注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

離婚をするか迷い中。

レス25 HIT数 3387 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
23/05/21 19:07(更新日時)

離婚しようか迷っています。
結婚して1年です。子供もいます。

旦那の事は大好きです。
でも一緒の生活に疲れてしまいました。
育児の大変さを分かってもらえない、弱音を吐けない、話し合いをしてくれないなどが理由です。

この間も私が、たまには休みが欲しいよ。夜泣きも代わって欲しいよ。と言うと「もうこの家には帰らんから」とキレられ、家を出ていかれそうになりました。
育児を変わるのが嫌と言うより、私に何か言われるのが嫌みたいです。
その姿をみて、あれ以来旦那と上手く話せず、素直になれません。

旦那は子供は可愛がってくれますが、嫌な事は丸投げ。
私も忙しい毎日が続いている為「溜まってる哺乳瓶くらい洗ってよ!」と言うと「専業主婦だからお前がするのが当たり前」「それが嫌なら今からでも保育園に入れて働け」と、イライラするとこんな風に言ってしまう旦那に、本当か冗談か分からないけど傷ついてしまいます。

喧嘩のない普通の日は旦那はお調子者で、よく笑わせてくれます。よく話しかけてくれます。
ただ喧嘩した時の酷い言葉が辛く、今は前みたいに楽しく生活ができません。

旦那は私と喧嘩した時に話し合いをしたくないみたいです。でも話し合いが出来ない夫婦ってこれから大丈夫なのかなと不安です。

スキンシップも最近はありません。私と子供が寝ている間に済ませている事もあります。

旦那が仕事の時は夜泣きや育児はほぼ私担当です。ただ長期連休などは協力して欲しいと伝えると喧嘩勃発。
それで私が「疲れた」「眠い」「頭痛い」などと言うと無視。
少しでも「大変だよね」「疲れるよね」などの寄り添いの言葉があるだけで救われるのに、言わない。

この文をみて、旦那は私を愛していると思いますか?
お互いが変われなきゃ、今のままでは厳しいと考えています。

タグ

No.3795572 23/05/18 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/18 23:01
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

1番は旦那と前みたいに仲良くしたいですが、どうしても喧嘩した時に旦那に言われた言葉、喧嘩中に「離婚していいよ」と言われたこともあります。そんなのが忘れられず、素直に話せません。
本当は寂しいし、構って欲しいし、夫婦の時間も欲しいです。
ですが、2人で出掛けようと提案すると「子供が可哀想」と言われました。

私だけが好かれよう、努力しよう、綺麗になろう。って頑張るのは何か違うような気がして。
今旦那と気まずい感じですが、明日から気持ちを切り替えて普通に話すのが良いと思いますか?
そうした時、旦那の気持ちはどんな風だと思いますか?

• << 21 わたしは妻に主さんみたいな女性になって欲しいとお願いしており、旦那様がうらやましいです。

No.2 23/05/18 23:31
匿名さん2 

主さんの気持ちすごいわかります。
うちも主さんの旦那さんみたいな事、喧嘩をすると言いますよ。
地元が自分北海道なので、旦那が喧嘩をしたら出てけ地元に帰れよです。
離婚しようか、と言うと勝手にすればいいじゃん。です。

まぁ、主さんとは違い私も言い返しますし暴言が止まらないので私も「ほんとに腹立つ、マジで○ろす」とか言ってしまいます。
ほんとにそれだけ腹が立ちます。
話し合いしようにも、話してる時間が無駄な時間だとわからないの?です。
それにもまた、腹が立ちます。
お互いに痣できるまで殴り合った事もありました。
今は子供が居るのでやらないようにはしてます。

主さんはすごいと思いますし、私は主さんのように我慢できるようになりたいです。
私は我慢ができません。
どうしても旦那の言う事、煽る事にブチ切れてしまいます。

でもこれだけ喧嘩をしてもお互い嫌いな訳ではありません。
お互いに精神的に未熟な脳だからだと理解してます。

主さんの旦那さんの嫌なこと言われたくない。
それは私もです、私の夫も同じです。

こういうの直してよ、こういうのやめてくんない?言い方だけで喧嘩になります。
もっと優しい言い方をお互いにすれば喧嘩にならないと思います。
主さんの旦那さんも脳が子供なんでしょう。
嫌なことから逃げてるだけです。

主さんも疲れた時は実家に帰るなりで距離おいた方がいいです。

• << 4 私も見るだけで腹が立ってしまいました。笑 私も言い返します(笑) でも子供も出来たしお互い言い返ししてたら、凄い喧嘩になってしまうので落ち着いて話すように心がけてます。 でも「家帰らんから」と家を出ようとされた時は、思いっきり腕を引っ張って「おい!!!落ち着け!!」って言いました、、笑 普段は普通に会話とかはされるんですか? 喧嘩した後の切り替えとかはどうされてますか? 気になります。

No.3 23/05/18 23:34
戦うパンダさん3 

主さんの文章から感ずるに、旦那さん結婚生活の現実的な部分での覚悟が足りず、現実逃避ってな感じじゃないかな?

可能であれば、主さん1度実家に帰ってお母さんに子供の面倒見てもらい自身の負担減らす事と、旦那さんとの距離を置くことで、互いに冷静になれるだろうから、その後に旦那さんと話してみてはどうだろうか?

• << 5 そうなんですかね、、。 実家は両親離婚してまして、父子家庭なので仕事も遅くまである為育児はあまり任せそうにないんです。 でも1番の重みである旦那の悩みから一旦解放されるだけで、疲れ方が違う様な気はします。 毎日育児に家事に旦那の悩みでピークだったのもあったので、実家でノンストレスでのんびり育児をしたらきっと楽しんじゃないかな〜って思います。 少し考えてみます!ありがとうございます。

No.4 23/05/18 23:51

>> 2 主さんの気持ちすごいわかります。 うちも主さんの旦那さんみたいな事、喧嘩をすると言いますよ。 地元が自分北海道なので、旦那が喧嘩をしたら… 私も見るだけで腹が立ってしまいました。笑

私も言い返します(笑)
でも子供も出来たしお互い言い返ししてたら、凄い喧嘩になってしまうので落ち着いて話すように心がけてます。
でも「家帰らんから」と家を出ようとされた時は、思いっきり腕を引っ張って「おい!!!落ち着け!!」って言いました、、笑

普段は普通に会話とかはされるんですか?
喧嘩した後の切り替えとかはどうされてますか?
気になります。

• << 7 主さんが止める側なんですね(笑) うちは私が出ていくので。 夫が出てくーと言った時は止めますが。 うちの場合、大抵顔見てるとイライラ止まらないのでとりあえず私が外出してきます。 子供は2歳と4歳です。 夜中だとしても買い物に行って自分の好きなもの(酒とか)買ってきてリビングで浴びるように飲んで寝ます。 昼間の場合は夫や子供の分も買いますが。 一度、旦那さんと子供だけにしてみたらどうですか? 私が居ないとって心配になるかもしれませんが、案外子供任せたら妻の大変さが嫌でもわかります。 自分が出ていく時は家族が起きてるなら一言出かけてくるわって言います。 そしたら「は?おい、どこ行くつもりだよ」ってなると思います(家は毎回そうてわす) 旦那さんは普段から主さんがなんでも出来て任せられるから、やりたくないってなってるんだと思うので 単純に強制的に任せちゃえばいいと思うんです。 やって、じゃなくやらざる得ない状況。 妻がいなくなる、子供がギャン泣く。 あやさなきゃならない。 やらざる得ない。 旦那さん、育児の知識まったく無い人じゃないですよね? おそらく主さんの旦那さんやればできると思いますよ。 出かけるのが無理なら、少しの間お外の風を当たるだけでも(笑) さすがに私はしてましたけど、リスカは勧められません^^;

No.5 23/05/18 23:56

>> 3 主さんの文章から感ずるに、旦那さん結婚生活の現実的な部分での覚悟が足りず、現実逃避ってな感じじゃないかな? 可能であれば、主さん1… そうなんですかね、、。

実家は両親離婚してまして、父子家庭なので仕事も遅くまである為育児はあまり任せそうにないんです。
でも1番の重みである旦那の悩みから一旦解放されるだけで、疲れ方が違う様な気はします。
毎日育児に家事に旦那の悩みでピークだったのもあったので、実家でノンストレスでのんびり育児をしたらきっと楽しんじゃないかな〜って思います。
少し考えてみます!ありがとうございます。

No.6 23/05/19 00:03
匿名さん6 ( ♀ )

主さんは旦那さんのことを愛してるんですよね?
お互いに愛してるから、家族だからこそ、喧嘩になったりもするものだと私は思うんです。

主さんにも言い分があるように、旦那さんにも言い分があるんじゃないかなって思います。

たとえば……のご提案なのですが、主さんにはこうして掲示板を通して話していて、穏やかな気持ちで安心して話せる親友のようなお兄さんのような、あるいはお父さんのような?男性がいたりしませんか?

もしいるのであれば、その人に相談に乗ってもらうのもいいかもしれませんよ^_^

• << 9 旦那にも言い分があるのはもちろんです。 私も旦那に嫌な思いをさせている所がもしかしたらあるのかもしれません。 でもそういった面って話さないと分からないと私は思っていて、それを話すと喧嘩になる現状です。 私も十分子供なんです、、。 だから、ここは直そうって努力しているのはいつも私のような気がして、旦那も少しは寄り添いがあってもいいんじゃないかなと思ってしまいます。 喧嘩しても言っていいことと悪い事ってあると思うんですよね、、 残念ながら居ないのです(笑) そういった存在の方が居て欲しいですが、旦那を心配させてしまうような気もするし、まず出会い?がありません。笑 結婚した、子供ができたってなると、話していた異性の友達も気を遣って連絡して来なくなりましたし、私がまだ20代前半で結婚していない人の方が多いので、相談しても分かりづらい所もあるためこの掲示板で愚痴ってます(′︿‵。)笑

No.7 23/05/19 00:07
匿名さん2 

>> 4 私も見るだけで腹が立ってしまいました。笑 私も言い返します(笑) でも子供も出来たしお互い言い返ししてたら、凄い喧嘩になってしまうの… 主さんが止める側なんですね(笑)
うちは私が出ていくので。
夫が出てくーと言った時は止めますが。

うちの場合、大抵顔見てるとイライラ止まらないのでとりあえず私が外出してきます。
子供は2歳と4歳です。
夜中だとしても買い物に行って自分の好きなもの(酒とか)買ってきてリビングで浴びるように飲んで寝ます。
昼間の場合は夫や子供の分も買いますが。

一度、旦那さんと子供だけにしてみたらどうですか?
私が居ないとって心配になるかもしれませんが、案外子供任せたら妻の大変さが嫌でもわかります。

自分が出ていく時は家族が起きてるなら一言出かけてくるわって言います。
そしたら「は?おい、どこ行くつもりだよ」ってなると思います(家は毎回そうてわす)

旦那さんは普段から主さんがなんでも出来て任せられるから、やりたくないってなってるんだと思うので
単純に強制的に任せちゃえばいいと思うんです。
やって、じゃなくやらざる得ない状況。
妻がいなくなる、子供がギャン泣く。
あやさなきゃならない。
やらざる得ない。

旦那さん、育児の知識まったく無い人じゃないですよね?
おそらく主さんの旦那さんやればできると思いますよ。

出かけるのが無理なら、少しの間お外の風を当たるだけでも(笑)
さすがに私はしてましたけど、リスカは勧められません^^;

• << 10 私も飲めたら現実逃避出来そうでいいんですけど、ほろ酔い半分で酔います(笑) 私もその方法試したんですけど、旦那の実家が近くて、任せたらすぐ実家に帰ります。 「実家帰る帰らないは俺の勝手」だそうです。 大変さをわかって貰うために言ったのに、、笑 そういう状況を一度作ってみるのはアリですね。 どこかタイミングがあればしてみようかな? 育児って楽に見えるみたいですけど、1日子供の面倒って本当疲れるんですよね。 夜中も気張ってるし、24時間体制。 マッサージにでも行ってリラックスしたいです(*^^*)笑 辛い思いをされたんですね、 リスカはしません! でも育児鬱なのか分からないけど、マイナスな事を考える事があったんですけど仲間がいた感じがして少しスッキリしました! ありがとうございます。

No.8 23/05/19 00:21
匿名さん8 

今晩は。

主さん、お疲れさまです。
主さんの親は、主さん家族の生活を、知っていらっしゃるのでしょうか?
母親に、相談された事は有りますか?

例えば、主さんが私の娘なら、娘の愚痴等、聞きたいです。

今の時代でも、昭和の親父の考え方の人が居るのですね。
女は家を守る。
男は外で働く。
私の時代だけで、終わって欲しかったです。
今の時代は、夫婦で家事・育児を、して欲しいです。

主さんの人生です。
離婚するなら、子どもの親権・慰謝料・養育費等、調べてから、離婚して下さい。
お幸せなって欲しいです。

おばあちゃん👵より

• << 11 母親に相談した事はあります。 でも私の両親は離婚してて、母は離婚を後悔してるんです。だから相談すると「そんな事言わんよ」って言われます。 父子家庭で母とはあまり会わず、今は相談もしてないです😅 離婚するなら、子供がまだ分からないうちに、寂しくないうちにしようと思ってます。 その分しっかり愛情を注いであげたいです。 まずは自分自身がしっかり考えて、旦那と喧嘩するかもしれないですが話してみようと思います。 ありがとうございます。

No.9 23/05/19 00:22

>> 6 主さんは旦那さんのことを愛してるんですよね? お互いに愛してるから、家族だからこそ、喧嘩になったりもするものだと私は思うんです。 主… 旦那にも言い分があるのはもちろんです。
私も旦那に嫌な思いをさせている所がもしかしたらあるのかもしれません。
でもそういった面って話さないと分からないと私は思っていて、それを話すと喧嘩になる現状です。
私も十分子供なんです、、。

だから、ここは直そうって努力しているのはいつも私のような気がして、旦那も少しは寄り添いがあってもいいんじゃないかなと思ってしまいます。
喧嘩しても言っていいことと悪い事ってあると思うんですよね、、

残念ながら居ないのです(笑)
そういった存在の方が居て欲しいですが、旦那を心配させてしまうような気もするし、まず出会い?がありません。笑
結婚した、子供ができたってなると、話していた異性の友達も気を遣って連絡して来なくなりましたし、私がまだ20代前半で結婚していない人の方が多いので、相談しても分かりづらい所もあるためこの掲示板で愚痴ってます(′︿‵。)笑

No.10 23/05/19 00:41

>> 7 主さんが止める側なんですね(笑) うちは私が出ていくので。 夫が出てくーと言った時は止めますが。 うちの場合、大抵顔見てるとイライ… 私も飲めたら現実逃避出来そうでいいんですけど、ほろ酔い半分で酔います(笑)

私もその方法試したんですけど、旦那の実家が近くて、任せたらすぐ実家に帰ります。
「実家帰る帰らないは俺の勝手」だそうです。
大変さをわかって貰うために言ったのに、、笑

そういう状況を一度作ってみるのはアリですね。
どこかタイミングがあればしてみようかな?

育児って楽に見えるみたいですけど、1日子供の面倒って本当疲れるんですよね。
夜中も気張ってるし、24時間体制。
マッサージにでも行ってリラックスしたいです(*^^*)笑

辛い思いをされたんですね、
リスカはしません!
でも育児鬱なのか分からないけど、マイナスな事を考える事があったんですけど仲間がいた感じがして少しスッキリしました!
ありがとうございます。

No.11 23/05/19 00:50

>> 8 今晩は。 主さん、お疲れさまです。 主さんの親は、主さん家族の生活を、知っていらっしゃるのでしょうか? 母親に、相談された事は有り… 母親に相談した事はあります。
でも私の両親は離婚してて、母は離婚を後悔してるんです。だから相談すると「そんな事言わんよ」って言われます。
父子家庭で母とはあまり会わず、今は相談もしてないです😅

離婚するなら、子供がまだ分からないうちに、寂しくないうちにしようと思ってます。
その分しっかり愛情を注いであげたいです。
まずは自分自身がしっかり考えて、旦那と喧嘩するかもしれないですが話してみようと思います。

ありがとうございます。

• << 13 おはようございます。 相談されていたのですね。 ごめんなさいm(__)m 冷たいかも知れませんが、主さんの人生です。 どっちを選ぶ(結婚生活続けるのか?・離婚するのか?)です。 ご主人と、今後の事を、話し合われるそうですが、・・・。 主さんの幸せを、願って折ります。 離婚するので有れば、慰謝料・養育費・子どもの親権、全て主さんが納豆いけると良いですね。 私の時代と違って、離婚しても世間の眼は、冷たく有りません。 そして、離婚しても生活保護も有ります。 そして、色々地方に寄っては母子家庭に優しい所も、有ります。 お疲れさまでした。 おばあちゃん👵より

No.12 23/05/19 03:23
匿名さん12 

でも、基本は旦那さん日中働いているので、夜泣きをあやしてもらいたいというのは
酷だと思う。
寝不足だと、昼間の仕事に差し支え大ありだと思う。

会社も利益を出す組織なので、日中寝てましたなんてことになったら、給料減らされちゃう可能性ありますよ。

そうでなくても、上司からは悪くなくても嫌味を言われるし、同僚から足を引っ張られることもあるし、サラリーマンの世界もかなり大変ですよ。
上司と上司の中の良い同僚で、同じグループの社員の陰口を言うしょうもないところもあるしね。

子供の哺乳瓶くらいは、旦那さんが言うように、専業主婦の主さんが洗うべきだと思うよ。
哺乳瓶を溜めるのは、不衛生なので良くないと思う。

旦那さん、子供を可愛がってくれてるんですよね。
助かるじゃないですか。

哺乳瓶溜めて、旦那さんに洗わせるのであれば
旦那さんの言う通り「子供を保育園に預けて、主さん昼間働いたらどうですか?」

主さんが言うように離婚となれば、嫌でも子供を預けて主さん働かなければ行けなくなりますよ。
明日仕事なのに、子供が夜泣きするかもしれませんよ。
仕事しないと生活できないし、どうします?

• << 14 仕事の時は私がみてますよ。 夜泣きをみてほしいとお願いしたのは、長期連休中の時だけです。 仕事だって24時間、365日毎日同じことの繰り返しじゃないですよね。 育児は休みをもらえないとそうなってしまいます。 だから長期連休中、1日だけでもいいから休ませて欲しいと交渉したら喧嘩になりました。 仕事をしてもらっているのは分かっています。疲れているのも分かっています。 でもそれはお互いだと思うんです。 だからこそ長期連休の1日だけでも俺がみてやろうって寄り添いがないのが悔しいです。 哺乳瓶溜めるのは不衛生と言っていますが、今はミルトンとか消毒液があるので大丈夫ですよ。 哺乳瓶くらいならって思うなら、哺乳瓶くらい洗ってくれてもいいんじゃないかなと思います。 わざわざ哺乳瓶を溜めて旦那にわざと洗わせてる訳じゃないですよ。 現に洗ってくれた事ないし、日中忙しくて溜まった哺乳瓶があって、家事も育児もしてって手が回らない時だけ頼みましたよ。 離婚してもしなくても私もいずれ働きます。 でもその時、家事育児も全て私になったら体がついていきません。 離婚については確かにそうですね。 体力的にはきついだと思います。 でも精神的には今の方がきつい思います。 現に今も旦那だけのお金で生活してなくて、私の貯金もくずしてますよ。 正直、家事育児してる今より決まった時間に行って帰る仕事方が楽でしたね。

No.13 23/05/19 07:07
匿名さん8 

>> 11 母親に相談した事はあります。 でも私の両親は離婚してて、母は離婚を後悔してるんです。だから相談すると「そんな事言わんよ」って言われます。 … おはようございます。

相談されていたのですね。
ごめんなさいm(__)m

冷たいかも知れませんが、主さんの人生です。
どっちを選ぶ(結婚生活続けるのか?・離婚するのか?)です。

ご主人と、今後の事を、話し合われるそうですが、・・・。
主さんの幸せを、願って折ります。

離婚するので有れば、慰謝料・養育費・子どもの親権、全て主さんが納豆いけると良いですね。

私の時代と違って、離婚しても世間の眼は、冷たく有りません。
そして、離婚しても生活保護も有ります。
そして、色々地方に寄っては母子家庭に優しい所も、有ります。

お疲れさまでした。

おばあちゃん👵より

No.14 23/05/19 08:50

>> 12 でも、基本は旦那さん日中働いているので、夜泣きをあやしてもらいたいというのは 酷だと思う。 寝不足だと、昼間の仕事に差し支え大ありだと思… 仕事の時は私がみてますよ。
夜泣きをみてほしいとお願いしたのは、長期連休中の時だけです。
仕事だって24時間、365日毎日同じことの繰り返しじゃないですよね。
育児は休みをもらえないとそうなってしまいます。
だから長期連休中、1日だけでもいいから休ませて欲しいと交渉したら喧嘩になりました。

仕事をしてもらっているのは分かっています。疲れているのも分かっています。
でもそれはお互いだと思うんです。
だからこそ長期連休の1日だけでも俺がみてやろうって寄り添いがないのが悔しいです。

哺乳瓶溜めるのは不衛生と言っていますが、今はミルトンとか消毒液があるので大丈夫ですよ。
哺乳瓶くらいならって思うなら、哺乳瓶くらい洗ってくれてもいいんじゃないかなと思います。
わざわざ哺乳瓶を溜めて旦那にわざと洗わせてる訳じゃないですよ。
現に洗ってくれた事ないし、日中忙しくて溜まった哺乳瓶があって、家事も育児もしてって手が回らない時だけ頼みましたよ。

離婚してもしなくても私もいずれ働きます。
でもその時、家事育児も全て私になったら体がついていきません。

離婚については確かにそうですね。
体力的にはきついだと思います。
でも精神的には今の方がきつい思います。
現に今も旦那だけのお金で生活してなくて、私の貯金もくずしてますよ。

正直、家事育児してる今より決まった時間に行って帰る仕事方が楽でしたね。

No.15 23/05/19 21:55
匿名さん15 

よほど何かキッカケでも無ければ旦那さんは変わらないと思う。
今は夫婦というよりお母さんみたいな。都合の良い存在になってるような気がする。
それと、旦那さんの中で専業主婦=全てやって当たり前って構図が出来ちゃってるんでしょうね。

パートでも良いから探してみては?
ある程度の目処をつけたら、面接の前に旦那さんに「私も働くから半分とは言わないけれど3割は負担して貰わないとね、働くんだから」と念を押してみてはどうですか?正社員なら折半で良いでしょうけど。
それでも、パートなんだから〜などと言うようなら最初から協力する気なんてサラサラ無いのだと思います。
それから、今後を考えてみるのもアリかなぁと。
私はバツイチシンママですが、離婚するとワンオペなんて当然の事です。でも個人的にはストレスの種(元旦那)が居なくなった方がラクになりました。
どちらが良いなんて人によりますが、離婚したらワンオペ、働くママは当たり前の日常になります。それも頭に入れておかないとですよ。

No.16 23/05/19 22:56
匿名さん16 

旦那に小遣い3000円あげて
子供にプレゼント買ってくるかかなぁ

• << 19 おれならピザ屋でピッツァ買って 帰るかなぁ

No.17 23/05/19 23:07
匿名さん16 

>> 16 満たされてないと
与えられないからなぁ

No.18 23/05/19 23:10
匿名さん16 

セックスレスなりがち。

No.19 23/05/19 23:12
匿名さん16 

>> 16 旦那に小遣い3000円あげて 子供にプレゼント買ってくるかかなぁ おれならピザ屋でピッツァ買って
帰るかなぁ

No.20 23/05/20 05:04
匿名さん20 ( ♂ )

旦那さんは外で働いてお金を稼いできてくれてる。専業主婦ならワンオペでも頑張るのはあたりまえでしょう?
育児の苦労?男にそんな事が解る訳ない。
私も旦那さんと同じ考えです。
でも本当に辛いのなら世間の常識などは使わず自分の考え、言葉で旦那さんに言うのではなく伝える、理解させる努力をする事。
世間や一般論なんて耳に入らないしこれこそが喧嘩の元。私達夫婦も最初は喧嘩ばかり。
はっ?よそはよそだろ?って感じで聞く耳持たず。
私の妻は諦めず私を理解させ教育しました。
妊娠中動けない苦労、夜泣きの苦労などなど。
そして私は教育を受け晴れて毎日夜泣き担当になりました。本当に毎日、毎日大変だった。
ミルク、ミルク。牛乳も見たく無い程嫌、そして寝不足で仕事・・

男の育児の知識なんて幼稚ですよ!教育をしてみては?

• << 24 ウチもその方法で旦那を教育しました。 一年半かかったけど、助けてくれるようになりましたよ。 主さんも、聞く耳持たない人には教育しなきゃね。

No.21 23/05/20 09:49
匿名さん21 

>> 1 1番は旦那と前みたいに仲良くしたいですが、どうしても喧嘩した時に旦那に言われた言葉、喧嘩中に「離婚していいよ」と言われたこともあります。そん… わたしは妻に主さんみたいな女性になって欲しいとお願いしており、旦那様がうらやましいです。

No.22 23/05/20 22:48
主婦さん22 

うちの旦那もそうなんですが、仕事だけしていればいいと思ってる人なんだと思います。父親になるような者ではなかったか、まだ早かったか。話し合いは苦手で、逆ギレしませんか?話し合いと聞いただけで、苦手意識からか反抗的な態度になります。
言われることも嫌いみたいで、教えることも諭すことも出来なかったです。私は諦めました。育児に関しては、私が1人で育てましたね。もう娘も中学生になりました。娘は父親を全く慕っていませんよ(^_^;)

No.23 23/05/21 10:37
結婚の話題好きさん23 

離婚も視野に入れて真面目に話し合うしかないよ。何を言われても引き下がらずに子供連れて実家へ行く覚悟を持ってね。

まずそこからじゃないかな。

No.24 23/05/21 19:05
匿名さん24 

>> 20 旦那さんは外で働いてお金を稼いできてくれてる。専業主婦ならワンオペでも頑張るのはあたりまえでしょう? 育児の苦労?男にそんな事が解る訳ない… ウチもその方法で旦那を教育しました。
一年半かかったけど、助けてくれるようになりましたよ。
主さんも、聞く耳持たない人には教育しなきゃね。

No.25 23/05/21 19:07
匿名さん24 

>> 24 ちなみに当時の私は20歳でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧