関連する話題
選ばれない女です。生きることに疲れました。
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
めちゃ年上の素敵な既婚の彼

親子ほどの年の差。既婚年下同僚男性に片想い。

レス73 HIT数 8776 あ+ あ-

夢子( 50代 ♀ 4ZIFc )
23/07/27 12:39(更新日時)

親子ほどの年の差がある既婚年下同僚男性に片想いしています。
もちろん、こんな想いを抱く事自体がおかしい事で、気持ちを「無」にしたいのですが、気持ちは操作出来る類のものではなく、想いが無くなる事はありません。
ただ、今更、好きな相手と発展する恋愛を望んでいるわけではありません。
私は2年前に離婚しましたが、会社ではその件を公にはしていないので、既婚者と思われています。(総務には伝達しています)
好きな相手とは同じ部署ではありますが、働いている場所は同じ所ではなく週に2回程度は顔を合わせる事があります。
二人になる数分間がある場合も時にはあります。
食事程度は誘ってみたいと思う時もありますが、断られた時、顔を合わせない相手であれば出来るけれど、顔を合わせる同僚となると気まずくなるのが怖くて、誘えずにいます。
そもそも相手は既婚者で迷惑に思われるのもなぁ、と考えてしまいます。
現実にこんな気持ちを相談できるわけもなく、ずっと心の中でいろいろ考えては葛藤し続けてきました。
このような場に書き込んでも、倫理的にも批判的なレスが付くのでは?と思いましたが、馬鹿だと思われようと悩んでいるので書き込みする事にしました。
恋愛どうこうではなく、食事に誘うのはやはりしないほうがいいのでしょうか?
こんな自分本位な悩みではあっても、傷つくのを恐れるどうしようもない私です。

タグ

No.3798363 23/05/23 12:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
ログイン必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/05/23 20:45
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 1 レス、ありがとうございます。
その考え方、以前からよくしてました。
そして、あり得ないな、と。
客観的に考えれば分かる事なのに、自分の事となると現実を見たくないというか、そうであって欲しくないと思ってしまうのは何なんでしょうね。
以前、飲み会があり、ずっと隣で話していて、2次会でも隣で、気付いたらテーブルに置いてた私の右手に相手が手を重ねてきた事がありました。何故か私は重ねたまま手を翻して、「手の大きさ、比べよう!」って言って誤魔化した事があります。後から考えるとうまいこと手を繋いだり、握り返せば良かったのに…って思ったけど、いや、咄嗟の私のこの行動で良かったんだ、って思うようにしました。
これがあって好きになったわけではなく、以前から好きだったから、年甲斐もなくドキッとした出来事でした。
やはり、食事を誘ったところで迷惑なだけでしょうね。誘えないまま、時が経っているのもそういう事が気に掛かっているからですね。
改めて、考える機会となりました。
ありがとうございました。

  • << 14 手を重ねてきたのは、主さんの好きの気持ちがダダ漏れで、おばちゃんちょっとからかってやろうと思われたか、不倫で都合のいい女にするにはちょうどいいかもって思われてちょっかいかけてきたかのどっちかだと思います。 主さんの事既婚だと思ってるならなおさら、セックスするだけの割り切った関係ならおばさんでもありかな程度かと。 男が母親ほど年上の女に本気になる事は基本的にはないと思った方がいい。 セフレとかちょっと遊ぶならありぐらいにしか思われないよ。 それでもお互い独身なら好きにすれば良いけど不倫はリスク高いです。しかも同じ職場。本人達はバレないようにするつもりでも以外と周りにはバレてます。 もし相手の奥さんにバレたら慰謝料請求とかになったらお金も職場も失いますよ。 人に言えないような恥ずかしい恋愛はするべきではないと思います。

No.4 23/05/24 12:37
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 3 レス、ありがとうございます。
10年以上も続いてるんですか?しかも相手は離婚されたなんて。
もう絆がありますよね、そうなると。
3番さんが割り切っているし、転職されてお相手とは違う職場になった事が続いている秘訣との事ですが、正直に羨ましいなと思います。

私は片想いなので、そこまでの次元に至ってないのですが💦
私の好きな相手は真面目なとこが見受けられるタイプなので、きっと受け入れてくれないような気がしています。たぶん、それが私が誘えない理由で引っかかっている部分だと自分では思います。
食事に誘う、きっと何とも思ってない人には気にせず誘えるのだけど、気持ちがあるだけに相手の反応を気にし過ぎて、誘えない年甲斐も無い私です。

  • << 7 真面目なタイプな男性だとドン引きされそうで怖いですよね。 こちらは中学時代からヤンチャで有名だだったようですが見た目は色白の草食系でニコニコした愛想のいい子だったので後に周りの評判を聞いてビックリした位なんです。 私も勇気がなかったですが私が仕事を辞めると相談をした時から仲良くなり連絡先交換に至り、向こうからバンバン積極的に連絡があってからこうなりました。 そうですね、何とも思ってない人にはいくらでも誘えるし普段の自分も見せれるけど意識してしまうと、年甲斐もなく緊張しますよね。 男性って頼られるが好きな人多いから、実は主さんが離婚している事をそれとなしに伝えて見てもいいかもしれませんね。 それによって相手の反応も見れるし。 ただワンナイトや数回だけの場合もあると思うのでそこは覚悟の上で自己責任で、ですけどね。 まぁ人生何があるかわからないからね。

No.6 23/05/24 12:47
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 5 レス、ありがとうございます。
息子、いますよ。もう独り立ちしています。

私は息子の相手の年齢は自分と変わらないくらいなら、気にしないと思います。
実際、そういう事があってるわけでない状態で思っているだけでしょう、と言われたらそれまでですが。

そうですよね、相手が既婚である事もさることながら、年齢の事を考えても、食事だとしても相手は迷惑に思ってしまうでしょうね。
ただ、イヤだったらハッキリ言うタイプの人なので、ダメだったらハッキリ拒否されるだろうな、って想像もつきます。
客観的にもダメな事は分かっているのに、現実でこんな話題出せなくてずっと一人でモヤモヤ考えてしまっていて、こんな相談を載せてしまってごめんなさい・・・。

No.8 23/05/24 14:58
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 7 ありがとうございます。
そんないきさつからお付き合いに至ったのですね。
私は完全に既婚者と思われています。離婚を言ってないので当然ですが。
以前、お見合いパーティーに行った話を相手がしたので(きっと結婚前の事だと私は勝手に思いました)私も昔、行った事があったので(ホントに昔の独身時)さらっと「私も行った事ある~」って言ったら相手は私が既婚者なのに行ったと勘違いしたのか、「えっ?なんで?浮気?」って笑われました。
離婚した事は話すきっかけもないので、言ってないです。
私、結婚には向いてないと思っていて、離婚した今のほうが楽しいです。
ただ、片想いしてしまっていてそこは自業自得に苦しいですけど。

断られる事によって、気持ちが打撃を受けてしまう相手には年甲斐もなく誘う事を怖くて躊躇ってしまいますよね。
今が、嫌われてる感じは無いので誘った事によって嫌われたりしたら大打撃です💧

No.10 23/05/24 19:51
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 9 レス、ありがとうございます。
仮に食事に行けたとしたら、その先を私が望んでしまうのではないか、との事ですよね。
きっと、欲深いからこれが叶ったら次はこれ、って気持ちにはなるんだろうな、と自分でも思います。
ただ、私はこの恋に決めている事があって、それはプラトニックでいるという事です。
カラダの関係になったら、気持ちを抑えるのも、もっと苦しくなって、お付き合いの形になったら、どこかで完全な「別れ」が来ると思うんです。
だから、カラダの関係にはならないでいたいのです。
と言っても、その前にこんなおばさんをそういう相手にしてくれるわけもないですね💦
でも仕事中、敬語の中、ある瞬間にタメ口になったり、で、慌てて敬語に言い直したりとかキュンってなってしまいます。

9さんのお母様は不倫されてたんですね。
思春期にそれを目の当たりにしたら、苦しかったでしょうね。
私は家系的にも不倫は論外の中で育ってきたし、親戚にもそれに陥った人は聞かないし、何故、自分は普通に既婚者を好きな気持ちになり、しかも叶うなら叶えたい、と倫理観がズレてしまっているのか、自分でも分からないのです。

既婚者を選んで好きになったのではないのですけどね。

私も普通に好きになっても問題ない誰かを好きになりたいです。

  • << 47 主さんは冷静でいたい、冷静に見せたい感じは伝わってくるんですが、掲示板でこの手の質問してくる女性は、大丈夫だよ。いけるよって肯定してもらって背中押してもらいたいのが本質のように思います。 あと、プラトニックな恋にしたいというのも現実見えてなくて正に夢子って感じがします。 男はわざわざ時間を割いて、食事だけして手だけつないでプラトニックなデートだけしたい男なんてほぼ存在しません。 相手がうんと若い女の子とかであれば周囲への羨望の眼差しを受ける目的でそういう事したがる男もいますが、母親ほども年齢が離れてる女性ならヤッとかないと元がとれない、意味がないってとこでしょうね。 あと相手の男が手を握ってきたのもたちが悪いですね。 主さんに対して本気の感情はないと思いますが、都合いい関係をもてないかなという下心を持ってそうです。 主さんは自分からは食事に誘わないと言ってますが、相手が何か誘ってきたらころっと行ってしまいそうなチョロさがあります。 向こうが何か言ってきてもプライベートでは会わない方がいいです。

No.12 23/05/24 22:04
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 11 レス、ありがとうございます。
飲み会の二次会で手を重ねられたのは、私が
相手に好意がある事を気付いているからかな、と思っています。
一次会から、ずっと隣だったし。
本当は相手は一次会で帰る予定だったのですが、急遽、二次会にも参加する事にしてました。私には「誰が参加するのか知らなかったから帰る事にしてたんだ〜」って言って、奥様に電話掛けて、二次会にも行くから帰りは遅くなる、って言ってました。

食事のお誘いをして、断られた時の打撃を考えたら、仮に言うタイミングがあっても言えないような気がします。
数回、言えそうで言えない時があったので。

こんな気持ち、消えてしまえばいいんですけどね。

No.15 23/05/24 23:53
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 13 親子ほど年の差がある分、そういう対象で みられていたらこわいと思うよ。 相手はお母さんと思って慕っている だけじゃない? わ… レス、ありがとうございます。
そうですよね。
それだけ年上の人から、恋愛感情を持たれたら、ゾッとするでしょうね。
だから私も論外だと思われるでしょう。
行動して後悔するよりも、勝手に1人で悩んで、時が過ぎて行くのを待つのがいいのだろうな、と思えます。

No.16 23/05/25 00:04
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 14 手を重ねてきたのは、主さんの好きの気持ちがダダ漏れで、おばちゃんちょっとからかってやろうと思われたか、不倫で都合のいい女にするにはちょうどい… レス、ありがとうございます。
そうですね、私の気持ちが丸分かりで、手を重ねてきたのでしょうね。

本気になられる事、ましてや相手にされるとは思ってないので、少しでも色気付いた態度を取られた事にたじろいだんですよね。
私が見てきた相手の印象からすると、不倫の関係には成り得ないと思っていて、だから私も今まで、食事のお誘いを出来ずに時が過ぎてきたのだと思っています。

やらない後悔よりやってする後悔のほうがいい、とか言いますが、私の場合はやらない後悔のほうがずっといいのだろうな、と思います。

No.19 23/05/25 10:21
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 17 私も主さんと同年代です。 気持ち、すごくわかります。 私も同じ職場に気になる人が出来た時がありました。 向こうも既婚者、私も既婚者… レス、ありがとうございます。
同じような気持ちになった事があるのですね。
相手が独身ならまだ想う事も楽しいでしょうけど、そうではないし、私の場合は年齢もあり、なんで好きになったんだろう?って自分の気持ちなのに、抑えられない自分の気持ちが苦しくなりました。
日によっては何とか落ち着かせる事もあるのですが、好きな気持ちが無くなる事はなく。
想うだけの恋って、きついですよね。
この一言を、って事も言えず、ただ日々が過ぎていくだけ。
でも、実際、進展のない今の状況が無難であって、行動をおこしてしまったら、相手に軽蔑されたり、今よりも苦しくなるのかもと思ったりしています。
ただ恋をしたいわけじゃなく、誰でもいいわけじゃなく、好きになった人が「好きになってはいけない人」だったんですよね。

No.20 23/05/25 10:30
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 18 飲み会での、彼の思わせぶりな態度、嬉しいですよね。 そこで、それでもしかしていけるかも、とは思わずに何もせずがかっこいいと思います。 … レス、ありがとうございます。
想っているだけの恋は苦しいですね。
ただ、今の状況が無難なのかもしれません。
行動をおこしてしまったら、相手の反応次第では苦しむ事になってしまうのでしょうし。
職場では週に2回程度は顔を合わせる事がありますが、顔を合わせた時にどうにかしたら食事のお誘いが出来るタイミングではあります。
で、今迄は言えずにそれを流してきました。
顔を合わせてしまったら内心「今日、お誘いしたらどうなるだろう」って思いながら、結局はとりとめのない話題で終わっています。
私は自分が傷つくのが怖くて、相手の反応が怖くて、誘えないのです。
進んでいないから、どうなってしまうのか実際は進んでみたいのも本心です。
行動したら後悔するんでしょうね。

No.22 23/05/26 01:08
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 21 レス、ありがとうございます。

そうですね。
相手がその気があるなら、積極的に攻めてくるはずですよね。
そうでなければ、わざわざ2人きりでの食事の誘いなどやめておいたほうがいいですね。
現に、誘えないままなんですけども💦

他の既婚ではない方と恋愛したら問題ないのでしょうけど、ただ恋愛がしたいわけでもなく。

頭では理解出来ている事でも、こうして言われてみると、より内面に沁みてきます。
自分でもこんな想いを抱えているのは嫌ですね。

  • << 25 ちなみに ミクルの他のスレで50代の女性を好きで、 アプローチしている男性のスレです 本気でしたら、誘いますし 個人的な連絡先を交換します。 参考にどうぞ >年上女性(50代)を食事に誘いたいです。 >( 30代 ♂ ) https://mikle.jp/viewthread/3781976/ >当方35歳の男性(独身)です。仕事でお世話になっている55歳独身女性 ↑ この方は、独身男性で、多分あまり女慣れはしていません。 それでもこのくらい行動しています。 既婚で女性の扱いも分かっていて、結婚もしているバイタリティのある、主さんの相手の方でしたらもっと上手くやるでしょう 手を重ねて来たのは、そもそもセクハラにすらなる心配すらないと思われている、あんパイ(対象外)の女性だからこそだと思いますよ。

No.27 23/05/26 02:16
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 24 夢子さん、70代男性に誘われたらうれしいですか? 困りませんか? 手を重ねられたのがなんなんでしょう。その後誘われたのですか? … レス、ありがとうございます。

好きな気持ちはありますが、現実には誘うに至っていません💦

きっと行動をおこしたら、それによってまた気を揉む事があって気持ちが疲弊しそうなので現状が無難なのだと思います。

  • << 32 いえ、そうではなくて。答えてくださらない。 誘われてないでしょう?  それが相手の本心ですよ 誘われたら考えたらどうですか? 分不相応も甚だしいです。 若い既婚者に高齢離婚者が、誘おうかな〜じゃないですよ。 うかうか色ボケしてるな〜って思いました。

No.28 23/05/26 02:32
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 25 ちなみに ミクルの他のスレで50代の女性を好きで、 アプローチしている男性のスレです 本気でしたら、誘いますし 個人的な連絡… レス、ありがとうございます。

私は片想いで、相手も好意があるとかは全く思ってもいないし、肉欲っていうのは無いです💧

部署は同じですが、働いている社屋は少し離れた所なので、顔を合わせるのも週に2回くらいの数分程度とかです。
以前は同じ社屋で毎日顔を合わせていましたが、数人単位で席替えみたいなもので所属によって社屋が変わりました。

この男性のスレの中身はちゃんと読んではないのですが、好意があれば男性は何らかのアクションをしてくる、って事ですね。
私は、好きな相手が私に好意を、とか思い上がってはいないんです。
食事でも誘いたい、と私は思ったけれど実際、誘えないまま過ぎています。

自分の気持ちを抑えるのが苦しい時もあるけど、今の状態が無難なのかもしれません。
好きな気持ちが消えてしまえば一番なんですけど。

  • << 30 恋するのは別に良いと思います。 でも、誘うのは既婚者にすべきではありません 主さんがいくら年上の女性であってもです 食事でもです。 たまたま、お昼に何処かのお店で偶然同席とか、昼休みにお昼食べてたら、一緒になった等に関しては別に良いと思いますけど そんな偶然これまでにありましたか? 恋するのは不可抗力ですし、恋してしまったら、脳内で既に主さんのコントロール外(out of control)なので、楽しんでください。 脳内で麻薬出まくって、思考も薬物中毒と変わらないので、夢は沢山みて良いと思います。 それこそ、妄想するとか きゅんきゅんもおおいにしましょう。 女性ホルモンの分泌も活発になりますから、とても良いですよ。 あと、匿名3さんの関係は 既に10年(つまり出会った時は、匿名3さんは40代です。相手も20代で性欲の強い時期です。) 参考に残念ながらなりません 確かに、相手からのお誘いあるなら、30代男性と50代女性もありますけど 女性側からのアプローチがどうなるかは、残念ながらあまり聞きません

No.29 23/05/26 02:37
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 26 主さんが既婚とか独身とか関係なくて。 既婚者を食事に誘うのはやめて下さい。 レス、ありがとうございます。

そうですよね。
実際、誘えずに今に至っているし、無難にこのまま過ごしていく事になりそうです。

No.31 23/05/26 07:37
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 30 レス、ありがとうございます。

そもそも相手は既婚者であり、年もこれだけ離れていて相手が年下であるなら、年下側から攻めるくらいでないとうまくはいかないですよね。
構図としてもこちら側から行くのは滑稽ですね。

好きな気持ち自体は自分の中で抑える事は今は出来ませんが、いつか消えていったらいいなと思っています。
その好きな相手ではない人からお誘いがあっても、私自体が乗り気ではないと、進展するような返しが私には出来ないんですよね。
これが好きな人だったらな、という思いもしました。

無難な現状でやり過ごして行きます。

No.33 23/05/26 09:34
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 32 レス、ありがとうございます。

分不相応甚だしいですよね。
なので、実際、誘うには至ってないですし、出来てないです。

意識的に好きになったのではなく、気付いたら好きになっていたので、見苦しいからとこの気持ちが一気に「無」にはならないのですが、いつの間にか「無」になったらいいなとは思います。

あきれるような想いだとは我ながら思いますが、24さんが私のこの気持ちに苛立ちを持っているようにも感じましたが、このスレを見る事によってお気を悪くさせてしまったのなら申し訳ないです。

No.35 23/05/26 17:10
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 34 レス、ありがとうございます。

いいえ、私の片想いですよ。しかも相手から誘いがあるならそもそもこのような悩みは抱かないと思います。
ですので、相手から誘われた事はありません。

先ほど、顔を合わせましたがやっぱり私は誘ったりはできませんでした。
「明日、お休みでしょう?自分も休みです。友達の結婚式に出席するんですよ~」って言われて、「そうなんだ~お疲れさま~」で今週唯一の会社での顔合わせ終了。
私の片想いですよ。

こんな年だけ取って、ドキドキする馬鹿げた恋心がいつかは無くなってくれるように、とか思っています。

やはりいら立たせていたようで、本当にごめんなさい。

No.37 23/05/26 18:48
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 36 レス、ありがとうございます。

そうですね。
その人の現在の幸せを願うよりも自分の「食事に誘いたい」って思いが強いのは見苦しいでしょうね。
ただ、私は聖人じゃないし、出来た人間でもないので、やっぱりそんな事を考えたりしてしまいます。
24さんの言われている事は正論でごもっともですが、だから私がすぐそういう考えに改められるかというと、出来ないと思います。
どうにかそう思わないようにはしよう、とは考えるけれど、丸っとそういう考えにはなれないです。
そう思えるなら、悩みもしないと思います。

けれど、この想いが続いても気持ちが疲弊していく事が多いから、少しずつ薄らいでいったらいいなと思ってはいます。
前のめりには行動しないようにします。

  • << 40 それは。。 愛してないんだと思いますよ?単純に。 愛することを知らずに50代になってしまったんだろうか? 自己愛が強くて欲で生きてきたから、離婚している今がある?

No.39 23/05/26 21:00
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 38 レス、ありがとうございます。

ある意味、そんなものですよね。
私、一人、好きな俳優さんがいて、ちょっとした推し活を楽しんでいたのですが、その会社の人を好きになってからは、俳優さんの存在が霞んでいきました💦
初めは、「◯◯さん(俳優さんの名前)、カッコいいよねぇ」なんて調子だったのですが、気付いたらいつの間にかその人が俳優さん以上の存在になっていました。

けれど、好きな人は私が俳優さんを好きなのは知っていたのでよくからかったり、ダメ出しされたりしました。
「◯◯はイメージ商売だから、夢を壊さないような振る舞いしてるけど、まぁ、私生活なんてどんなもんだかねぇ😆」とか言って私が反論するのを笑って喜んでるみたいでした。

その人と話す時は嬉しいし、テンション上がるし、やっぱり好きは好きですね。
一ファンという事にしておきます。

そういう存在がいると、美意識が上がって、綺麗でいようってなります。

No.42 23/05/26 22:01
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 40 それは。。 愛してないんだと思いますよ?単純に。 愛することを知らずに50代になってしまったんだろうか? 自己愛が強くて欲で生きてき… レス、ありがとうございます。

それは愛していない、という事になるのかもしれません。
だけど、相手の幸せを願って、自分が幸せな気持ちになる、という「気持ち」は私は持ち合わせていないようです。
理屈では分かっているし、よくそういう事も聞くけれど、私はそういう感情にはなれないです。
24さんが言われるように、だから離婚に繋がったのかもしれません。
24さんの言われるような相手の幸せを願う為には自分の気持ちを無しにする事が出来るような、そんな自分であれたら、悩む事もなく、真っ直ぐに生きていけたんだろうな、って思います。

  • << 44 う〜ん。。ちょっと違います。そんなうわべの理屈で自分を抑えても幸せにはなれないと思いますよ? 好きになるのは止められないことです。でも、相手に欲をぶつけても受け入れられることはないじゃないですか? 欲には欲で返ってくるぶつけ合いか、相手に欲がなければ拒絶です。相手の欲によって搾取されたくはないから、減らされるなら拒否されます。ぶつけ合いも拒否されることも、どちらの状態も幸せではなくて。主さんはそんなことを望んでいるの?  その人のことを考えて愛を持って接すると、相手からも愛を返してもらえるんですよ。気にかけてもらえる。それが私は幸せです。恋愛や結婚においても、恋愛でなくても満たされる関係になれますよ? 肉欲を伴う恋愛への進展を望んでいないのならば、欲しいのは心をかけてもらえることでは? それとも、本当は望んでいる? 前者ならば、対応方法としては、愛する努力?をするうちに恋は愛に昇華できるんです。相手を減らさせるのではなくて、与えて増やすことを拒否する人はあまりいません。苦しいですが、昇華するにつれて苦しさもなくなっていきますよ。 正論や理想論ではなくて、私はそうしてます。気持ちをなしにするんじゃなくて、自己愛より高次な愛に昇華させるんですよ。通じないかも知れませんが。

No.43 23/05/26 22:05
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 41 歳いった裕福なおばさん、おばあさんの若いツバメって昔からあるし。 レス、ありがとうございます。

残念ながら裕福でもなく、ツバメって存在でもなく、主旨が違っています。
余程、裕福であれば、そう思われても「そうですよ!」なんて構えていられるんですけど😅

No.45 23/05/26 22:59
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 44 レス、ありがとうございます。

24さんは高貴な考えをされていて、それを実践されているのですね。
それを自然に出来るところが羨ましいです。
言われている事はよく分かりますが、私にはそういう風に気持ちを昇華させる事が出来ません。
そのようになれるのならば、私もそう思える性格になりたいです。
イヤミとかでなく、本当に24さんの考え方で生きていけたら、こんな悩みなんて無くなるんだろうな、と。

No.48 23/05/26 23:58
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 46 すぐ昇華はできないですよ。数ヶ月、何年とかけてしていくの。覚悟必要ですよ。でも幸せになれます。 低次な自己愛で悩んでいたくて愛すること… レス、ありがとうございます。

ごめんなさいね。
24さんの気持ちを昇華させていく事で次元が上がって行く事。
今の私の状態だと、抑える抑えきれない、の低次元が続くって事。
数ヶ月、数年かけたら昇華出来るっていうのは、内容は分かりますよ。
理想ではありますよ。
でも、やっぱり私は身につけられないです。
説いて頂いているのに、頓珍漢で申し訳ないです。

もし、24さんの言われている事を実感出来る時があったら、次元が上がったんだな、って自分の中で思えるかもしれません😊
ありがとうございました!

No.49 23/05/27 00:21
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 47 主さんは冷静でいたい、冷静に見せたい感じは伝わってくるんですが、掲示板でこの手の質問してくる女性は、大丈夫だよ。いけるよって肯定してもらって… レス、ありがとうございます。

夢子、はそういう意味もあってわざと夢子にしたんです😂夢見る夢子です。
大丈夫だよ、って背中押してもらおうなんて思ってスレ立てしたんじゃないんですよ。
過去スレにしろ、他のお悩み相談にしろ、こういう内容ってほぼ否定的なレスばかりしか着いてないのを見て、怖いなあ、と思ってました。
こういう内容って身近な人に相談出来る事でもないし、否定的レスを覚悟の上でスレ立てしました。

手を重ねられたのは飲み会の二次会での事でした。
あのはぐらかし方は、後から考えると我ながら咄嗟に出たにしては良かったな、と思っています。
他の人もいたし、変にならないように、その延長で周りの数人とも手の大きさチェックしなければならない羽目になりました💦

実際、私は誘おうとしながら誘えず、今に至りますが、相手からは誘ってこないのでは?って思ってます。

そうですね、プラトニックのためにホイホイ来る男性はいないのかもですね。
初回から手を出して来られた事は私は無いですけど、今は分かりませんね。

前のめりな行動はしないし、後悔はしないようにしたいです。


No.51 23/05/27 04:04
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 50 レス、ありがとうございます。

確かに否定的なレスが着く事が当然な内容ですよね。

手を重ねられたのは、他の人には見られてないけど、まさかそうしてくるとは想定していなかったので、私が驚いて咄嗟に手の大きさチェックを始めてしまいました。
そして、私が他の人にもふざけて「手の大きさ、比べましょ」なんて言って手の平合わせをしました。

進めていい相手ではないのは明白だけど、好きな気持ちはあるので、気持ちを落ち着かせるようにはしていきたいです。

進めても問題のない人であれば悩む事も無いのですが、ただ恋愛したいから誰かと、ってわけでもなく。

今までのようにお誘いはしないまま、自然な感情のままにときめいていようかなと思います。
こうだから、好きではなくなりました、とは今は思えないので。

No.53 23/05/27 11:41
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 52 レス、ありがとうございます。

女性なら誰でもっていう見境の無い人ではないんですけどね。
私が流されやすいように見えてしまうみたいという事なのでそうはならないように、現状のままで行きたいと思います。

あとは、自然に誰かを好きになるまでは「恋」を意識しないように。
指摘していただいて、改めて、自分の気持ちを確認しつつ、間違わないようにしていこうと思いました。
年だけ取って恥ずかしいです。
ありがとう😌

No.55 23/05/28 09:02
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 54 レス、ありがとうございます。

54さんは食事に誘って、ギリギリの範囲で好意が伝わるようにされたのですね。
相手が察して、距離を取ってくれるようになったとありますが、そんな中、関係を進めようとしてきた相手はいなかったのですか?
54さんが何度かそういう思いをした事があるとの事ですので、全てが距離を取ってくる方だったのかな、と思いまして。

想う相手が同僚だから、54さんの方法は私には難しいですね。
諦めるのには潔いですが、あからさまに避けられると別の意味で悩んでしまいそうです。
自分の気持ちは一段階、スッキリして、その後、虚無感に襲われてしまいそうです。

54さん自身の方法としては、キッパリという感じになれて、最適だろうなとは思います。

No.57 23/05/30 00:53
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 56 レス、ありがとうございます。

私は、自分が既婚の立場だった時も夫が食事に行く、って事を嫌だとは思っていなかったですね。
だから、以前は嫌だったけど自分がこの立場になったから食事に誘いたい、と思うようになったわけではないです。

でも、実際は誘う事には躊躇っていますし、誘ってもいないです。
独身同士の、同年代の間柄では無いだけに、そう思ったからと即行動は出来ないです。

私が想っているだけであって、相手が応じなければ実現もしないですしね。

きっと、食事の誘いもせずに時が過ぎそうです。

No.59 23/05/30 10:34
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 58 レス、ありがとうございます。

会社で関わる人だから、気まずくなると支障をきたすと思うと躊躇う部分があります。
食事くらいだから、と誘っても相手の感じ方がどう受け取るか分からないので。
先にレスいただいたように「たとえ食事でも二人で行くのはまずいだろう」と思われたら当然、断られるだろうし、そうなるとぎこちなくなってしまうような気がします。

見るからに、受け入れそうな人だったらそこまで躊躇わないのですが、その部分ってよく分からないんですよね。
それと、その年の差恋愛ですか?
流行っているから、っていうのは私は意識してないんです。
自分本位ですが、人生、好きな事は経験しておきたいとは思っていて、どうせいつか死ぬなら叶えていきたい想いはあります。
現状、思っているだけなので。

ただ一言、食事の誘いをかける事によって、状況がどちらかに傾くんだなぁ、と思うと心構えだけはしているものの、言えないまま過ぎています。

No.61 23/05/30 12:00
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 60 レス、ありがとうございます。

そうですねぇ、このグダグダで心構えだけは出来ていて「次に会えたら誘おう」って思っているのですよ。
(先レスで記載していますが、同じ社屋で働いているわけではないので、顔を合わせるのは週2程度で数分とか)

でも、顔を合わせたら、どうでもいい話しか出来なくて「あぁ、結局誘えんかったぁ😂」っての繰り返しです。
これも自分本位でそれでいて保守的で、叶うなら迷わず誘えるのだと思っています。
断られた時のその後が怖くて誘えないんです。勝手ですけどね。

それと私は社内ではまだ既婚者として通っています。わざわざ離婚した事は言っていないので。
せっかくの独身なのに、このままくすぶっているのはもったいないですよね。
自分でもそう思います。

恋愛に関しては、誰かいい人いないかな~、と誰かと恋したいとかじゃなくて、好きな人がいない時は別に恋愛しなくていいけど、好きだと思う人がいたら叶えたい、って思うんで
す。

現実世界では話せない気持ちなので、ここに吐き出して、よかったと思える部分もあります。

食事、ホントに何とも感情が無い人にだったら、誘えると思いますが、好きだからこそ断られた時の事が怖くて、勇気が出なくて何も出来ず、過ぎていくだけです。

Riko様に話せてよかったです。

No.63 23/06/01 12:41
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 62 レス、ありがとうございます。

そうですよね。
それは分かっています。ただ、気持ちが無くならないだけで。
指摘していただき、ありがとうございます。

倫理的にも問題があるのだから、このような場で相談しても後押しされる事など無い事も分かってはいます。
ただ、身近な人には話せないし、理想的な書き込みしかしないのであれば、自分の気持ちの本音の部分をどこにも吐けないと思ってこちらに書き込みしました。
良い感情では無いので、自分のみしか書く事も閲覧する事も出来ない日記アプリにも公開せずに書き込んでいます。

思いとどまっていますよ。

きっと、行動は起こさないです。

No.65 23/06/01 23:22
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 64 レス、ありがとうございます。

行動を起こさない、と思っているけれど、やはり気持ちがあって何とか…って思う毎日は欲でいっぱいですね。

内線電話で仕事の話しをするにも、相手の声のトーンで相手の感情を推し量ってしまい、明るい感じの時はこちらも少しばかり、おちゃらけた話題を投入し、そうでないように思えたら、こちらも落ち着いたトーンで終わらせてしまいます。
けれど、相手がテンションが低い時にも、たまにこちらが明るく働きかけたりして、相手が乗ってくれると嬉しくなったり。

他の同僚には感じない感情をその人だけに抱いてしまった時、自分の気持ちが尋常ではないと気付きました。

他の同僚から振ってきた話題には適当な相槌を打ちながら流す話しも、その人が振ってきた話題なら、繋がるように話しを膨らませたくなってしまう…。

先日、推しと思って、とレスいただきましたよね。
そう思って過ごしていかなきゃなって思っていますし、動かずにいる事が平穏でいられるのかもな、とも思っています。

No.67 23/06/02 10:52
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 66 レス、ありがとうございます。

逆に子供では無いだけに、恋愛感情を抑え込むのはきついですね。
何も問題ない時は、進展させる為に動けるのだし、そういう経験をしてきているだけに黙っている事がもどかしくて。
でも既婚だけでは無く、加えて年齢差もあり、抑える条件があるだけに動かずにいる事が出来ています。

仮に私が食事に誘ったところで、相手に影響を及ぼす程の存在では無いと思います。
でも、動かずに済んでいます。

手の届かない推しを愛でる、の段階は過ぎてしまって、自分でも困惑しています。
ただの推しは絶対に手の届かないところにいますが、手の届くところにいる人って、動きたくなってしまうんです。

でも、確かに断られたりしたら、お互いぎこちなくなるかもしれないので、何もしないのが一番ですよね。
悪い結果だけを想定しておかないと、別の意味で悔いを残しそうです。

No.68 23/07/06 20:46
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

ずっと食事に誘う事が出来ずにいたけれど、今日、誘ってしまいました。
最近は職場で顔を合わせて2人になる機会も週に2回程度の数分になっていて、今日は誘えるかな?あ、言えなかった、と毎度の繰り返しだったのですが、今日は何故か今、誘わなかったら踏ん切りも付かず諦められないままだ、って思って。
「時間ある時でいいから、ご飯行こう」って言いました。
相手は「土日とか休みの時とかは行けません。平日、仕事が終わってからでよければ」と。
私は「勿論、それでいいよ」って言うと、相手が「嫁さんに相談しますね」ってえっ、それ完全な断り文句?って思ったから「いや、行けないなら断ってくれていいから^_^」って言ったら「そうじゃなくて、大丈夫です。
嫁さんと予定日とかの擦り合わせをする意味です」と。
「お店、どこがいいか見ときますね」と言われたので「あ、私から誘ったのにお店、決めてくれるの?ありがとう」と言いました。
一応、日にちは何日かは決めました。
お店とか待ち合わせ時間とかはLINEでやり取
りしよう、ってなりました。
ただ、普通に夜にLINEしても相手の都合もあると思うので会社にいる時間にLINEしようと思っています。
LINEは前から知っていたけど、気軽には出来ずにいたんです。
ただ、今日、打ち合わせはLINEでしましょう、って言われたので多少は出来るキッカケが出来ました。

少しだけ続きます。

No.69 23/07/06 20:54
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 68 場所は相手の家と私の家の中間の所にしましょう、と具体的に地名までは決まり、後はお店と時間です。
年が離れ過ぎていて、相手からしたら恋愛とか感情絡みとは思われてないのかもしれません。
「暇な時間はありません」とか言われるかと覚悟していたし、断られたら、誘った事を物凄く後悔するわぁ、と誘いながら考えていたけど、何とか食事はOKしてくれました。
ただ、断り切れずに、ってだったら後からお断りされるかもですね💧
なので手放しではまだ喜んではいられないかなぁと思っています。
誰にも言えず、書き込みしました。

  • << 71 お辛い恋をされているのですね。 状況は違いますが、私も10歳下の人に片思い中です。私も離婚していて、子どももいます。 彼は独身ですが、立場の違いがありました。 心の中だけでとどめようと、諦めようと思ってきましたが、結果的に私も行動してしまいました。 気持ちを伝えました。 連絡先も伝えました。 受け止めてもらった部分もあり、しかし連絡は来ませんでした。 今もまだ彼が好きですが、時間の経過とともに少しずつ落ち着いてきています。 私の話を長々と申し訳ありません。 夢子さんの恋がしたかった訳ではなく、彼だから好きになったという気持ちがよく分かります。 女の人は皆、愛される恋がしたいですよね。 辛い恋なんてしたくないですよね。 陰ながら夢子さんのこと応援しています。 どうか心穏やかに過ごせますように。

No.72 23/07/11 21:47
夢子 ( 50代 ♀ 4ZIFc )

>> 71 あゆみさん、初めまして。

お辛い思いをされたんですね。
受け止めてくれた部分もあるけど、連絡が来なかった、と。
やはり、何度も諦めよう、伝えないでおこう、って思っていても現況をきっとこうだ、って考えたところで相手の本心は確かめる以外には分からなくて、行動したくなっちゃいますよね。

単に恋愛したいだけなら、その人に拘らずに想ってくれる誰かが見つかるかもしれない。
だけど、叶えられなくても「その人」が好きなんですもんね。

よく道ならぬ恋をしたら「もっと出会うのが早かったら結ばれていたのに」なんて言うじゃないですか?
年が離れ過ぎていて、たとえ多少、数年だとしても早く出会えていたところで私はそのセリフも言えない程だわ、っていつも思ってどんよりした気持ちになります。

身近な人や周りの人には、絶対に話せない私の恋心を陰ながら応援してくれるなんて、嬉しく思いました。
本当に心穏やかに過ごせる毎日がいいですね。
平凡な時には、何か非日常の面白い事があればなぁ、なんて心のどこかで思って、実際、叶えられない恋心を抱いて苦しくなったら、あぁ、やっぱり平凡な毎日は幸せだったんだなぁと思ってしまいます。

本当に気持ちが穏やかに過ごせるには今の恋心が自分の中から消失した時だろうって思います。

あゆみさんも心穏やかに過ごせる日々が来る事を願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧