注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

占いで言われたことが気にかかる

レス3 HIT数 355 あ+ あ-

恋愛好きさん
23/05/24 20:40(更新日時)

私は恋愛で悩むと藁にもすがるじゃないけど、占いに頼ってしまいます。
と言ってもお金を払ってというよりも、YouTubeやtiktokなどの動画サイトで3つの選択肢から選んで…みたいなのをよく見ます。

どの恋愛の時に見た動画でも、必ずと言っていいほど1回は「自分磨きが必要」とか「自分の価値を上げて」とかって言われるんです。
確かに上手くいってないし、相手に刺さっていないからそれが必要なのかもしれないけど
こっちもこっちで精一杯頑張って、試行錯誤して自分なりに頑張ってるのにそういうこと言われちゃうと「頑張ってない」とか「もっと頑張れ」と言われてるようでつらいです。
もっと言うと自分ってそんなダメなのかななんて落ち込んでしまいます。

不特定多数に向けた占いで、それくらいしか言えることがないから気にするだけ馬鹿らしいのは馬鹿らしいんだろうけど
自分に価値がないような気がしてきてつらいです。

信じて自分磨きしなきゃ叶わないんですかね?

タグ

No.3799216 23/05/24 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/24 20:19
匿名さん1 

信じたくないなら信じなくていいです。
都合よく思っていいと思います。

そうだと思ったらそうだし、違うと思ったら違うのです。

そういうものですし、そのようにして良いものだと思います。

そのような動画を配信して現在に至るまで何人見てるかを考えたら、分かるでしょう?

仮に400人見て、そのうち100人の人が主さんと同じカードを選んだら、100人の人に同じ事を言っているわけです。
100人とも同じなの?

自分のためだけの自分だけのただ一つの占いなら、まだ悩むのは理解できます。
でも不特定多数は、星占いや血液占いと同じですよ。
日本人A型の人は、全員当てはまるの?
そんなわけないですよね。


ちなみに結局は、自分が相手に好かれるほど魅力的になることが、確実な解決方法なんだから、結果的にそう言いますよ。対策として、自分磨き……便利な言葉です。

No.2 23/05/24 20:36
恋愛好きさん2 

>不特定多数に向けた占いで、それくらいしか言えることがないから気にするだけ馬鹿らしいのは馬鹿らしいんだろうけど

まったくもってこの通りです。
生年月日やタロットなどを使った占いならともかく、3つの選択肢から選ぶだけなんでしょ?
だったら

>「自分磨きが必要」とか「自分の価値を上げて」

恋愛がうまくいかない人に足りないものとして、一番ありえるものだから、高い頻度で出てくると思います。
これからはタロットカードを引くタイプのやつなどにしてみたらと思いますよ。

読み取れない場合は自引きしたカードをここに書き込めば、だれかが答えてくれると思いますよ。


とにかく三択程度のものに惑わされて自分を見失って自信を無くしたら本末転倒です。
もうそのあたりを利用するのはやめましょうね。

No.3 23/05/24 20:40
匿名さん3 

「自分磨きが必要」とか「自分の価値を上げて」とかって言われるんです。

当たり前の事だから誰にでも当てはまる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧