関連する話題
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。
初めての失恋です、アドバイス下さい
恋愛 タロット鑑定

人の気持ちを考えられない彼女

レス16 HIT数 3372 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
23/05/27 07:53(更新日時)

LINEでいきなり1日以上未読無視されたり、塩対応になったりする彼女に疲れました。
不安で2日目に電話したら折り返しの電話すらせず、2分後にメッセージで『ごめん、生きてる』とだけの返信。未読無視の理由すら話さず、何とも思っていない様子なのに腹が立ちます。こちら側はとても心配して、何か悪いことをしてしまったのかなど思いを張り巡らせていたのにもかかわらず、そんな態度を取られてしまい、彼女にとって自分はこの程度なのかという無力感と共に人の気持ちもわからない、わかろうとしない彼女に心底失望しています。
一度真剣に話し合いたいのですが、どのように言えば真剣に取り合ってくれるでしょうか。

No.3799462 23/05/25 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/25 03:26
匿名さん1 ( ♀ )

話し合いしたいなら
「大事な話があるから連絡くれる?」
とlineしてみるだけで良いのでは?

大事な話と聞いて 
それでも既読無視したりするなら
彼女とは合わないと
主さんから 振れば良いと思います

連絡遅い人 たまにいますけど
指摘しても変わらないなら
多分 この先も変わらないと思います

No.2 23/05/25 03:29
匿名さん2 

最初っからそういう人なのですか?付き合ってから?
前者なら諦めたほうがいいと思う。後者なら、あなたを試してる可能性もありますよ。どこまで追っかけてくるのかとか。

No.3 23/05/25 05:22
恋わずらいさん3 ( ♀ )

お付き合いしてると思ってるのは主さんだけだったりして…
彼女は男友達の1人としか考えてないのかも。

No.4 23/05/25 06:43
匿名 ( y7BSv )

LINEもあまりしたことがなければ、一日未読がダメとか心配かけるとかわかってないのかも。
文章も慣れてなければ短文の人いますし。

ただ、この対応が急に始まったのだとしたら…もう他に気になる男性ができて貴方と別れるつもりだと感じる。
こんな対応をしたら、フラれるのもわかってるだろうから、わざとで、貴方からフルように仕向けてるかもしれませんね。

No.5 23/05/25 07:08
恋愛好きさん5 ( ♂ )

彼女にとってあなたがその程度なのではなく、彼女にとってLINEはその程度なのでは?

スマホ越しにポチポチとやってないで、電話でもいいから直接話した方がいいですよ。
いちいちLINEの対応でごちゃごちゃ言ってる方が面倒くさいと思ってる人、多いですよ。

No.6 23/05/25 09:15
恋愛好きさん6 

私もNo5さんと同じ意見なんですが

そんなにLINEって重要?
頻度と愛情って一緒って思うんですか?

もしもそうなら、同じ価値観の人とお付き合いされた方がいいと思います。
私も夫もメール全盛期にメールで愛情を計らない同士だったので上手くいった気がします。

周りでも「一日帰ってこなかった」「すぐ帰ってこなかった」「一言しか返ってこなかった」って不満を漏らしている友人はいましたが、私も夫(当時は彼氏)もそれがデフォだったので、お互い全然気にしていなかったし、
それよりも電話で話す方が楽しいというカップルだったので…。

連絡ツールの価値観や頻度があっている人とお付き合いされた方が、お互いストレスは少ないのではと思います。


>一度真剣に話し合いたいのですが、どのように言えば真剣に取り合ってくれるでしょうか。

彼女がLINEが面倒くさい・苦手と思っている人だった場合、あなたのことは大好きだけどLINEは返せないとなるだけだけど、それを納得できますか?

No.7 23/05/25 09:51
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 電話をかけても折り返しすらしてくれないので彼女がLINEが苦手な人だとしても配慮が足りないと思ってしまいます。
友達ならわかりますけど、恋人関係なのにお互いを思って努力出来ないのなら別れた方がいいのでは感じています。
自分の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ相手が連絡頻度に対してどう思っているのか知りたいんです。

  • << 10 >ただ相手が連絡頻度に対してどう思っているのか知りたいんです。 ではそのように聞いてみましょう。 自分が一番何を聞きたいのかを絞って聞いてみるべきです。 ただ色々な答えを予測しておくのはいいことだと思います。 電話もラインも苦手で、好きでもなかなか返せない。 って言われたらどうするつもりですか? 貴方の価値観を押し付けないのなら、苦手だという彼女の意思を尊重してあなたが我慢するしかなくなります。 それができますか? こんな感じで、彼女の答えを予測して、それに対して自分はどう返せるか、どう思うのかあを事前に考えておくといいと思いました。

No.8 23/05/25 10:07
恋愛好きさん5 ( ♂ )

>> 7 相手がどう思ってるかは当人でないとわかりません。
あくまでもそんなタイプの人じゃないのかなと思っただけです。
それはコメしてる皆さんがそう。
なので、LINE対応だけで彼女さんを批判してないで、多めに見てあげてはどうかなと思ったまでです。

彼女の気持ちを知りたいのなら本人に確認するしかないですね。
ただ主さんの価値観が連絡頻度を互いの思いやりだと考えるのなら、すでに彼女とは合わないように思います。

No.9 23/05/25 10:16
匿名さん9 

単にLINEの使い方の違いだと思いますけど
そういう人だと納得して、自分はこういう人だと納得して貰えばいいだけでしょ?
別れたところでまた同じような人と付き合ったらまた別れるよ

あなたはあなたで相手の性格や生活リズムを理解できていないので、人の気持ちがわかっていない
真剣に話し合うって言うけど、今のままだと相手をただ責めるだけになるかもね

話し合いをしたいのなら相手の言い分をちゃんと受け止めてその上であなたの意見を冷静に伝えることが大事だと思いますが、文面からだととても無理そうに思います

No.10 23/05/25 12:20
恋愛好きさん6 

>> 7 電話をかけても折り返しすらしてくれないので彼女がLINEが苦手な人だとしても配慮が足りないと思ってしまいます。 友達ならわかりますけど、恋… >ただ相手が連絡頻度に対してどう思っているのか知りたいんです。

ではそのように聞いてみましょう。
自分が一番何を聞きたいのかを絞って聞いてみるべきです。
ただ色々な答えを予測しておくのはいいことだと思います。

電話もラインも苦手で、好きでもなかなか返せない。

って言われたらどうするつもりですか?
貴方の価値観を押し付けないのなら、苦手だという彼女の意思を尊重してあなたが我慢するしかなくなります。
それができますか?


こんな感じで、彼女の答えを予測して、それに対して自分はどう返せるか、どう思うのかあを事前に考えておくといいと思いました。

No.11 23/05/25 14:07
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 理由も説明せず、いきなり音信不通になると不安になってしまうので彼女が返信を返さない理由さえ分かれば私自身も納得して尊重しようと思います。
もしくは彼女の気持ちが冷めてしまっているようなら潔く別れようと考えています。

No.12 23/05/25 20:25
匿名さん12 

ライン離れがすすんでSNSのDMでやり取りする人増えてるよ。
彼女してないの?

No.13 23/05/25 23:40
匿名さん13 

価値観の違いかなあ、、
ちなみに私でしたら、電話折り返さず冷たい返信、友達でもあり得ないという考えです。
会えば愛情感じてこの先も関係続けることに彼女が前向きならいいけど、まあ大方こういう態度の人はそうではないんじゃないかと
ちゃんと話したほうがいいですよ。それも応じてくれないならさっさと別れるべし

No.14 23/05/26 05:58
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 別れ話の一つもなく自然消滅なんて一生引きずってしまいます。
思い出もたくさんある仲だったのに、全てぐしゃぐしゃにされた気分です。
怒りよりも自分の思いを無碍にされたこと、自分の思いは一方的なものであったのかもしれないということが凄く悲しいです。

No.15 23/05/26 23:17
通りすがりさん15 

どっちもどっちかな?と思います。

1日連絡がなくて不安になるのは、彼女を心配しているのではなくて、かまってもらえない自分を心配しているだけです。毎日しなければならないわけでもないですよ。

彼女のペースは、こうしてくれと強制できるものではないです。連絡自体あまりしないタイプなのか、ほかの人にはするけれどあなたに関心がないだけなのか。忙しかったり優先させる活動があるからなのか。

付き合いはじめのペースがずっとつづくことはないですよ。

確認もできないほど浅い付き合いなのですか?

付き合い方が合わないと思うならば、合う人を探すのみだとも思います。

No.16 23/05/27 07:53
恋愛好きさん16 

私も直ぐに会えない距離なので、毎日LINEなら電話なり1回は連絡取りたいと思ってる方です。

なので連絡無いと不安な気持ちもわかりますが…

ちゃんとお付き合いされてるのなら、LINEや電話ではなく会って話した方が良いとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧