注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

迷惑すぎる後輩

レス6 HIT数 196 あ+ あ-

社会人さん
23/05/26 12:22(更新日時)

中途で入社してきた人に教える予定だったのですが、初日から熱を出したということで休んでいます。
結局そこから4日経ち今日も来るかわからないという。
熱の報告もどうやら途中から微熱に変わったようで、それでも来られないほどだるいのか?インフルかコロナか検査はしたのか?わからないことだらけで不信感でいっぱいです。最悪このままいなくなるんじゃないかと。
マネージャーから聞く限りでは特に問題のある人には思えず、前職も何年か勤めていて非常にしっかりした人だと聞いていました。そのマネージャーもさすがに、熱だとしてももう4日だから治るよね...?と昨日は訝しげでした。
今日は一応出社して待機、来なかったらまたその時考えようとの指示です。もう迷惑すぎて、第一印象も最悪なので今更会ってもイライラしちゃいそうでやる気ないならこのまま辞めてくれって思っちゃいます。。、

タグ

No.3800204 23/05/26 08:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/26 09:36
匿名さん1 

指導者に向いてないと思います。
一々苛ついて指導が余程楽しみだった様な文面。
相手の事情も分からず酷い言い様ですね。

No.2 23/05/26 09:48
匿名さん2 

好きで熱を出した訳じゃないし、病院に行けないくらい弱ってるかもしれないのに、心配するどころか迷惑って…。
そこまでイライラするなら自分から連絡取って安否確認したり、連絡つかないなら緊急連絡先に問い合わせたり出来る事はあるのに。

同じようにこれから勤務する!って人や入って間もない人が体調崩して休んだ事ありますし、その時指導者の立場になった事もありますが、迷惑とは思わなかったし上司達もただただ心配していたし、休んだ人が気に病まないようフォローしたりしていたから、主さんの会社色々大丈夫か?って、寧ろそこが心配になりました。

No.3 23/05/26 10:08
匿名さん3 

昔は体調管理も仕事のうちでしたけどね。
熱出して優しくされることなんてなく、逆に自己管理がなってないと怒られるのは普通でしたけどね。
今はどうかな?
周りの皆さんも貴方と同じ気持ちなのかな?

  • << 5 周りの人もこれはちょっと、とすでに諦めてた人もいました。 結局私の予想通りこのままフェードアウトらしいです。今は仕事できないとかなんとか

No.4 23/05/26 11:13
匿名さん4 

働き始めたばかりだから、自分なら病院行って、病状と先生の話と容態を報告して一週間なら一週間お休みさせて下さいくらいは言うけどな。 
全然、信頼関係がない状況で連絡なしってのは不誠実で、迷惑に思われて当然だ。

  • << 6 ですよね?いつも連絡ギリギリで曖昧な内容、不信感感じますよね 結局このまま辞めるみたいです。

No.5 23/05/26 12:20
社会人さん0 

>> 3 昔は体調管理も仕事のうちでしたけどね。 熱出して優しくされることなんてなく、逆に自己管理がなってないと怒られるのは普通でしたけどね。 今… 周りの人もこれはちょっと、とすでに諦めてた人もいました。
結局私の予想通りこのままフェードアウトらしいです。今は仕事できないとかなんとか

No.6 23/05/26 12:21
社会人さん0 

>> 4 働き始めたばかりだから、自分なら病院行って、病状と先生の話と容態を報告して一週間なら一週間お休みさせて下さいくらいは言うけどな。  全然、… ですよね?いつも連絡ギリギリで曖昧な内容、不信感感じますよね
結局このまま辞めるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧