注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

皆さんだったら言いますか?

レス2 HIT数 299 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/05/21 20:11(更新日時)

飲食店を1人で切り盛りするのは大変ですか?
私はよく行く行きつけの居酒屋さんがあります。そこは親子でされているお店なのですが
最近お母さんの方が体調が良くないらしくよく
お休みをしています。娘さんはお母さんのお手伝いをしているみたいな感じで今はお母さんがされている居酒屋しか働いてないみたいです。

ついこないだも居酒屋に行ったらいつも来る常連さんから娘さんに『お母さんばっかりに料理させて貴方は何してんだ!ちゃんと親のこと考えてんのか?』って指を刺されながら言われてて、私は別に他人がどうこう言う必要はないと思ってます。

ですがその後にきた別の常連さんからもまた『急遽体調悪くて休みにするのは仕方ないけど
貴方ここでしか働いてないんでしょ?なら1人であけなよ!』と言われていました。

なぜ皆こうも言うんだろうって思ったのですが、皆さんだったら行きつけの店に行った際にそんな事いいます?

ちなみに娘さんに言った2人は常連と言うよりたまーに来る程度の人です。

私はこの居酒屋は好きですが体調が悪くて潰れるなら仕方ないし一人で飲食店を切り盛りするのって難しくない?って思います。

タグ

No.3797304 23/05/21 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/21 20:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

大変か否かは店の規模と回転率、客層によりますが、言いませんよそんな事。

他ならぬ自分がそれ(満席時で大体50人は入れるような店で、朝から晩まで)やってましたが、数年で体調を崩しやむなく退職しました。
まあ単なるブラックだった訳ですが。

接客やっていると自分勝手なお客さんっていくらでもいますし、自分も何度も理不尽な事で怒鳴られました。
何が気に入らなかったのかよくわからない理由で突っかかられて、閉店後に深夜まで居座られた時はどうしようかと思いました。

社会に出て、まして居酒屋ともなると酔っぱらいばかりでいちいち気にしていたら働けませんので、少なくとも主さんがそんなに気になさらずともお嬢さんは「ハイハイ」くらいに思っているかと。

No.2 23/05/21 20:11
通りすがり ( ♀ L0b3j )

言ってる人達は別に苦情ではなく、叱咤激励
応援のつもりかと?

閉業するのも、1人で続けるのも娘さん次第ですけど
(保健所行って講習受けて食品衛生管理者取るくらいでしょうから)

その辺は、まあ、娘さん次第ですよね

お母さんが続けないなら、他に勤める方が楽だし・・・

いう人達は、無責任ですから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧