注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

台湾人の彼氏について

レス10 HIT数 717 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
23/05/25 15:14(更新日時)

年上台湾人の彼氏について。長文になります。
私は現在大学4年生で同じ学年の台湾人の彼氏がいます。年は彼が8つ年上で今29歳です。
付き合って1年経つのですが、最近彼のことが好きなのか自分の感情が分からなくなってきました。原因は3つあります。
1つは彼との会話が楽しくないことです。彼は日本に来て4年が経ち、日本語は話せます。しかし、早い会話や難しい言葉などは理解に時間がかかり、そのたびに会話が終わります。また、話す内容も面白くなく「え?急になんでその話題??」となることが多いです。恋人と友達のように気軽に楽しくおしゃべりしたい私にとって、彼との会話は正直つまらないです。
2つめは、彼がロングスリーパーだからです、彼は学校がない日には12〜18時間眠り、それでも疲れたといいます。私の周りは活発的な人が多く1日にいくつもの用事をこなしているのを見ているからこそ、バイトもせずダラダラと過ごしているのにむかついてしまいます。
そして、割り勘についてです。食事した時基本は払ってくれるのですが、私が自分の分を払おうとお金を出すと何も言わずお金を受け取ります。せめてありがとうや何円でもいいよと言われたいと思ってしまいます。
これは私が年上の男性は奢ってくれるものだと思ってることや周りの友達が皆彼氏に出してもらってるのを聞いて、不満に思ってしまうからです。
一方彼のいいところはたくさんあります。
私のことをすごく大切にしてくれるし、デートの後は必ず送ってくれるし、一緒にいて本当に居心地がいいです。何度か別れることも考えましたがそのたびに涙が出てしまいます。
これは彼のことをまだ好きだからなのか、自分を大切にしてくれる人を失うのが怖いのかよくわかりません。また、初めての彼氏なのでこの先自分にいい出会いがあるかもわかりません。
皆様にご意見、助言をいただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

タグ

No.3799430 23/05/25 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/25 01:28
恋愛好きさん1 

主さんが感じてる原因は、ほんとに相手が好きだったらどうでもいいことだと思います

ロングスリーパーだからムカつくとか、台湾の方に日本語の会話をそこまで求めるって…私なら逆に中国語を覚えて、彼と話せるようになりたいと思うでしょう

それと、彼は年上とはいえ同学年の学生なんですよね?それなら割り勘で当たり前だし、奢ってもらおうって感覚にはならないのでは…

自分の冷めた気持ちを正当化してるだけに感じます

  • << 9 その通りだと思います。 こんな些細なことで、相手に不満を持つのは彼のことを本当に好きではないのかもしれません。台湾という国が女性に払わせないという習慣があるようで、それもあり割り勘??と思ってしまいました。 ご意見ありがとうございます。

No.2 23/05/25 03:43
匿名さん2 

なんか、文句が全部周りの人基準ですね😅
あなたの軸はどこ?
あなたがどうしたいのか、その問題は解決できないことなのか考えては?
別れることはいつでもできると思います。その前に出来ることをやってみては?

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 どうしても周りと比較してしまいます。友達の彼氏はああなのにこうなのに、と思ってしまいます。 彼と話し合って、それでも変わらなければ別れることも考えようと思います。

No.3 23/05/25 08:48
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

思ってることを伝えてみてはいかがですか。
恋人なのですから。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね、怖いですがしっかり向き合おうと思います。

No.4 23/05/25 10:41
匿名さん4 

いい出会いはありますよ
むしろ、初恋の人と結ばれる方が珍しい

  • << 6 あるでしょうか…彼がいい人なので、もし別れたらひどく傷つけてしまうのではないかと考えてしまいます、

No.5 23/05/25 12:27
通りすがりさん5 

バイトせず学生出来てるって家が裕福なんでは?それをムカつくと思うならこの先難しい感じするなあ。

  • << 10 はい、結構裕福なのでバイトもしないのだと思います。わたし自身毎日バイトをして課題をこなしているのに、29なのに働かず、ダラダラ過ごしているのにどうしてもいらっとしてしまいます。ご意見ありがとうございました。

No.6 23/05/25 15:13
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 いい出会いはありますよ むしろ、初恋の人と結ばれる方が珍しい あるでしょうか…彼がいい人なので、もし別れたらひどく傷つけてしまうのではないかと考えてしまいます、

No.7 23/05/25 15:13
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 思ってることを伝えてみてはいかがですか。 恋人なのですから。 ありがとうございます。
そうですね、怖いですがしっかり向き合おうと思います。

No.8 23/05/25 15:13
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんか、文句が全部周りの人基準ですね😅 あなたの軸はどこ? あなたがどうしたいのか、その問題は解決できないことなのか考えては? 別れる… ご意見ありがとうございます。
どうしても周りと比較してしまいます。友達の彼氏はああなのにこうなのに、と思ってしまいます。
彼と話し合って、それでも変わらなければ別れることも考えようと思います。

No.9 23/05/25 15:13
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが感じてる原因は、ほんとに相手が好きだったらどうでもいいことだと思います ロングスリーパーだからムカつくとか、台湾の方に日本語の… その通りだと思います。
こんな些細なことで、相手に不満を持つのは彼のことを本当に好きではないのかもしれません。台湾という国が女性に払わせないという習慣があるようで、それもあり割り勘??と思ってしまいました。
ご意見ありがとうございます。

No.10 23/05/25 15:14
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 バイトせず学生出来てるって家が裕福なんでは?それをムカつくと思うならこの先難しい感じするなあ。 はい、結構裕福なのでバイトもしないのだと思います。わたし自身毎日バイトをして課題をこなしているのに、29なのに働かず、ダラダラ過ごしているのにどうしてもいらっとしてしまいます。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧