注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

旦那さんといると本当に疲れて困ってます。

レス31 HIT数 2042 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/05/24 17:14(更新日時)

①「任せるよ〜、どっちでも良いよ〜」
と言いながら自分なりの希望があり
結局その通りじゃないと気が済まない
例)
日曜のお出かけ。
私は色々行くのは疲れるから1箇所にしたい。
どっちでもよいよ〜。
→結果
UNIQLO→ショッピングモール→娘が疲れてきてるのに
外食。
②都合悪いことは
「言ってない、聞いてない」
→予定が変わる。
③結局旦那さんの自己犠牲ではなく、
私が頑張れば良いことが多い。
④食にいやしい
例)
わたしには「ひと口ちょうだい」のあまり習慣がなくて
ひと口ちょうだいの人は否定しないけど
例えばラーメンを食べに行くとすると
2-3回は器を交換し
お互いのラーメンを食べる。
基本は全てそれで
取り分けるのを嫌がる。

私は例えばラーメンなどは取り分ければ?小皿に。
と話すと
「冷めて美味しくなくなる」
「そんなことでなんか言うのは、、」みたいな。

⑤責任を持たない
「任せるよ」「やりよいほうでよいよ」連発

⑥自分も大変、相手も大変とどこか思えなく
すぐ被害者面

⑦「○○のせい」が口癖
「○○→犬 のせいで外出に出るのが遅れた」など。

⑧他人、主にお互いの親のお金を当てにする
「高い回転寿司はじいじ、ばぁばといこうね」
「だれかおもちゃ買ってくれないかな」
「温泉いきたいね。○○の親と一緒にいけないかなぁ」
など。

⑨正論かもしれないけど
言わなくて良いひと言を言う。

なんか疲れました、、。

23/05/23 00:56 追記
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1636156753180/pid_2.html

旦那さんに
何も言われず
この漫画みてみてと言われました。

タグ

No.3797224 23/05/21 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/21 17:57
通りすがりさん1 

ボディにジワジワ効いてくる嫌さですね。
ハッキリとした悪人ならお別れのタイミングもあったんだろうけど…


こちらも何か頑張り様があるのでは無いか?と頑張てしまう。
だから主さんの頑張りで何とかなってしまった。

本人は善意が混ざってるから何がいけないか理解出来ない。

こんな感じじゃ無いですか?
私の所と何だか似てるな~と思いました。

  • << 9 まさにそうです😭 ありがとうございます。 どう解決?というか 通りすがり1さんなりの落としところにしていますか? 本当に旦那さんといると疲れてしまって 。

No.2 23/05/21 18:05
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

第三者にその話をする
と、予告してコミュニケーションを取りましょう。
三人で話しているときに、
あなたの代わりに、きちんとパートナーを咜ってくれる人(それはダメだよと言ってくれる人)
に話をするといいですよ。

No.3 23/05/21 18:10
匿名さん3 

箇条書きにして渡してみては?

私のストレスになっています。
疲れましたと。

旦那さんが悪気がなくとも主さんのストレスになっているのは紛れもない事実。
このまま続くのなら限界が来るかも、と淡々と伝えてみましょう。

  • << 7 4月に号泣しながら伝えましたけど。 結果無理でした、、、

No.4 23/05/21 19:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

嫌なら断りましょう。

嫌です。と・・・

そうやってじわじわ来るストレスって
主さんの思うよりもずっとダメージ大きいです


小皿に小分けならシェアするよ
(お皿の交換はご遠慮します)

今日は、1ケ所で帰ります。


折れてしまうからのさばるんですよ

男性って、女性や子供よりも、体格も大きくて腕力もあるじゃないですか
でも、口はそれほどは達者ではない

結果、不機嫌にしてみせる事で場を支配してしまう、「威圧」を使うらしいです。

これ、許してしまうと便利なので、使いまくります
主さんのご主人が「それ」です。


どうするか聞くと答えないのは、言葉での説明が不得意だからに過ぎません。

威圧さえすれば、自分の主張が通るわけですから、わざわざ伝える努力も労力もしません。

負けないでください。

No.5 23/05/21 20:08
匿名さん5 

大変ですね…なんかサイコパスっぽい。違うかもだけど。

何故結婚したんです?ってレベル…(失礼でごめんなさい。でも本当に不思議なくらい、主さんが大変そうで…)

逆に旦那さんのいいところはどこですか?

No.6 23/05/21 20:24
匿名さん6 

ラーメンはお茶碗なりお椀貰って、取り分けては

No.7 23/05/21 23:27
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 箇条書きにして渡してみては? 私のストレスになっています。 疲れましたと。 旦那さんが悪気がなくとも主さんのストレスになってい… 4月に号泣しながら伝えましたけど。
結果無理でした、、、

  • << 11 伝える。 んじゃなくて 都度都度 却下して相手しない 譲らない ですよ 伝えて直るならとっくに改善してます キッパリ拒絶ですよ

No.8 23/05/22 10:42
匿名さん3 

不機嫌になろうが嫌なものは嫌ときっぱり拒絶するしかないですね。

今までは結局主さんが負けて折れて、それで思い通りにできたから
旦那さんは話し合いも自分を変える必要もないと認識。
苦言を言われても煩がり「黙らす」方向で済ませる。

「ならぬものはならぬ」と腹据えて宣言しない限り、改善の余地は無いんじゃないかなぁ。
そこまでしても不機嫌・逆切れで終わらせる人なら、別れることも考えた方がいいと思う。
この先何十年も我慢の日々なんてウンザリでしょう。

No.9 23/05/22 18:02
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ボディにジワジワ効いてくる嫌さですね。 ハッキリとした悪人ならお別れのタイミングもあったんだろうけど… こちらも何か頑張り様が… まさにそうです😭
ありがとうございます。

どう解決?というか
通りすがり1さんなりの落としところにしていますか?

本当に旦那さんといると疲れてしまって

  • << 12 ごめんなさい。 全然落とし所も見つけれてないし解決もしてないんです。 もう結婚して30年慣れてしまったくらいですかね? 自分の人生を最近考える様になりました。

No.10 23/05/22 18:34
匿名さん10 

日本の女性は、
旦那のために
頑張りすぎだよね(苦笑)
なにかそういう人
多い気がする。

No.11 23/05/22 19:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 7 4月に号泣しながら伝えましたけど。 結果無理でした、、、 伝える。

んじゃなくて

都度都度
却下して相手しない
譲らない

ですよ

伝えて直るならとっくに改善してます

キッパリ拒絶ですよ

No.12 23/05/22 22:13
通りすがりさん1 

>> 9 まさにそうです😭 ありがとうございます。 どう解決?というか 通りすがり1さんなりの落としところにしていますか? 本当に旦那… ごめんなさい。
全然落とし所も見つけれてないし解決もしてないんです。

もう結婚して30年慣れてしまったくらいですかね?
自分の人生を最近考える様になりました。

  • << 15 https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1636156753180/pid_2.html これを読んでみてと言われました。 私の事攻めてる訳では無いと前向きしていましたが。 なんか、、 複雑な気持ちすぎて

No.13 23/05/23 00:00
匿名さん13 

ラーメンとかお互いの交換しながら、って親兄弟、友達でも嫌。
うちは必ずお茶碗もらって取り分けますよ。
嫌な事はがまんしないで自分の主張も通しましょう。

No.14 23/05/23 00:55
結婚の話題好きさん14 

何でも、初めに言っておくのはどうですか?

例えば ラーメンを注文する時に
私はシェアしないよ!一口欲しいなら器に入れるよ!と先に言う。

任せるよ。って言われたら
後で文句言ったり人のせいにしないでね。と言ってから主さんが決める。
それでも後で文句を言ってきたら、文句言わないって約束したよね?とクギをさす。

  • << 25 これ、最初の数回は効果あるけど、後々屁理屈ぬかして仕舞いには子供に「ママにダメって言われたから・・・」とかわざとしょんぼり言うよ〜。(何故こうなったかを旦那・子供に一から説明するのももうしんどいよぉ) 横ごめんなさい。

No.15 23/05/23 01:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 ごめんなさい。 全然落とし所も見つけれてないし解決もしてないんです。 もう結婚して30年慣れてしまったくらいですかね? 自分の人生… https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1636156753180/pid_2.html

これを読んでみてと言われました。

私の事攻めてる訳では無いと前向きしていましたが。

なんか、、
複雑な気持ちすぎて

  • << 18 本人は上手いことを提案してるつもりなのかもしれませんが 主さんの要求が多い為に自分がスポイルされてる 自由にさせてくれれば上手くいくんだよ って言いたいんだろうなって感じですね やろうと思ったところで、宿題やったの?と親に言われて、やる気が失せた。って言う子供の論法と同じに思えます。 ゴミですね… ごめんなさい、ひと様のご主人に失礼ですね
  • << 24 遠まわしに他のアイテム使って主さんのしてる我慢は自分の為と言いたいだけでしょ。 ブラック過ぎて自分なら離婚も視野にいれる案件

No.16 23/05/23 05:41
通りすがりさん1 

>> 15 旦那さんはどんな意図でこれを?

この主人公の様に自分を導いて欲しい。という事ですか?

No.17 23/05/23 07:48
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 わかりませんか。
旦那さんが
「ちゃんとする!」と宣言し
家内安全になる所を見せたかったのでしょうか、、
意図不明ですが

  • << 19 ちゃんとするとは言うけど結局出来なくて、こちらが指摘するとあからさまに落ち込みます。 上手くされてるご夫婦はどうされてるんでしょうね。

No.18 23/05/23 09:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 15 https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1636156753180/pid_2.html… 本人は上手いことを提案してるつもりなのかもしれませんが

主さんの要求が多い為に自分がスポイルされてる
自由にさせてくれれば上手くいくんだよ

って言いたいんだろうなって感じですね

やろうと思ったところで、宿題やったの?と親に言われて、やる気が失せた。って言う子供の論法と同じに思えます。


ゴミですね…

ごめんなさい、ひと様のご主人に失礼ですね

No.19 23/05/23 10:04
通りすがりさん1 

>> 17 わかりませんか。 旦那さんが 「ちゃんとする!」と宣言し 家内安全になる所を見せたかったのでしょうか、、 意図不明ですが ちゃんとするとは言うけど結局出来なくて、こちらが指摘するとあからさまに落ち込みます。

上手くされてるご夫婦はどうされてるんでしょうね。

No.20 23/05/23 10:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 まっっったく一緒です。。。

はぁ、、、
昨日もでした。。

No.21 23/05/23 11:57
通りすがりさん21 

漫画読みましたが、結局旦那さんは

「俺が悪い、じゃなくオマエ(主さん)の考え方がよくない、考え方変えればいいんだ」

って言いたいんでしょうね。

何も主さんの思いわかってないですよね…。

No.22 23/05/23 12:17
熟年夫婦さん22 

主さんの我慢の上に成り立ってるんですね。

もう我慢するのを一切やめてみては?
ウチは結婚35年ですが、私が50才を過ぎた頃からブチ切れやすくなってしまい、

夫に「どうしたんだよ?」と言われるまでに怒りっぽくなってしまいました💧

良い事を主さんに推めているかどうか分かりませんが、

・主さんから先に不機嫌な顔をする

・「結局あなたの思い通りにしないと気が済まないんでしょ、そっちが勝手には決めれば?」

・「自分以外の人の財布を当てにするのはやめてよね、私ら、乞食じゃないんだから」

・主さんがこう、と決めた事はご主人を無視しても(失礼)最後まで通す

など、主さんの方から変わってみては?と思います。

No.23 23/05/23 12:27
匿名さん5 

22さんの言う通り、我慢しなくていいと思います。

離婚もありだと思います。

No.24 23/05/23 15:19
匿名さん24 ( ♀ )

>> 15 https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1636156753180/pid_2.html… 遠まわしに他のアイテム使って主さんのしてる我慢は自分の為と言いたいだけでしょ。

ブラック過ぎて自分なら離婚も視野にいれる案件

No.25 23/05/23 18:22
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

>> 14 何でも、初めに言っておくのはどうですか? 例えば ラーメンを注文する時に 私はシェアしないよ!一口欲しいなら器に入れるよ!と先に言う… これ、最初の数回は効果あるけど、後々屁理屈ぬかして仕舞いには子供に「ママにダメって言われたから・・・」とかわざとしょんぼり言うよ〜。(何故こうなったかを旦那・子供に一から説明するのももうしんどいよぉ)

横ごめんなさい。


No.26 23/05/23 19:33
匿名さん26 

うわーーうざーーい!
追記も見ましたが…理解してほしい感じが強くて子供みたいって思っちゃいました。
負けるが勝ちって言葉もありますので、もう放置できるところは放置でよいのでは😊?

例えば買い物に関しては別行動できませんかね?
車で来てないなら、私達だけ先に帰るね、でもいいだろうし。
もしくは、「疲れたから、あそこで休んでるーあなたは勝手に見てて」じゃだめですか?

彼が「なんでもいいよー」と言うのは、考えるのがめんどくさいとか、その場で反論されたくない、拘束されたくないってのがあるかもしれませんね。気分屋なのかな。

No.27 23/05/23 21:58
通りすがりさん27 

具体例の出ている日曜日のお出かけ前がわかりやすかったです。

ショッピングモール行ってご飯ならわかるけれど、ユニクロもは多いかも。ガッツリ見て買うのならね。

ユニクロ見て、もうこれで帰ろう!と言ってみては? 無理のないように、良いようにしてと言っている旦那さんだから、何かご飯買って帰りたい、もういいよ、で帰れないのはなぜなのかな? 阻止されるの?

嫌がらないから、他にさそっただけかもしれないから、もう行かない〜帰ろう〜ではだめ?どうでしょう。

No.28 23/05/24 10:55
匿名さん6 

ユニクロなんて大人なら一人でも買い物できるんだから、私達は予定通りに
先に帰るからゆっくりしてってで、いいんじゃないでしょうか。

No.29 23/05/24 17:09
結婚の話題好きさん29 

完璧に育ちが悪いというか、品がないというか

うちの夫も主さんの旦那さんみたいな感じです
最初は私も嫌だったんですけど、私があまりにも適応力があり過ぎたせいで慣れてしまいました。
あ〜また言ってる
あ〜また誰かのせいにして
あ〜どうせそれ冗談なんでしょ
って感じで思ってます
いちいち反応しないし、殆ど聞いてない(笑)
本当に人の話を聞かないっていうのが自分の特技だと思うくらい旦那の話は聞いてないですね。
いちいち反応するとイライラするし、喧嘩にもなるので、誰かのせいにしてる時とかも、あ〜そうですか、で?って返してます。あんたは何に噛み付いてんの?っていつも思ってます。
黙ってろって言いたくなるくらい煩い男なら別れてますけど、いつも同じパターンで言い訳するだけなんで、飽きたし気にも留めなくなっちゃいました。
主さんの旦那さんは、こっちが喋らなくても一人で喋り続けるくらい煩い人ですか?
シカトしたら良いですよ。
うちのは大体シカトしてると、なんで無視するんだよって言ってくるから、え?喧嘩したくないし、話す気ないって言って喋らないようにしてます。

ただラーメンの回し食いは絶対しないかな。
何回もちょうだいされると何度も食べるの中断させられて嫌なので、気が済むまで食べさせるか、最後に残しておいたのを貰う、のどちらかにしてもらいます。

No.30 23/05/24 17:14
結婚の話題好きさん29 

①「任せるよ〜、どっちでも良いよ〜」
→え?どっちでも良い?絶対そんなことないでしょ?今希望言わないと絶対聞かないよ?本当にどっちでも良いのね?後から本当はこっちが良かったなんて言われても、私は知らないからね?私に当たらないでよ?
で?本当に良いの?良いなら何も言わないでほしいし、ダメなら希望だして?希望ないなら何も言うな。
因みに経験上、私は前の日からこの会話をしておきます。突然の予定変更が一番疲れるので。

②都合悪いことは
「言ってない、聞いてない」
→あ〜そうですか。(もう言い争う気力もないです。)

③結局旦那さんの自己犠牲ではなく
→私が居なかったら、あなた生きていけないね
手足があって健康体なのに、自分のこともままならなくて、なんだか毎日大変そうね(他人を気遣えない人を気遣う気はありません)

④食にいやしい
ひと口ちょうだいと言われて食べさせたら、
→もういらない?もう全部食べて良い?食べたいなら食べたいだけ食べちゃって
って言って何度も回し喰いわさせません。もし自分が食べ始めてから言われたら、え?最後残しておくからそれ食べてって言います。

No.31 23/05/24 17:14
結婚の話題好きさん29 

⑤責任を持たない
「任せるよ」「やりよいほうでよいよ」
→じゃあ私の好きにするから、何も言わないで?

⑥自分も大変、相手も大変とどこか思えなく
すぐ被害者面
→あなたはいつも被害者で可哀想ね(もはや他人面)

⑦「○○のせい」が口癖
→で?だから?じゃあどうしたら良かったんだろうね?

⑧他人、主にお互いの親のお金を当てにする
「高い回転寿司はじいじ、ばぁばといこうね」
「だれかおもちゃ買ってくれないかな」
「温泉いきたいね。○○の親と一緒にいけないかなぁ」
→全部冗談と思って聞き流す。
何か言うとしたら、めっちゃたかってんじゃん。ですかね

⑨正論かもしれないけど
→うざっ

うちの旦那も似たようなところありますけど、私は上に書いた感じで対応してますよ。
対応っていうか、流してるんだけど。
付き合ってたら疲れるし、話も聞く気になれないときもあって、今では旦那の話を聞いてるようで聞いてないってことがしょっちゅうあるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧