注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

今朝見た夢の話(独り言)

レス1 HIT数 187 あ+ あ-

常連さん( 30代 ♂ )
23/05/24 14:12(更新日時)

夢の中の俺は、舗装されていない田舎の側道を軽トラで走っていた。

左前方に大きな建物(いつもよく行くスーパーっぽい)が見えてきた。右側は一面見渡す限り田んぼ。

俺の目的地はその大きな建物だったが、なぜか軽トラを路駐して建物に徒歩で向かおうとしていた。

左斜め前に建物が見える30mほど手前で軽トラを止めた。
軽トラの前には、同じように路駐しているトラクターがあった。

軽トラの運転席のドアを開け、建物に向かおうとするが、付近を駐車違反を取り締まる民間員がうろついていた。
困った、これではここに車を置いて行けない。

そう思った俺は、後方を確認せず軽トラを急発進させて、前のトラクターを交わそうと右にハンドルを切った。
次の瞬間、『キキーッドカンッ!!』と大きな音がした。

恐る恐る後ろを振り返ると、俺が急に右に出た為に、衝突を避けようとしたセダン車が右の田んぼの周りに張り巡らされていた柵(さく)に突っ込んでしまった。

やってしまった。普段はこんな無謀な運転しないのに。
俺は軽トラを左に寄せてハザードを点灯させ、柵に突っ込んだ車の元へ急いだ。

恐ろしい事に、この時俺が考えていた事は事故した被害者の安否ではなく、お金の事だった。どれくらい金掛かるんだろう?保険は利くのか?
柵に突っ込んだくらいなら、怪我もたいした事ないだろうと思った事も要因だ。

セダン車には、ひと家族が乗っていた。運転席に母親、後部座席にセーラー服を着た娘さん、それに詰襟制服の息子さん。チャイルドシートの小さいお子さんも居た。

「申し訳ありませんでした!!」と深々頭を下げたが、家族は恨めしそうに俺を睨んでいる。当たり前といえば当たり前だが。
かなりショックを受けているようだが、どうやら誰も怪我はしてないらしい。

タグ

No.3798879 23/05/24 09:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/24 09:42
常連さん0 ( 30代 ♂ )

すると娘さんが絞り出すような声で「お父さんの事、普段は嫌いだけど、すごく心配…っ!」と俺に話し掛けてきた。
お父さん?父親も同乗していたんだ!?父親はどこだ!?

と、車の周りを見渡すと、父親が車外で仰向けで倒れていた。
すぐに「大丈夫ですか!?」と声を掛けたが全く反応を示さない。

まさかな、たかが柵に突っ込んだくらいで…。父親の口に手を当てたが息をしていない。
嘘だろ!?すぐに胸に耳を当て心音を確かめる。心音が聴こえない!

まさかまさかまさか…、俺はとんでもない事をやってしまった。
もう以前のような日常生活を送る事はできないのか…

夢だ。そうだ、夢だ!!夢の中で、俺は頭グルングルン回すと、夢から覚めた。
鼓動がかなり早くなっていて、身体を硬直していた。若干、息も荒くなっていた。

良かった。夢で本当に良かった。

今思えば、何故に軽トラ?路駐?トラクター?田んぼ?窓が破損してないのに、車外に父親?救急車呼ばない?と不可思議な事だらけだったが、ここ最近見た夢の中で1番の悪夢だった事は間違いない。

しっかり安全運転しようと心に誓った。

END

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧