注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

牡蠣(かき)が怖くて食べれない

レス5 HIT数 264 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/05/22 16:44(更新日時)

子供の頃から、牡蠣が大好きで牡蠣フライや牡蠣鍋が家で出るとテンションが上がりました。
今でも牡蠣は大好きなのですが、ここ数年食べていません。

その理由は、友達と牡蠣鍋を食べて友達だけが 当たってしまったからです。
七転八倒して苦しんでる友達を介護しながら、私もこうなっていた可能性あったんだ、しかも沸騰したお鍋に牡蠣を入れて15〜20分近く熱を通してから食べたのに当たったんです。
ネットで調べると、牡蠣はしっかり熱を通せば大丈夫と書いてありましたが、熱を通しても消えない貝毒もあるともありました。
何にせよ、万が一があるので牡蠣が食べれなくなってしまいました。

皆さんは牡蠣を食べられてますか?当たる怖さは感じたりしませんか?


タグ

No.3797640 23/05/22 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/22 09:51
おしゃべり好きさん1 

生牡蠣は食べないからなぁ
そんなに煮て当たるなんて初めて聞いたわ。

牡蠣フライはバンバン食べる。

No.2 23/05/22 11:03
匿名さん2 

牡蠣大好きですが食事の店では食べません。店員が牡蠣に対して注意が足りなさそうって思うからです。産地で焼いたり持ち帰って酒蒸ししたりでたくさん食べてます。

No.3 23/05/22 11:22
匿名さん3 

要は、運次第の事なので、気にしてたら何も食べられないですよ
牡蠣だけじゃなくて他の食べ物全般に言える事ですよ
私は以前、お刺身にあたり悶絶しました
きちんとした高級料亭で頂いたお料理だったんですが、どうやらアニサキス?にあたってしまったみたいです
あれだけ悶絶したにも関わらず今もお刺身は大好きでよく食べてます

No.4 23/05/22 12:58
おしゃべり好きさん4 

私も牡蠣は3回あたってから怖くて食べられない。
たぶんアレルギーでもあるのか、身体が毒と判断するようになっちゃったのか。
オイスターソースは大丈夫だけど。
主さんのお友達と同じように七転八倒の苦しみだったからもう怖い。

でも関連しないかもだけど、犬に噛まれて縫うほどの傷を負っても犬は好きだし怖くない。

No.5 23/05/22 16:44
匿名さん5 

牡蠣は産地なんでバンバンたべます
貝毒の検査もよくしてるし
貝毒がでれば漁は中止になるし心配はしてませんね
それより一時期アニサキスが怖くて鯖のお刺身食べれなくて
でもよく考えると生きてる鯖をお店でしめてもらって
家ですぐ捌いてるんだから大丈夫でしょう
アニサキスいないか確認しながらお刺身にしてるし
今まで全くアニサキスみた事ないです
そう考えると信用してる産地でしか食べれ
ないかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧