注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

年齢詐称

レス17 HIT数 820 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/25 21:37(更新日時)

4年間友達関係ののち、1年間付き合っている彼氏がいます。遠距離の為、同棲しようかと話を持ちかけたところ年齢詐称していたことを告白されました。初めに聞いていた年齢は私と同じ歳でしたが実際は7個上だと言われました。

相手との出会いはアプリチャットで知り合いそれからLINEで話したり電話をする毎日を過ごしていました。
LINE交換をして1ヶ月後くらいに、「身バレが怖かったから住みと名前、ほんとは違うんだ。」と言われました。「他にはないの?言うなら今だからね。」と言ったら、「もうない!」と言われました。それから2年後くらいからお互い本気で好きになり、会おうという話になりました。
会ったのはLINEをし始めて4年後です。
実際に会ってから付き合いたいって思っていたので、友達関係4年、恋人関係は今で1年経ちました。
会った回数はまだ5回しかありません。
彼氏は九州で私は東北住みです。
九州からわざわざ私の住んでるところまで遊びに来てくれたりもしていました。
お互い将来の話もしていたし、私が今転職を考えていたので同棲の話を何回か持ちかけていました。早く今の仕事を辞めたいこともあり、先日これからのことをしっかり話そうと思い、電話で「これからどうしようか」と話したところ「歳が違うんだ、ごめん」と告白されました。
その日はショックが大きすぎて言葉が出ず泣いてしまいました。「なんで今言うの?」と聞いたら「関係が壊れると思って言えなかった」相手も泣きながら「もう今日で終わりだよね、今までありがとうございました」と言われました。その時私は率直にショックはとても大きかったけども別れたくないと思いました。
その後、友達何人かに相談しましたがそれぞれ意見が違う為皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。

タグ

No.3799110 23/05/24 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/24 17:46
恋多きパンダさん1 

確実にやばいヤツですよね。

本命の彼女や奥さんが居たり、借金を抱えてたりするかも知れませんよ?

もっと慎重になった方が良いかと。

• << 4 私も他にもあると疑い、しつこいくらいに子供いたりしないよね?結婚とかしてないよね?と何度も聞きました。が、ほんとに何もないと話されました。 で引っ越してきて一緒に暮らしたいとも言っています。性格的にいい加減なところもあるし私が優しすぎるのもあり許してくれるだろうと少し思っていたみたいです。 それでもやはり、疑って見た方がよいでしょうか?

No.2 23/05/24 18:10
匿名さん2 

嘘は確かにいけません。
でも彼の気持ちも分かります。
アプリでの出会いなら全て本当の事を伝えていない方が多いと思います。
親密になってから打ち明けるのも騙そうと言う訳ではないと思います。
1回目に年齢の事まで伝えられず(年齢で拒否を怖がった)、ずっと彼には罪悪感はあったと思います。
同棲というもっと親密になる話が出てきて、もう伝えないといけないと思ったんだと思います。
私には彼は誠実とは言えないけど、主さんの事は本当に好きで伝えたと思いますよ。
主さんが彼を好きならこの先の言動を見るチャンスを与えても良いと思います。

• << 5 ずっと後ろめたはさあったし何度も何度も言おうと思っていたけど度胸がなくて言えなかったと言っていました。 同棲の話が出てもう隠しておかないと思い打ち明けたっていう事も彼自身も話していました。 でもわたしからしたら、言うタイミングなんて今までたくさんあったし、なんで会う前に言ってくれなかったんだろう、本当に好きで大切に思ってくれてるなら、これからのことを真剣に考えてくれているなら早い段階で打ち明けるのが普通の人の考えではないのかと思うんです。 でも今別れたら私自信絶対後悔するし、まだ好きな気持ちもあります。このまま付き合って様子見ても大丈夫でしょうか。

No.3 23/05/24 18:13
恋愛好きさん3 

友達の男もアプリで年齢詐称してて、しかも同い年でもなく年下って偽ってます。
主さんの彼と違うのは、付き合うまでに時間かけない所と同棲は絶対しない所です。
まあ、、せめて付き合う前にはバラすのが普通だし1年間も嘘つくなんて誠実ではないですね。。。

• << 6 彼もその友達の男性と一緒で最初は軽い気持ちでアプリをやっていたみたいです。彼自身、こんなに好きになると思ってなかったし関係が続くと思ってなかったみたいで、年齢ばらすのがだんだん怖くなってズルズル今まで来てしまったみたいなんです。 それでもやっぱり不誠実になりますかね、、?

No.4 23/05/24 18:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確実にやばいヤツですよね。 本命の彼女や奥さんが居たり、借金を抱えてたりするかも知れませんよ? もっと慎重になった方が良いかと。 私も他にもあると疑い、しつこいくらいに子供いたりしないよね?結婚とかしてないよね?と何度も聞きました。が、ほんとに何もないと話されました。
で引っ越してきて一緒に暮らしたいとも言っています。性格的にいい加減なところもあるし私が優しすぎるのもあり許してくれるだろうと少し思っていたみたいです。
それでもやはり、疑って見た方がよいでしょうか?

No.5 23/05/24 18:24

>> 2 嘘は確かにいけません。 でも彼の気持ちも分かります。 アプリでの出会いなら全て本当の事を伝えていない方が多いと思います。 親密になって… ずっと後ろめたはさあったし何度も何度も言おうと思っていたけど度胸がなくて言えなかったと言っていました。
同棲の話が出てもう隠しておかないと思い打ち明けたっていう事も彼自身も話していました。
でもわたしからしたら、言うタイミングなんて今までたくさんあったし、なんで会う前に言ってくれなかったんだろう、本当に好きで大切に思ってくれてるなら、これからのことを真剣に考えてくれているなら早い段階で打ち明けるのが普通の人の考えではないのかと思うんです。
でも今別れたら私自信絶対後悔するし、まだ好きな気持ちもあります。このまま付き合って様子見ても大丈夫でしょうか。

No.6 23/05/24 18:30

>> 3 友達の男もアプリで年齢詐称してて、しかも同い年でもなく年下って偽ってます。 主さんの彼と違うのは、付き合うまでに時間かけない所と同棲は絶対… 彼もその友達の男性と一緒で最初は軽い気持ちでアプリをやっていたみたいです。彼自身、こんなに好きになると思ってなかったし関係が続くと思ってなかったみたいで、年齢ばらすのがだんだん怖くなってズルズル今まで来てしまったみたいなんです。
それでもやっぱり不誠実になりますかね、、?

No.7 23/05/24 19:42
匿名さん7 ( ♂ )

主さんが本気で近づけば彼はボロ(年齢)が出るし、今後の話(同棲、結婚?)をすれば彼は離れていく。
引っ越しの話も結局は嘘。
彼の優しさではなく誠意はありますか?

もう今日で終わりだよね→もう今日で終わりだよね?
なんだかあやふやな言葉ですよね。
そして泣きながら話す。
別れ話をする時は自分を悪者にするぐらいの勢いで相手に伝えないと駄目だと思います。
彼とは男友達にはなれないタイプです。
あーだこーだ情に訴えかける人は無理

No.8 23/05/24 19:50
匿名さん8 

もう今日で終わりだよね、今までありがとうございました

えらく簡単に引き下がるね彼。

私の無責任な予想になってしまうけど、同棲に対しても前向きじゃなく、嘘をついていた事を今後も責められる事に嫌気や面倒くささもあり、近くに住んでる訳じゃないから終わりにしとこって

そんな風に感じました。

本当に主さんを好きなら追い縋るんじゃないのかな。

主さんも彼が簡単に引き下がったから、逃げるものを追いたくなる心理があるんじゃないの?

冷静になったほうが良い。
住みと名前が違うと打ち明けた時、ついでに年齢も打ち明ければ良い訳で。

なんなの、その小出しな感じ。
まだ嘘がありそうで私なら信用できない。

• << 10 私が別れたくないって言ってくれるだろうと思ってのその言葉なんだろうなと私は感じました。その次の日、本心はどう思ってるのか聞きたいと言ったところ「許してくれるのであれば付き合っていたい」と言われました。 自分がしてしまったことが重大なのが分かってるから追い縋る事はできない風なことは言っていました

No.9 23/05/24 20:04
匿名さん9 

主さんが年下か同年代の男性が良いって言いました?
それなら分かります。年下や同年代が良いといっている相手に、実は……なんて言い出せないと思います。7歳上は大きいですから。

そんなこと一言もいっていないなら、私には理解不能ですね。
男性の7歳上って、気にかけるものでしょうか? 女性が7歳上なら気にするとおもいますが。

失礼だけど、最初は逃げる気だったのでは?
それが思いのほか夢中になったのかも。
本気だとは思うのですが……なんだかねー。

• << 11 最近歳下が好きかもしれない〜とは言っていました。 逃げるとはどう言うことでしょうか? わたしも話してる感じをみると本気で言ってくれていると思うのですが、、

No.10 23/05/24 20:20

>> 8 もう今日で終わりだよね、今までありがとうございました えらく簡単に引き下がるね彼。 私の無責任な予想になってしまうけど、同棲に対… 私が別れたくないって言ってくれるだろうと思ってのその言葉なんだろうなと私は感じました。その次の日、本心はどう思ってるのか聞きたいと言ったところ「許してくれるのであれば付き合っていたい」と言われました。
自分がしてしまったことが重大なのが分かってるから追い縋る事はできない風なことは言っていました

• << 17 好きです。一緒に居たい。嘘はやめる(例えば) 自分の意志をはっきり伝え判断するのは主さん。 許してくれるのなら。結局人任せですよね。 重大な事と思うなら黙って去ればいい。 何故ぐだぐだ主さんと話す? ショックで泣いた。それがこの話の結末。 何故今も彼にすがるの?

No.11 23/05/24 20:32

>> 9 主さんが年下か同年代の男性が良いって言いました? それなら分かります。年下や同年代が良いといっている相手に、実は……なんて言い出せないと思… 最近歳下が好きかもしれない〜とは言っていました。
逃げるとはどう言うことでしょうか?
わたしも話してる感じをみると本気で言ってくれていると思うのですが、、

No.12 23/05/24 20:55
匿名さん9 

>> 11 (^_^;)
相手が本気になるとかならないとか、どんな気持ちをもっているとか、全部関係なく、自分が終わりにしようと思ったらいなくなるってことです。

初めから本気で探して、誠意を持っていたら、嘘はつかないと思います。
逃げるための嘘なのでは?
だって、探しても見つけることはできないですよね??

No.13 23/05/24 22:28
通りすがりさん13 ( 20代 ♀ )

コロチキのナダルさんの奥さまも確か結婚話が出てから年齢詐称を白状したんだったと思います。

嘘を付く人はバレなきゃ問題ないと思うんですよ。
お金目当ての人が結婚前に打ち明けると思いますか?
体目的の人が実は体目的だったって言うと思いますか?
言うタイミングがあるかないかじゃない。
隠し通せるか通せないかです。
いよいよ年貢の納め時だから言ったんです。

だけどそんなことはどうでもいい。
何故なら主さんは許したがってるから。
他人がどれだけやめとけと説得しても、それを望んでいないので無駄なんですよ。

No.14 23/05/24 22:58

>> 13 そうですね、許したい気持ちはあります
でもやっぱり今ここでやめておいた方がいいのかなって考えもあります。

No.15 23/05/25 06:04
匿名さん15 

これからも、ちょっとつつけばボロがでてくるよ、それで開き直って

男さん『自分は悪い人間だから、許してもらえないよね、さようなら』

↓主『別れたくないから許す』

↓男さん『許してくれるなら付き合う』

↓またなんかしらボロがでる

↓男さん『やっぱり自分なんて』

↓主『別れたくないからなんでも許す』

以降、繰り返し

No.16 23/05/25 09:39

>> 15 次なんか出てきたら絶対に別れる覚悟です。
相手にもそれは伝えました。

No.17 23/05/25 21:37
匿名さん7 ( ♂ )

>> 10 私が別れたくないって言ってくれるだろうと思ってのその言葉なんだろうなと私は感じました。その次の日、本心はどう思ってるのか聞きたいと言ったとこ… 好きです。一緒に居たい。嘘はやめる(例えば)
自分の意志をはっきり伝え判断するのは主さん。
許してくれるのなら。結局人任せですよね。
重大な事と思うなら黙って去ればいい。
何故ぐだぐだ主さんと話す?
ショックで泣いた。それがこの話の結末。
何故今も彼にすがるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧