注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

派遣の打ちきり

レス2 HIT数 294 あ+ あ-

相談したいさん
23/05/19 09:47(更新日時)

皆様相談にのってください。

派遣を今やっているのですが、更新がきまして、更新しないと派遣会社に伝えました。
胃潰瘍になり、入院するかもしれないし、職場もパワハラみたいな上司で合わないと、派遣の営業担当の人に伝えました。

更新の面談の、その次の日風邪で2日仕事を休んでしまいました。

派遣の営業担当の人に、派遣先が早めに契約を、打ちきりたいといわれた。と連絡がきました。
理由は、今仕事を教えてる最中だし、更新しないのであれば、仕事を教える意味もないし、やって貰う仕事もないので、早めに打ちきって欲しいと
言われたとの事。

しかも、前日に打ちきって欲しいと言われました。
そんな契約更新しないだけで、あと1ヶ月ちょっと契約期間が残ってるのに、打ちきられますか❓️
仕事が出来ないとかほかにも理由ありますよね?

タグ

No.3795672 23/05/19 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/19 02:59
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

そんな話は、第三者を入れて労働者の意見を聞いてくれて相談にのってくれて無料の労働基準監督署が、良いと思いますよ、その派遣先の地域の労働基準監督署ですよ、最初に電話をして詳しい話をして話し合う方が良いと思いますけどね、企業側の言い分も、解るけど法律上で正当なのか、解るのは、こんな伝言板よりも、プロにちゃんと相談をしたら良いと思いますよ。

No.2 23/05/19 09:47
匿名 ( 84RCSb )

派遣を使ってる会社は、普通よりかなり高い給料を派遣会社に支払ってる。
そのぶん、なんでも融通がきく(いらない人は即きれる)し、後腐れないからと聞いたことあるけど。
貴方を更新してくれる話があったのは、貴方が更新を断る以前の話。
パワハラや体調不良&更新も断るような人なら、もう結構ですってことになったわけだから、派遣会社は貴方をきって会社の要望通りの代わりの人材を派遣するだけなのかと。
それが、許されるのが派遣というものだと認識してるのですが、、、。
今は派遣でも違うのですか?
友達が派遣してた時は、とにかく自分の能力をアピールして優位に更新や契約をもぎ取っていくことができないと、派遣なんてできないと話してました。
今の貴方は、おそらく会社からは必要とされてない人材になってしまったのかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板