注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

喧嘩の頻度、どのくらい?

レス10 HIT数 457 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/05/26 10:37(更新日時)

皆さん、彼氏や彼女、パートナーとの喧嘩の頻度ってどのくらいですか?

うちは普段全く喧嘩せず、お互い譲り合えるのですが、その分たまにの衝突が激しくて、特に彼の方がカッとなって別れると言い出します。
本気ではないようで、今のところ毎回仲直りしてますが、年1位でそれをやってて、喧嘩多いよねと彼に言われて凹んでます。
私は何でも言い合える仲の割りには、喧嘩少ない方だと思ってたのですが…どうなんでしょう。

タグ

No.3799308 23/05/24 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 23/05/25 08:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

まとめての返信失礼します。
みなさん、喧嘩しないんですね。驚きました。
私も話し合いたい、理解したいタイプで、どうして怒ったのか、衝突したのか、どういう気持ちで言った言葉だったのか、話そうとするのですが、彼がすぐ放棄しようとするので。
先日年1の喧嘩しましたが、その際もそもそも彼が私の嫌がることを知っててやって、それに怒りました。
ごめんの一言ではすぐには許せなくて、5分程時間を貰ったら、謝ったのに許さない私が悪いことになってて、面倒臭いからもういい別れると言い出しまして。
色々とおかしいだろとツッコミたかったのですが、噛み砕いて話して、向こうの気持ちを何とかあれこれ聞き出して、仲直りしましたが、お互いしこりが残ってます。
彼は喧嘩したくないと言いますが、思い通りにならないと怒る傾向にあり、かと言って私も何でも言うこと聞いてあげられないので、衝突してます。
私はすごく気が合うし、年1くらいなら他人なのだし衝突もするだろうと思ってますが、これも喧嘩しすぎなら、彼とは合わないのかもしれません。

No.7 23/05/25 13:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

健康診断の例えは、とても分かりやすかったです。
確かにそうですね。
私も考えていました。
私が我慢すれば良いだけの話だけど、それははたしてどうなんだろうかと。
別れると言えば折れると思われてるのも、そうだと思います。
本気ではなかったようですし、本心でないと言っていました。

彼の事がとても大切で、それ以外は本当に好きなんです。
完璧な人間なんていないので、相手を従わせようとしてしまう、自分の思い通りでないと腹を立ててしまうところが、彼の悪いところです。
一緒に解決していければ良いんですが、すぐに放棄したがる彼なので、本人が嫌がるならありがた迷惑ですし、どうするのが良いんだろうと悩みどころです。
付き合うって難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧