注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

この話ご存知の方いますか?(洒落怖系)

レス1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 17:06(更新日時)

数年前ネットで読んだ話で探してるのですが見つからない話が二つあります。5ちゃんねるの洒落にならない怖い話(だったと思う)読んだのは10年くらい昔だったと思います。記憶も曖昧なんでざっくりしか覚えておらず断片的になってしまいます


1つめはあるマンションに引っ越してきた主人公が隣の家だったか、上か下の住人の家に挨拶?にいったら、ドアの隙間から子どもの顔が3つ?並んでいてじーっと主人公を見つめたまま目を離さず凝視していてその並びがなんか現実にはあり得ない並び方で恐怖を感じ逃げ出したみたいな話です
確かその家でお母さんと子どもたちが殺された?というようなオチがあったような気がします


2つめは有名な『如月駅』になぞらえたというかパクったかのような実況形式の電車ネタで、なんか電車が暗い、おかしいでレスが終わってしまいました。
如月駅っぽいんですが如月駅ではありません。

どちらも読んでいてゾッとした話でしたが、もう一度読んでみたくても探せず、検索ワードでもひっかからずで今となっては話も曖昧な記憶しかない(二つ目の話は電車と真っ暗しか覚えてない)のですが、もしこれかな?と心当たりがある方は教えていただけると嬉しいです

タグ

No.3797157 23/05/21 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/23 17:06
社会人さん1 

二つ目の列車のは幾つか話が流行っていたような気がします。

うろ覚えですが、車内に居た人の姿が現代の服装ではなかった。はっきり見えなかったのは戦時中の時の様に灯りを洩らさないようにしてた為。
その列車の行き先が黄泉だったから…とか。
確か途中からも乗ってきたような気が…。
皆、俯いてて覇気が感じないとか。

当時はまだ戦争映画やアニメが盛んだった事もあり、「何かの映像と勘違いしてないか?」との話も。


数年前には『きさらぎ駅』に関する情報を元にAI知能が再現したら、とんでもない駅の情景を造り出したそうです。
普通ならレールと平行して駅舎もあるのに…、レールの先に駅舎があるのに、それがまた違和感があるようで無い…。
無いようで違和感あり…という、解釈が難しいと感じた静止画を見た事があります。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧