎる
かまってちゃんすぎて疲れそう

主さんそんなにモテるなら他の男にすればいいのに……

No.43 23/06/18 17:16
匿名さん43 

50歳までそのまま2人の世界で突っ走って下さい。

No.44 23/08/06 08:17
匿名さん44 

そうですね、今追ったら嫌がると思う

No.45 23/08/23 09:59
匿名さん45 

一回離れてみたら分かると思います。
私は相手のことをそれほど愛してないってことがわかり別れました。

No.46 23/09/03 21:34
匿名さん46 

諦めよう。

No.47 23/09/04 15:33
匿名さん47 

>> 6 レスありがとうございます。 彼はかなりの自信家です。自画自賛も凄いですし、ポジティブすぎるくらいで、自分のことを世界一だと言います。こ… あなたの彼はナルシストタイプです。
そして脱走者タイプも持ってそうですね。
回避依存という恋愛依存症です。
そして、あなたは自身もそんな相手に依存してしまう、共依存タイプの特徴を持っています。
先ずは、彼を変えるのではなく、あなた自身が変わることをおすすめします。
そして、あなた自身が変わった時、なんでこんな男を好きになってたんだろう?
と、今の彼に対して興味がなくなりますよ。

No.48 23/10/10 17:27
匿名さん48 

お相手ほんとに彼氏ですか?

ホストかと思っちゃった

そのくらい他人から見たらおかしい関係になってますね

男の人って手に入れたら終わりなんでずっと愛を囁いてくれるのは無理だと思うよ
特に日本人はね

あと今の段階で必死に追おうと絶対そのまま居なくなる
寂しいのはわかるけどほっといた方が良い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧