注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼女が16歳上のカップル

レス11 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/05/26 18:21(更新日時)


カップルで 彼女の方が16歳上と聞くと
率直にどう感じますか?

やはり お互いちょっと変わってるなぁって印象を受けますか?

身なりはお互い気を使っていてきちんとしています。
女が金持ちで 男が金目的とかヒモとかそういう事では無く、あくまでも 付き合いの内容は普通のカップルです。


タグ

No.3798763 23/05/24 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/05/24 01:45
匿名さん2 

別に何も思いません。
私は34歳上と付き合っていましたし

No.3 23/05/24 02:19
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

率直に普通のカップルしか思いませんけど。

ただ男性は、若さだな~。

女性は、サラブレッドの種馬みたいに、絞りとるな~。と思います。

同棲しても結婚しても、将来は、駄目に成るだろうな~。と思うだけです。

娘が、女子大学生なのに、夫と娘を捨てた、主婦も知ってますけど娘さんよりも若い男性に走るのは、性欲ボケにしか見えないと思います。

No.4 23/05/24 06:55
Riko ( 4i2Rv )

今はいいけど結婚して子供作って介護しては大変だろうな~と思います。

友達がそうでも何とも思いません。
その子が選んだ事だから正解も不正解も無いと思います。

No.5 23/05/24 07:47
匿名さん5 

そうなんだ〜としか思わないかな。
歳をとれば男性も老けてくるから、見た目の年齢差は縮まりますよ。
でも、この人達はどんな関係だろう?と思う人はいると思いますから、そこは気にしない方が良いです。

No.6 23/05/24 08:00
匿名さん6 

電話占い師してたけど相談の半分はソレってくらい歳の差(女が年上)恋愛の相談ばかりだった。相談者はほぼ女性
年齢差も一回り以上ばかりで、大体は彼とうまくいかない、振られた、態度が変わった等など。最初は良い感じで接してくれてたのに段々適当(←男の方がね)になってくる。
なんていうかそれ付き合ってすらねえだろ タダマンさせてくれる都合のいいオバハンにしか思ってねえよそれみたいなのも多いんだけど、女性の男性に対する執着心と執念が凄まじいんだよなあ。 
若い男に言い寄られた自分というのがよっぽど気持ちよかったんだろうなと。あとフラれたらもう他の(同年代)男じゃ無理みたいになってるし、若い女のところにいくんじゃないかという恐怖や不安に満ちてる

100%偏見でいうと女の必死さが怖くてうまくいくワケがない

『遊び程度』で女が軽くあしらってガキを転がせるくらいの度量がないと無理だよ。うまく行きたいなら執着しないほっておく、年下の若い女とも張り合おうとしない勝負しない、そっちがいいならどうぞどうぞって手放す。執着しないほうがいいね。
うまく行ってるパターンって女の度量の深さにかかってる

  • << 8 ですよね!私のいとこの同級生がそんな感じでほぼ毎日いとこに恋愛相談の電話してくるそうです。 ちなみにいとこはアラフィフ。 もう子供達も大きくなりまぁまぁ暇だから電話の相手も出来るけどいつも同じような内容で励まして終わりって感じだそうです。 実は私も15以上年下と不倫関係10年過ぎました。相手は元ヤンでイケメンだけど未だに褒めてくれるし結構会えてるし私は離婚する気はないので割り切ってるから続いてるのかも。 それでいとこや身内には絶対!相談出来ないからね。 複雑な恋愛や親子程男性が年下とか周りに相談しにくいからね占い師さんに頼るのかな。私は利用した事ないけど。

No.7 23/05/24 08:20
通りすがりさん7 

女性は引け目を感じないのかな?
老化や劣化、持病などの衰えを感じて辛くならないのかな?

ギリギリ許容範囲の年齢を越え、飽きられて乗り換えられるって不安はないのかな?

彼のご両親や身近な人にはどう思われているのか気にならないのかな?

辺りは好奇心でどうなんだろうとは思う。
顔で笑って心で泣いてみたいな事もあるのかもと推測したり。

彼の方も冗談やからかいの対象になってたり、野次馬の好奇の目は気にならないのかな?とか。

まぁ、興味本位で真剣に心配する訳じゃないけど、酒の肴になったり井戸端会議の話題扱い程度には利用するかも。

No.8 23/05/24 08:28
匿名さん8 

>> 6 電話占い師してたけど相談の半分はソレってくらい歳の差(女が年上)恋愛の相談ばかりだった。相談者はほぼ女性 年齢差も一回り以上ばかりで、大体… ですよね!私のいとこの同級生がそんな感じでほぼ毎日いとこに恋愛相談の電話してくるそうです。
ちなみにいとこはアラフィフ。
もう子供達も大きくなりまぁまぁ暇だから電話の相手も出来るけどいつも同じような内容で励まして終わりって感じだそうです。

実は私も15以上年下と不倫関係10年過ぎました。相手は元ヤンでイケメンだけど未だに褒めてくれるし結構会えてるし私は離婚する気はないので割り切ってるから続いてるのかも。
それでいとこや身内には絶対!相談出来ないからね。
複雑な恋愛や親子程男性が年下とか周りに相談しにくいからね占い師さんに頼るのかな。私は利用した事ないけど。



No.9 23/05/26 00:12
恋愛好きさん9 ( 20代 ♀ )

昔、祖母が、
歳がすごく離れていると年上の方が先に体にガタがくる訳だから年下の方の負担は物凄い。
それで別れる人も多い。といっていました。

そこまで先のことを考えた上での選択なら、アリだなと思います

No.10 23/05/26 11:00
匿名さん10 

今は上手く行ってるけど、いつか破局するんだろうなと思ってます

身近な人でそういうカップルが居て仲が良いアピールしてたけど男の方が、ある日突然、若い女性と言っても同じ年の女性に恋をして年上女性をアッサリ捨てた
最後は「アンタ俺より10も上じゃん、いつまでも付き合えないよ」とか冷たい言葉を言ったみたい

No.11 23/05/26 18:21
匿名さん11 

男女問わず、どちらかが一回りも離れてるとかって
将来的に絶望感しかないように思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧