注目の話題
元旦那の苗字を嫌がる彼
自然消滅になってしまうのか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣

旦那の愚痴がうざい

レス6 HIT数 320 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
23/06/07 08:17(更新日時)

 自分が好きで田舎の実家に暮らしてるくせに文句ばかり言う旦那に嫌気がします。
 さっさと引っ越そうと言っても動かない。
田舎は、祭りが大好きで旦那はそういうのあまり好きではありません。飲み会も嫌いだと言うくせに参加しない訳にはいかないので、グチグチずっと言ってます。旦那はお酒は飲めますし、ケンカして帰ってくるとかもありませんが。
 親と同居していて私のほうがウンザリしてるのに、旦那は親が台所にいると下に降りることもできないほど苦手らしく、一緒にご飯も食べたくないと言って食べたらすぐに上に上がります。取り残された私は地獄。そこまでして両親と同居する意味が分かりませんが、旦那は両親の言う事は聞いても私の言う事は聞きません。本当にムカつきます。
 私は友達もいないし親とも疎遠なので旦那ぐらいしか話す人がいません。本気で最悪な毎日です。
 子供は、高校から都会に出しました。大学も県外に行くように言ってます。こんな田舎では何もないし楽しくないから帰ってこなくて良いと思ってます。

タグ

No.3800483 23/05/26 18:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/26 18:30
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

続きです。田舎の祭りは、前日に準備して終わりってわけではありません。何ヶ月も前から毎年恒例なのに、集まっては飲むを繰り返します。旦那は40後半でも若手扱いで雑用を押し付けられるのに外面いいので断らないのも原因です。旦那の両親は旦那に地元のことは押し付けてるので、出ません。ズルいなぁって思います。
 私は、嫌われ者なので誘われることもありませんし、孤独に慣れてるので陰口言われても気にしないようにしてます。旦那は小さい頃から育った町でも私はよそ者なので、頑張ってもケチつけられます。
 子供会で会長をしたとき、面倒くさい事をすべてカットして皆に喜ばれ、次の年からは、皆マネをしましたけどね。
 昔からの祭りは、そうはいかないので簡素にしようとしたら怒られます。

No.2 23/05/26 18:58
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

 旦那は、精神年齢が子供で両親といつまでも同居してるのが原因だと思います。自分の事しか考えてなくて子供の将来の事など全く考えてくれなかったので、子供と離れて暮らすことになったのに、大学で県外に行くと話したら、もう家に帰ってこなくなると不満そうです。祖父母の家に居候してるような親の元に帰りたくなる子供っているでしょうか。
 子供が、帰ってきたくなる家にしようと旦那はしないのですから、仕方ないと思ってます。私は、子供に会いに行く楽しみができると思ってます。旦那は仕事で行けなくても私は旦那を置いてでも行くつもりです。
 旦那は自業自得かなと。最初から同居なんて私は望んでないのに、強引に同居させた旦那が悪いんだし。家庭壊してるの旦那ですけど。何回も話し合っても無視されるので、もう私も子供も諦めたんです。
 子供だって旦那とは話しません。いつまでも、祖父母の言いなりな父親なんて尊敬もできませんよ。お酒飲んだら子供みたいになるし、気持ち悪さを感じます。

No.3 23/05/26 20:08
匿名さん3 

お子さんと旦那さんの関係も良いわけではなさそうですし、お子さんと二人出ていっても良さそう…。子供のの日学費だけは大学卒業まで出させて。田舎の人なら世間体とか見栄とかあるから、そこをつつけば最低限学費は出してくれそう。

  • << 5 レスありがとうございます。 もう私の人生は捨てちゃってるんですよね。結婚してしまったのは私だし。子供に迷惑かけたくないので、学費もいつまで続くか分からないので先のことは考えられないです。困ってます。見栄があるはずなのにケチなので。今まで、同居で貯蓄したお金をあてるしかないです。  県外に行って戻ってくる交通費もかかるので、自立も兼ねて社会人になるための大事な期間と思って、子供には頑張って欲しいですけどね。自炊なんかも完全に身に着けて欲しいです。寮は食事が出るので一人暮らしさせたいですけどね。 酷い反抗期がないだけマシかなぁと思ってますが、旦那と子供がたまに会うとテレビで揉めますけどね。相手にされてない感じです。

No.4 23/05/27 06:10
通りすがりさん4 

それでも愛してるから夫と田舎生活を続けているって話ですか?

子どもが自立したら主さんも好きな土地に移り住んで自活するんでも良さそうですが、
稼ぎがないから離れられない運命共同体って事なんですかね?

何にせよそこに骨を埋めるなら少しでも自分の世界を作って居心地よくしないと、何のために生きているのか分かりませんね。

それともご主人の気が変わる希望を捨てきれずにそれを支えに日々をやり過ごしてます?
だとしたら他力本願の現実逃避ですよ。
誰も救っちゃくれません。

  • << 6 レスありがとうございます。 愛なんてないですよ。旦那の両親の家で居場所なんて作れないです。自分の世界は携帯の中だけなんで。わびしいだけです。時々子供と会話してストレス発散してますけど。  離婚しても誰も得をしないだけです。子供に迷惑かかるし。心配はかけたくないので。  田舎暮らしの夫婦間に愛なんて存在しますかね。することないから愛があると勘違いしてる男はいると思いますけど。  周りの奥さんは何人か出ていきましたから住みやすくはない土地です。時間が止まってますから。進歩もなく。

No.5 23/05/27 23:48
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 お子さんと旦那さんの関係も良いわけではなさそうですし、お子さんと二人出ていっても良さそう…。子供のの日学費だけは大学卒業まで出させて。田舎の… レスありがとうございます。
もう私の人生は捨てちゃってるんですよね。結婚してしまったのは私だし。子供に迷惑かけたくないので、学費もいつまで続くか分からないので先のことは考えられないです。困ってます。見栄があるはずなのにケチなので。今まで、同居で貯蓄したお金をあてるしかないです。
 県外に行って戻ってくる交通費もかかるので、自立も兼ねて社会人になるための大事な期間と思って、子供には頑張って欲しいですけどね。自炊なんかも完全に身に着けて欲しいです。寮は食事が出るので一人暮らしさせたいですけどね。
酷い反抗期がないだけマシかなぁと思ってますが、旦那と子供がたまに会うとテレビで揉めますけどね。相手にされてない感じです。

No.6 23/05/27 23:54
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 それでも愛してるから夫と田舎生活を続けているって話ですか? 子どもが自立したら主さんも好きな土地に移り住んで自活するんでも良さそうです… レスありがとうございます。
愛なんてないですよ。旦那の両親の家で居場所なんて作れないです。自分の世界は携帯の中だけなんで。わびしいだけです。時々子供と会話してストレス発散してますけど。
 離婚しても誰も得をしないだけです。子供に迷惑かかるし。心配はかけたくないので。
 田舎暮らしの夫婦間に愛なんて存在しますかね。することないから愛があると勘違いしてる男はいると思いますけど。
 周りの奥さんは何人か出ていきましたから住みやすくはない土地です。時間が止まってますから。進歩もなく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧