注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

アスペルガー?

レス9 HIT数 392 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/18 13:51(更新日時)

アスペルガーの人はお付き合い中に、生理中なら鍋料理のお店探した方がいいよね?とか、歯医者の後ならご飯屋じゃないほうがいい?など気遣い出来ますか?

アスペルガーは勝手な独断です。
ただ、優しい時とそうではない時の差がありすぎて、ネットで調べた結果私の中ではその様な判断になっています。

ゲームに夢中になると優先順位がゲームになってしまったり、好きなところを聞くと付き合ってまだ間もないから顔と体かなーと悪気なく答えたり、自分は何年も付き合ってから愛着が沸くタイプだからと、言われたりします。
誕生日も時間ぴったりになってもゲームに夢中で連絡がありませんでした。(事前にプレゼントは頂きました)
私の友人が亡くなって告別式の日は酔って電話が来て心配してくれる様子は無くら、一方的に自分の会話


自分の思い込みで彼をアスペルガーにしているのではっきりさせたい気持ちがありたす。ただ本人には言えません。ただ彼が私を好きでいてくれる事は確かです。

タグ

No.3794065 23/05/16 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/16 19:05
匿名さん1 ( ♀ )

アスペルガーかもしれませんが、
広汎性発達障害とか、自閉症等、そもそも、障害って特性が1つに限られるわけではないので

とくに、アスペルガー症候群は、独断的なわけではなくて、通常の定型発達の人とは脳の回路の働き方が違う為に、世の中の見方や解釈を独自にする事で「普通」を擬態して生きてるので

療育や訓練受けてないとしたら、根本的に見えてるものが違うんですよ。

自分なりの解釈をして生きてるので、独断的な印象を受けます。


好きでお付き合いしてるので
主さんの選択肢ですが

普段は優しいですが、自分が察して欲しいときは
そうした方は無力なので、その辺の覚悟出来てないと

大変です。


お幸せに

No.2 23/05/16 19:15
恋愛好きさん2 

ごめん女なんだけど生理中なら鍋料理の意味が解らない…なんで生理だと鍋料理になるの?

  • << 4 調べてくれたみたいで、温かいものが良いと分かって鍋料理です

No.3 23/05/16 19:19
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

独断だろうとなんだろうと
その気配があるならむしろあなたが配慮する立場だと思うんだけど
気づかないのだから気づかせてあげられるような手掛かりを与えてあげないの?
そうすることで関係性がうまくいくのならそれでいいじゃん

  • << 5 そうですね。。

No.4 23/05/16 19:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ごめん女なんだけど生理中なら鍋料理の意味が解らない…なんで生理だと鍋料理になるの? 調べてくれたみたいで、温かいものが良いと分かって鍋料理です

No.5 23/05/16 19:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 独断だろうとなんだろうと その気配があるならむしろあなたが配慮する立場だと思うんだけど 気づかないのだから気づかせてあげられるような手掛… そうですね。。

No.6 23/05/18 01:54
匿名さん6 

違和感を感じるなら別れるのが無難
主さんが察知してるんですよ
コイツはダメだって
アスペでもそうでなくても、止めた方がいいです
その違和感はどんどん強くなって、最後
やっぱり合わなかった、と別れる事になるよ
一緒にいる時間の無駄です。

  • << 8 違和感ばかりです。。よく考えます

No.7 23/05/18 02:16
匿名さん7 

病気というより、もしかしたらあまり好きではないのかも

  • << 9 そうかもしれません。。

No.8 23/05/18 13:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 違和感を感じるなら別れるのが無難 主さんが察知してるんですよ コイツはダメだって アスペでもそうでなくても、止めた方がいいです その… 違和感ばかりです。。よく考えます

No.9 23/05/18 13:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 病気というより、もしかしたらあまり好きではないのかも そうかもしれません。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧