注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

学校生活辛いです

レス5 HIT数 283 あ+ あ-

相談したいさん
23/05/26 16:17(更新日時)

看護学生辞めたいです。辛いです。

もう少しで実習が始まるのですが、実習チームが最悪です。なんでこの人たちのためにチームを引っ張っていかなきゃいけないのか分かりませんが、患者さんらが協力してくださるのでそこは頑張ろうかなって思います。

あと学校の中ではずっと一緒にいる友達がいるんですけど、その子自分の話はする癖に私の話は聞いてくれません。私と二人でいる時も、ずっと違う子の話をしていて、私といるとつまらないのかなって思います。友達として大切にされている感じがしません。ずっと前から約束していた遊びも、その日の当日に入った用事を優先してました。そのくせ私が「今日は行かないんだね」って行ったら「えー、悲しい」と自分のことしか考えていないような発言をしてました。他にもこの子によって発生するストレスがあって、いつも一緒にいるのが辛いなと思う時があります。

学校生活辛くて、何回も辞めたいと思ったことがありました。でもその度に、高い学費払ってくれてる両親のことを思い出してなんとか乗り越えてきました。両親に色んなことを相談したいのですが、不安にさせたくないので相談出来ません。もう心に余裕がなくて、ちょっと態度が悪かったり冷たい態度をとってしまいます。気をつけようと思ってももう心が辛いです。泣きたいです。

こんな私は看護師に向いていませんか?
自分でも看護師には向いていないなと思います。どうすればいいのでしょうか。今はその友達から離れたくて1人トイレに篭っています。1人で居たら少し心は落ち着きましたが、戻ったらまたストレスが溜まってしまうと思います。
友達から離れて、1人で授業を受けることも出来ますが、看護においてコミュ力は必要なので、ぼっち大学生を満喫するのは少し厳しいかなと思います。

拙い文章になってしまいすみません。心の内を吐き出させていただきました。

タグ

No.3800297 23/05/26 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/26 11:43
通りすがりさん1 

看護の悩みではないと思う。

友達と遊びに学校に通っているのではなくて、資格を取るためにかよっていますよね? おもいだしてください。

友達がほしいならバイト先で作りましょう。

ぼっち大学生でも浅く付き合うでも良いと思います。行動は個人なので。

• << 3 確かに資格を取るために通っています。 その言葉にハッとさせられました。 資格を取るために頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 23/05/26 12:10
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

一緒にいるのはわずかな期間です。
その期間を耐えられない人は、看護だけじゃなくどんな仕事でも続かないと思います。

くだらない人は世の中にいっぱいいます。
一緒にいる友達という彼女も、その中のひとりです。
でも、学校生活をうまく過ごすために、主さんは彼女を便利に扱ってやればいいんです。
そうだね、そうだよねー!
そうやっておだてて気分よくさせて、良い人だと思わせてればいいんです。
彼女へ気を遣ってるふりしながら、自分のことは自分だけと割り切って過ごしましょう。
そして卒業と同時にポイ。

• << 4 そうしたいと思います! とりあえず適当に相槌うちます。 ありがとうございました。

No.3 23/05/26 15:43
相談したいさん0 

>> 1 看護の悩みではないと思う。 友達と遊びに学校に通っているのではなくて、資格を取るためにかよっていますよね? おもいだしてください。 … 確かに資格を取るために通っています。
その言葉にハッとさせられました。
資格を取るために頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

No.4 23/05/26 15:44
相談したいさん0 

>> 2 一緒にいるのはわずかな期間です。 その期間を耐えられない人は、看護だけじゃなくどんな仕事でも続かないと思います。 くだらない人は世の… そうしたいと思います!
とりあえず適当に相槌うちます。

ありがとうございました。

No.5 23/05/26 16:17
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

その子以外に友達いませんか?
今何年生か分かりませんが、看護学生の友人グループってコロコロ変わるし、ずっと同じ面子でいる人もそんなに居ないと思いますよ。(私がそうだった)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する