注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

結婚、して良かったですか?

レス27 HIT数 1610 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/05/30 05:59(更新日時)

結婚って、実際どうですか?
マイナスイメージが多くあり、あまりしたいと思えていません。
年齢的にも、1度はしてみた方が良いのかなと悩んでます。
できれば、プラスのイメージの内容が聞きたいです。
惚気話とか、聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3800342 23/05/26 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 23/05/26 15:51
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なるほど!素敵なパートナーと出会えたんですね!
私もそういうお互いを大切にできる人となら、結婚もしてみたいです。
凹凸がカチッと当てはまるような人同士が、やはり上手く行くんでしょうか。
よければ聞きたいのですが、生活費や家事負担を分担できる、生活スタイルもあまり変えずに済んだのは、結婚してからわかったことですか?
結婚の話が出た時点で擦り合わせたんでしょうか?
あまり相手に求めても嫌がられて結婚に至らないだろうし、かといって話し合わずに関係は進められないし、その辺どうされたのか、気になります。

  • << 6 生活費等は、結婚前に同棲して分かりました。 その同棲も、結婚前提じゃなくて、お互いマンションの更新の時期になったので、更新料の家賃の二ヶ月分払うよりは一緒に住む方が安上がりじゃない?という考えで。 ただ、同棲する段階でお互いが自分の時間を欲しがってる人だと分かり擦り合わせることが出来たから、そこである程度の価値観が分かったのかもしれません。お互い自分の部屋が欲しいんだから、それなら家賃は折半だよねーから、いっそ生活費折半のが楽じゃない?みたいな。 あとは夫が家事が出来る人間で苦に感じない人というか、それなりにこだわりがあるので「自分がやった方が楽」って考えの人だったから、じゃあこれはやってね。その代わりこれは私の担当ね。みたいに生活しながら決めていきました。 ガッツリ話し合うってよりは、何となくこれでやってみようみたいな感じでした。 同棲した時にはお互い結婚願望なかったし、結婚すると決めたときも「生涯を共に生きるつもりはあるけれど、まぁダメなら別れればいいし、別れられない訳じゃないし」みたいな、楽観的な部分がありました。 あとは私の母が専業だったのですが、体調を理由に家事をあまりやらない人だったので、母みたいには絶対ならない、主婦にはならないって気持ちがあったから行動出来た面もあります。

No.8 23/05/26 17:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 結婚して良かったこと。 経済的に楽になる。 早く結婚しなきゃという、謎の焦りが無くなる。 独りぼっちの寂しさが無くなる。 家事は… 良い妻やってる自分が好きって、ポジティブで素敵な考え方です。
ひとりじゃないってのは大きいですよね。
パートナーに尽くすのが楽しいのは、なんかわかります笑
でもそれを当たり前にされたり、甘えて何もしないパートナーが出来上がってしまうと、私は嫌になってしまうのが、良くないところです;;
家族になった安心感には憧れます。
支え合うってそういうことですよね。

No.9 23/05/26 17:42
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 生活費等は、結婚前に同棲して分かりました。 その同棲も、結婚前提じゃなくて、お互いマンションの更新の時期になったので、更新料の家賃の二ヶ月… 教えてくださってありがとうございます!
お互いにしっかり自立してて、でも完璧は求めないことが良かったんでしょうか。
あとは結婚に対してガツガツしてると、余裕がなくなるというか、やはり上手くいかないですよね。
とても参考になります。
私もダメなら別れればいいだけ、って強い気持ちを持てるよう精進します!

No.10 23/05/26 17:42
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 結婚して良かったです。 良かった事しかない。 毎日楽しい。 素敵な結婚をされたんですね。
差し支えなければ、詳細とか、エピソードとか、聞かせてもらえると嬉しいです。

  • << 11 何気ない日常がひたすら楽しいからエピソードと言うエピソードはないんだよなぁ。 ただ一緒にいてご飯食べながらTV観て、くだらないお喋りしたりふざけ合ったり、お互い好きな事しながらどうでもいい話をしたり、次の休みの日にあそこ行こうよって気になってたお店にランチ食べに行く予定を立てたり、野球観戦に行ったり、野球観戦の応援グッズをネットで下見しながら私はこれにする、俺こっちにしようかなー、あ!ショップの在庫ない〜とか、あーだこーだお喋りしたり…。 そんなどうでもいいくだらない会話しては馬鹿みたいに笑って、そんな毎日。 子供いないから、恋人の延長のままの友達夫婦みたいなものなんだよ。 誕生日にはお気に入りのレストランにお洒落して行ったり恋人同士みたいなロマンチックな事もすれば、2人でハマった趣味は何時間もガチ練習したりスポ根友情物語みたいな事もするし、知らない場所に旅行に行く冒険みたいな真似したり…。 何でも一緒に楽しむから、とにかく楽しい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧