関連する話題
ずっと心の奥にあった本音
悩んでいます。助けてください。
離婚の決断は甘え?

離婚届を書いてと言われた

レス53 HIT数 4891 あ+ あ-

おんぷ( 30代 ♀ 2H2SLb )
23/05/22 13:03(更新日時)

結婚12年目になります。
普段からスレ違いもあり何度も価値観の違いで喧嘩をしてその度に何とか和解してきたのですが今回は、お正月後からまともに口も聞かなくなりお互いに家庭内別居状態でした。
私もいつもの事だと甘く見てモラハラとか旦那が怖いとか酷い事を言って過ごしていましたがもう無理だから何言ってもと言われて離婚届を書いてと言われました。
離婚しないのであれば弁護士に相談して裁判にするとも言われてしまいました。
とても反省しているのですが旦那の意思は固くて…今借りている賃貸も解約するから荷物整理してと言われました。
子供はいません。
ちゃんとするからと言ってももう何度も繰り返してるので無理だと。
いつも許してくれるからと甘えていました。離婚したくないのですが賃貸解約されたら実家に戻る他ありません。本当に辛くて何も手につかず口に出来ないです😭

タグ

No.3793431 23/05/15 19:55(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/15 20:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別にお子さんいないならサッサと離婚で良くないですか?

家庭内別居して、相手の事を責めてたんですから、その辺は織り込み済みですよね?

どうして離婚で嫌なんですか?

お1人で暮らす方が精神的にも良いと思いますよ。

  • << 5 収入的にパートなのでキツイのもあるし 一人暮らしもしたこと無く誰かに頼ってきた人生なので不安しかなくて。 凄い自分勝手なのですが親にも申し訳無くて言えずにいます。

No.2 23/05/15 20:56
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

相手の意思が固い時は
成り行きに任せた方が
いい時もありますよ。

離婚したくないなら
実家へ戻って、別居も出来るし
お互い少し離れて
冷静になるのもいいかもですよ

No.3 23/05/15 21:48
おんぷ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 2 実家が私近いので結構頻繁に帰ってたので少し離れてって言うのは割とやってきてるんですよね。
賃貸解約されたら出戻りするしかなくて…両親にも本当に申し訳なさ過ぎて伝えられないです😭

No.4 23/05/15 21:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

子供いないなら離婚で良いじゃないですか
もっと良い相手とのご縁もあるかもしれませんし。
何よりも、揉めずに済むならその方が良いですよ

1人暮らししたら?

No.5 23/05/15 21:53
おんぷ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 1 別にお子さんいないならサッサと離婚で良くないですか? 家庭内別居して、相手の事を責めてたんですから、その辺は織り込み済みですよね? … 収入的にパートなのでキツイのもあるし
一人暮らしもしたこと無く誰かに頼ってきた人生なので不安しかなくて。
凄い自分勝手なのですが親にも申し訳無くて言えずにいます。

No.6 23/05/15 21:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 5 離婚しましょう。

自分で稼ごう

No.7 23/05/15 21:59
おんぷ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 6 沢山してきてもらったのに自分のせいで離婚になってしまうのが辛すぎて…
すみません。

No.8 23/05/15 22:58
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 7 >沢山してきてもらったのに自分のせいで離婚になってしまうのが辛すぎて…

親ですか?

ご主人には全く恩は感じてないんですね

ご自身の自業自得だと思います。

ご両親も喧嘩して家庭内別居してるよりも、ご実家に帰って来る方が安心だと思いますケドネ。

  • << 11 旦那さんに対してです。 そうですね。 ありがとうございます。

No.9 23/05/15 23:02
通りすがりさん9 

旦那さんにもたれ掛かって甘えて来たけど、
自立する時が来たんですね。

情けないとか、これからどうしよう
ではく、まずは旦那さんへの感謝では?
新しい門出だと思って、何事も人のせいにせず、自分の人生を笑って生きましょう。

主さんのこれからの人生に幸あれ

  • << 12 はい、感謝凄くしてます。 今まで口に出来なかったので凄く感じてます。 ありがとうございます。

No.10 23/05/15 23:05
結婚の話題好きさん10 

要は将来に渡り自分の世間体と衣食住の面倒を見てくれる金蔓がいなくなるのは困るって事ね。

家庭内別居で必要以上に関わらなくて済む上にパートだけで衣食住の確保は出来るし、気に入らなければ罵詈雑言を浴びせられるサンドバッグのある生活はさぞかし楽チンでしょう。

それが無くなるのは困るから、口だけでちゃんとするって言って何とか現状維持したいんだよね。
分かるよ。

旦那さんがいなくなったら困るのに、今の生活が出来てることへの感謝もない。
そこまで追い詰めた事に罪悪感を持つどころか、申し訳ないという思いは自分の親に対してのみ。

旦那さんに何の愛情もないじゃん。
あるのは自分の保身だけ。

そんな扱いをする人のために自分の人生を犠牲にしたい人間はいないでしょう。
もう無理だよ。
諦めな。
自業自得でしょ。

  • << 13 申し訳無いって言うのは、旦那さんに対してです。 結婚の話題好きさんの言う通りだと思います。

No.11 23/05/16 01:01
おんぷ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 8 >沢山してきてもらったのに自分のせいで離婚になってしまうのが辛すぎて… 親ですか? ご主人には全く恩は感じてないんですね … 旦那さんに対してです。

そうですね。
ありがとうございます。

No.12 23/05/16 01:02
おんぷ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 9 旦那さんにもたれ掛かって甘えて来たけど、 自立する時が来たんですね。 情けないとか、これからどうしよう ではく、まずは旦那さんへの… はい、感謝凄くしてます。
今まで口に出来なかったので凄く感じてます。

ありがとうございます。

No.13 23/05/16 01:08
おんぷ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 10 要は将来に渡り自分の世間体と衣食住の面倒を見てくれる金蔓がいなくなるのは困るって事ね。 家庭内別居で必要以上に関わらなくて済む上にパー… 申し訳無いって言うのは、旦那さんに対してです。

結婚の話題好きさんの言う通りだと思います。

No.14 23/05/16 01:19
結婚の話題好きさん10 

>> 13 本当に申し訳ないと思うなら、離婚を申し出た旦那さんに対して「ちゃんとするから」なんて軽々しく言えないよね。

それって、離婚を回避したい自分のために言った言葉であって、旦那さんに申し訳なくて言った言葉じゃないよね?

離婚したくないっていう自分の要求を通すためだよね?

○○するから離婚しないでって
「私が譲歩してあげるから」
て上から目線で妥協案を出してみたってことだよね?

それ、反省してるって言わない。


No.15 23/05/16 01:37
おんぷ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 14 ちゃんとしてって言われたのでそう返してしまったので結婚の話題好きさんの言葉凄く突き刺さります。

No.16 23/05/16 02:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、まだ30代
離婚して、就活して
正規雇用で暫くは実家に身を寄せるにしても、
自分で稼ぎましょう。

残念ながら、主さんの自業自得です。

結婚してるって関係に胡座かいてあまりにも好き放題し過ぎましたね。

協議離婚で慰謝料取られないだけよかったのでは?

親もまだまだ健在で、帰れる実家もあるなら、サッサと離婚届けにサインして家を出ましょう。

なんというか、同じ女性として情けなくなります。

これだから女性が馬鹿にされるんだと思ってしまいます。

毎日、君のお陰だいつもありがとう。って言われるご夫婦でしたら、こんな事になってませんよ?

パートだけで、お子さんもいなくて、ご主人勤め人でしたら、家事もさほどする事もないでしょうに・・・

離婚してって言われて、急に口先だけ感謝してますって、あまりに薄っぺらい

自分で稼いで生活しましょう。
あまりにも無責任過ぎます。

No.17 23/05/16 04:13
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 16 全くその通りだと思います。
ありがとうございます。

No.18 23/05/16 22:24
匿名さん18 

何度もチャンスはあったはず。
12年、子供いなくて夫婦2人で
すれ違い生活。挙句、家庭内別居状態。

もう終わらせる時が来たんでしょう。
甘えすぎのツケが回って来ましたね。
最後くらい、きちんとしてあげましょう。
旦那さんのために。
ひいては、あなた自身のために。

No.19 23/05/16 22:37
結婚の話題好きさん19 

価値観の違いで何度も喧嘩とありますが、具体的にはどんな事で喧嘩しますか?
自分も、新婚の時は結構価値観の違いで喧嘩したりしましたが、年月と共にしなくなりました。
結婚して12年でも価値観の違いで喧嘩になるってどんな事で喧嘩になるんですか?
お正月の喧嘩の理由は何ですか?

  • << 29 愛犬の病気の治療費の事や帰りが遅すぎることとか小さなことばかりですね…今思うと受け止めるべきでした。 お互いに悪くないと言う思いだけなので私がちゃんと折れるべきでした。ごめんねって言える人であればこんなことにならなかったと思います。

No.20 23/05/17 04:52
匿名さん20 

旦那さんに少しでも感謝や愛情があるのなら離婚に応じましょうよ。
甘えていたのも自覚があるのでしょう?
戻れる実家があるのなら生活に困窮することは無いし、離婚をして実家から再出発で自立しましょう。
大人になる時が来たって事ですよ。

  • << 30 感謝と愛情あります。 一緒にいたいけどらもう修復不可能なのも分かりました。 ありがとうございます

No.21 23/05/17 09:25
匿名さん21 

最初に申し訳ないと謝罪するのが、旦那ではなく親なのが本音。
近距離で子供もいないのに頻繁に帰省していたら、親やご近所さんは旦那さんとうまくいってないのねって薄々はわかってると思いますよ。
ご近所さんの女性達は、昔は誰かの娘だったり、娘の親や義母だったりするので察してるでしょうね。
長くそこに住んでいれば、子供の頃から知ってるでしょうから、ああやっぱりねだと思います。
主さんは頻繁に帰省するのは、嫁いだ自覚が無かったんでしょうね。

  • << 31 謝罪最初にしたのは旦那さんです。頻繁に帰省していたのは、酸素室で生きる病気の愛犬に会いに行くために頻繁に帰り私に1番懐いていたので看病していました。亡くなる時にそばにいてあげたくて……旦那も分かっていたので実家にいていいよと言ってくれてたので。 ご近所さん付き合いは無いのですが、確かにそうして毎回帰る私は嫁いだ自覚がなかったんだと思います。

No.22 23/05/17 13:01
主婦さん22 

半年近く口きいていないのなら、修復不可能ですよね?

価値観の違いやモラハラは、どんなことがあったのですか? 

別れたほうが、あなたのためでもあると思いますが。口も聞かない人と同居していたいのはなぜなんですか? 

主さんのせいで離婚と自分で書いてますが、口きかなかったのも主さんなんですか? ちゃんとする、てちゃんとしていなかったの?

  • << 32 部屋がお互いにあるのですが帰ってきてもすぐに部屋に入ってしまうので会話もできなかったです。 きっと私になにか言われるのが嫌だったから。 家事を怠っていました。 旦那さんに甘えてました。 全ての原因は私にある事は事実です。 レスありがとうございました。

No.23 23/05/17 13:12
熟年夫婦さん23 

覆水盆に返らず

これは、本当に取り返しのつかない状態にならないと気が付きませんからね。
「誰かに頼った生活をしてきた」事を反省するような口ぶりですが、離婚をしたあとは実家に戻るという、結局実家に「頼る」わけですよね。

そのあたりからも、本気で反省しているわけではなく、今後の自分の生活の不安や頑張りたくないから離婚したくないように思えて仕方ないです。
それを旦那様も見抜いているんじゃないですかね。

  • << 33 全くその通りだと思います。

No.24 23/05/17 18:17
通りすがりさん24 

その甘えを受け入れてきたのは旦那さんなんでしょうね…。

もう受け止めきれないんだね。

これまでの経緯が、この先の「◯十年後まで」を考えたら…。
神様や仏様の様な御心には、なれないね。

  • << 34 本当にその通りだと思います。 私が本当に愚かでした。

No.25 23/05/18 03:01
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

旦那さんに言われた「ちゃんとして」に何をどう「ちゃんとする」の?

主さんがあと出来る事と言えば、泣いて「貴方と離れたくない」と抱きついて懇願するくらいかなぁ。

私も主さんと同じで全力で旦那に集って生きてるよー。
今までに喧嘩は数あれど、流石にマズイと思うくらい静かに離婚されそうなやばかった時がありました。
で、とった行動が↑。
主さんが完全に保身の為だけでなく情があるのと同じで、旦那さんにも共に過ごした情が僅かでもあるはずです。
完全に情が無くなってなければ、今までにした事のない行動で自分が悪かった事を認めれば、まだ回避可能だと思う。
(ただし、発言するからには改善しなきゃいけません)

  • << 35 全ての原因 私がしてきたこと 感謝の気持ち、ごめんなさいとありがとう 話してみたのですが、今更遅いもう無理と言われてしまいました。 本当にここまで来ないと気づけなかった時分が愚かすぎて生きてる価値もないです、 スレありがとうございます。

No.26 23/05/18 07:22
素直 ( ♀ WmcQLb )

ひとり立ちのチャンス、神様からの贈り物。
頑張って働けば、なんとかなりますよ。

頑張りたくないの?
人任せにせず人に頼らず、自分の人生大切にしてくださいね。

  • << 36 頼って生きてきた分頑張らないといけないって思います。 スレありがとうございます。

No.27 23/05/18 08:43
主婦さん27 ( 40代 ♀ )

現実はまだ受け止めきれないけど、相手の気持ちはちゃんと理解して偉いと思います。

私は逆の立場です。
もう旦那のことは受け止めきれない。
別れてあげて欲しいです。

主さんはまた別の人と出会って結婚すれば良いと思います。

  • << 37 理解するのが遅すぎて自分が愚かすぎてたまりません。 周りの人を大切に今ある生活に沢山沢山感謝するべきでした。 スレありがとうございます。

No.28 23/05/18 09:14
通りすがりさん28 

人生これからや30代ならまだまだいくらでも何でも出来る!
がんばって。

  • << 38 自業自得なのに適応障害にまでなってしまいこの先が見えないので不安でいっぱいですが生きる事を諦めないで頑張りたいです。 レスありがとうございます。

No.29 23/05/20 11:10
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 19 価値観の違いで何度も喧嘩とありますが、具体的にはどんな事で喧嘩しますか? 自分も、新婚の時は結構価値観の違いで喧嘩したりしましたが、年月と… 愛犬の病気の治療費の事や帰りが遅すぎることとか小さなことばかりですね…今思うと受け止めるべきでした。
お互いに悪くないと言う思いだけなので私がちゃんと折れるべきでした。ごめんねって言える人であればこんなことにならなかったと思います。

No.30 23/05/20 11:12
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 20 旦那さんに少しでも感謝や愛情があるのなら離婚に応じましょうよ。 甘えていたのも自覚があるのでしょう? 戻れる実家があるのなら生活に困窮す… 感謝と愛情あります。
一緒にいたいけどらもう修復不可能なのも分かりました。
ありがとうございます

No.31 23/05/20 11:14
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 21 最初に申し訳ないと謝罪するのが、旦那ではなく親なのが本音。 近距離で子供もいないのに頻繁に帰省していたら、親やご近所さんは旦那さんとうまく… 謝罪最初にしたのは旦那さんです。頻繁に帰省していたのは、酸素室で生きる病気の愛犬に会いに行くために頻繁に帰り私に1番懐いていたので看病していました。亡くなる時にそばにいてあげたくて……旦那も分かっていたので実家にいていいよと言ってくれてたので。
ご近所さん付き合いは無いのですが、確かにそうして毎回帰る私は嫁いだ自覚がなかったんだと思います。

No.32 23/05/20 11:17
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 22 半年近く口きいていないのなら、修復不可能ですよね? 価値観の違いやモラハラは、どんなことがあったのですか?  別れたほうが、あな… 部屋がお互いにあるのですが帰ってきてもすぐに部屋に入ってしまうので会話もできなかったです。
きっと私になにか言われるのが嫌だったから。
家事を怠っていました。
旦那さんに甘えてました。
全ての原因は私にある事は事実です。
レスありがとうございました。

  • << 39 そうなんですか。部屋に直行。。 ご飯も一緒に食べず、用意せず、みたいなことですか? 用意していたのに直行だったら、相手がひどい。。 家事、掃除洗濯料理、何かはやっていた? やっていなかった? 旦那さんは子どもが欲しくなったとかではないのでしょうか? ありがとうとごめんなさい、話せてよかったですね。次は、もっと一緒に楽しくいられる相手と暮らせると良いですよね! お互いに。

No.33 23/05/20 11:18
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 23 覆水盆に返らず これは、本当に取り返しのつかない状態にならないと気が付きませんからね。 「誰かに頼った生活をしてきた」事を反省するよ… 全くその通りだと思います。

  • << 40 主さんは今、自分の過ちに気づいたばかりですよね。 旦那様との修復は難しそうですが、気付きを与えてくれたことに感謝し、今まで楽してきた分を見直す時期だと思います。 旦那様との未来は無くなってしまっても、主さん自身の糧になる時が来るはずです。 まずは、色々と言い訳をして自分を正当化するのを止めて、幸せに「してもらう」ではなく幸せに「してあげられる」ように自分の足で歩き出しましょうね。

No.34 23/05/20 11:18
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 24 その甘えを受け入れてきたのは旦那さんなんでしょうね…。 もう受け止めきれないんだね。 これまでの経緯が、この先の「◯十年後まで」… 本当にその通りだと思います。
私が本当に愚かでした。

No.35 23/05/20 11:20
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 25 旦那さんに言われた「ちゃんとして」に何をどう「ちゃんとする」の? 主さんがあと出来る事と言えば、泣いて「貴方と離れたくない」と抱きつい… 全ての原因
私がしてきたこと
感謝の気持ち、ごめんなさいとありがとう
話してみたのですが、今更遅いもう無理と言われてしまいました。

本当にここまで来ないと気づけなかった時分が愚かすぎて生きてる価値もないです、

スレありがとうございます。

No.36 23/05/20 11:21
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 26 ひとり立ちのチャンス、神様からの贈り物。 頑張って働けば、なんとかなりますよ。 頑張りたくないの? 人任せにせず人に頼らず、自分の… 頼って生きてきた分頑張らないといけないって思います。

スレありがとうございます。

No.37 23/05/20 11:22
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 27 現実はまだ受け止めきれないけど、相手の気持ちはちゃんと理解して偉いと思います。 私は逆の立場です。 もう旦那のことは受け止めきれない… 理解するのが遅すぎて自分が愚かすぎてたまりません。

周りの人を大切に今ある生活に沢山沢山感謝するべきでした。

スレありがとうございます。

No.38 23/05/20 11:24
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 28 人生これからや30代ならまだまだいくらでも何でも出来る! がんばって。 自業自得なのに適応障害にまでなってしまいこの先が見えないので不安でいっぱいですが生きる事を諦めないで頑張りたいです。

レスありがとうございます。

No.39 23/05/20 13:28
主婦さん22 

>> 32 部屋がお互いにあるのですが帰ってきてもすぐに部屋に入ってしまうので会話もできなかったです。 きっと私になにか言われるのが嫌だったから。 … そうなんですか。部屋に直行。。

ご飯も一緒に食べず、用意せず、みたいなことですか? 用意していたのに直行だったら、相手がひどい。。

家事、掃除洗濯料理、何かはやっていた? やっていなかった?

旦那さんは子どもが欲しくなったとかではないのでしょうか?

ありがとうとごめんなさい、話せてよかったですね。次は、もっと一緒に楽しくいられる相手と暮らせると良いですよね! お互いに。

  • << 44 ご飯は用意してても食べて帰ってきてしまうのでそのまま冷蔵庫で腐ったりする事が多くいつの間にかそんなに作らなくなりました。 家事は洗濯は旦那さんがやっなりしてたので部屋の掃除などは、私が。 旦那さんは特に付き合い当初結婚当初から子供が欲しいと一言も言ったことは無かったです。 はい、ありがとうございます。

No.40 23/05/20 13:42
熟年夫婦さん23 

>> 33 全くその通りだと思います。 主さんは今、自分の過ちに気づいたばかりですよね。
旦那様との修復は難しそうですが、気付きを与えてくれたことに感謝し、今まで楽してきた分を見直す時期だと思います。
旦那様との未来は無くなってしまっても、主さん自身の糧になる時が来るはずです。
まずは、色々と言い訳をして自分を正当化するのを止めて、幸せに「してもらう」ではなく幸せに「してあげられる」ように自分の足で歩き出しましょうね。

  • << 45 はい、それはとても痛感して自分の愚かさを思い知りました。 求めるだけではなく自分もしてあげれるような人生にしたいです。 ありがとうございます。

No.41 23/05/20 16:13
熟年夫婦さん41 

相手が喜ぶ事を考えていくのが1番だと思います。
後、離婚すれば、絶対に後悔する事もあるから、気持ちがあるうちは、絶対に最後まで諦めない。
根負けしたら、終わり!
夫婦共に、よく話し合って下さい。

  • << 46 喜んもらうために必死になってた初心を思い出して、周りの人を大切に過ごしていきたいと思います。 気持ちはまだあるのですが旦那さんが諦めてと固いので私が自立しないといけないのはこちらの皆さんの意見で痛い程理解しました。 レスありがとうございます

No.42 23/05/21 01:03
匿名さん42 

男の人がそこまでいうってもう本当にダメなんでしょう
本当に好きなら相手の幸せを願うものなのに
婚姻期間中は割と好き勝手やり相手を傷つけ続けたんですよね。
次に同じ失敗しないよう教訓にして
裁判なんかしなくていい、離婚届書いて渡してください。
次にまた同じ失敗しないよう気をつければ良い事です。
育った環境も違う他人が夫婦になるのですから、お互いに尊重し合えない結婚生活は苦痛でしかないでしょう。
子供がいないなら尚更。
むしろお互いのためにいなくてよかったんですよ。
新しいスタート頑張ってくださいね。

  • << 47 同じことはもう二度と繰り返したくないです。 とても辛くまさか自分が精神疾患にるだなんて思いもしませんでした。 子供がいたらもっと大変にな事になりますもんね。 レスありがとうございます。

No.43 23/05/21 07:35
匿名さん43 ( ♀ )

親に申し訳ないだとかそんなことより、夫婦としてやっていけないのは事実なのだから、考えるのはそこでしょう。
旦那を解放してあげればいいのに。

  • << 48 旦那さんに申し訳ないの思っています。 夫婦じゃなくて同居人でした。 レスありがとうございます。

No.44 23/05/21 08:03
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 39 そうなんですか。部屋に直行。。 ご飯も一緒に食べず、用意せず、みたいなことですか? 用意していたのに直行だったら、相手がひどい。。 … ご飯は用意してても食べて帰ってきてしまうのでそのまま冷蔵庫で腐ったりする事が多くいつの間にかそんなに作らなくなりました。

家事は洗濯は旦那さんがやっなりしてたので部屋の掃除などは、私が。

旦那さんは特に付き合い当初結婚当初から子供が欲しいと一言も言ったことは無かったです。

はい、ありがとうございます。

No.45 23/05/21 08:04
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 40 主さんは今、自分の過ちに気づいたばかりですよね。 旦那様との修復は難しそうですが、気付きを与えてくれたことに感謝し、今まで楽してきた分を見… はい、それはとても痛感して自分の愚かさを思い知りました。
求めるだけではなく自分もしてあげれるような人生にしたいです。
ありがとうございます。

  • << 49 偉そうな事を言ってしまいましたが、完璧な人間はいません。 自分もまだまだ反省すべきことはたくさんあります。 今気づいたのなら、今から努力すれば良いのです。 まだ30代。 これからの人生の方が長い。 もちろん旦那様にも幸せになる権利があります。 主さんにとっては悲しい選択になるかもしれませんが、お互いの今後の幸せの為だと思います。 この先の主さんの人生が、少しでも豊かで幸せなものになりますように。

No.46 23/05/21 08:06
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 41 相手が喜ぶ事を考えていくのが1番だと思います。 後、離婚すれば、絶対に後悔する事もあるから、気持ちがあるうちは、絶対に最後まで諦めない。 … 喜んもらうために必死になってた初心を思い出して、周りの人を大切に過ごしていきたいと思います。
気持ちはまだあるのですが旦那さんが諦めてと固いので私が自立しないといけないのはこちらの皆さんの意見で痛い程理解しました。

レスありがとうございます

No.47 23/05/21 08:08
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 42 男の人がそこまでいうってもう本当にダメなんでしょう 本当に好きなら相手の幸せを願うものなのに 婚姻期間中は割と好き勝手やり相手を傷つけ続… 同じことはもう二度と繰り返したくないです。
とても辛くまさか自分が精神疾患にるだなんて思いもしませんでした。
子供がいたらもっと大変にな事になりますもんね。
レスありがとうございます。

No.48 23/05/21 08:09
ぽぽ ( 30代 ♀ 2H2SLb )

>> 43 親に申し訳ないだとかそんなことより、夫婦としてやっていけないのは事実なのだから、考えるのはそこでしょう。 旦那を解放してあげればいいのに。 旦那さんに申し訳ないの思っています。
夫婦じゃなくて同居人でした。
レスありがとうございます。

No.49 23/05/21 09:15
熟年夫婦さん23 

>> 45 はい、それはとても痛感して自分の愚かさを思い知りました。 求めるだけではなく自分もしてあげれるような人生にしたいです。 ありがとうござい… 偉そうな事を言ってしまいましたが、完璧な人間はいません。
自分もまだまだ反省すべきことはたくさんあります。
今気づいたのなら、今から努力すれば良いのです。
まだ30代。
これからの人生の方が長い。
もちろん旦那様にも幸せになる権利があります。
主さんにとっては悲しい選択になるかもしれませんが、お互いの今後の幸せの為だと思います。

この先の主さんの人生が、少しでも豊かで幸せなものになりますように。

No.50 23/05/21 09:38
匿名さん50 

まぁもう破綻したのでしょう
ダンナさんに女でもできて離婚を切り出してきたのかなぁ?
そうでなくても、婚姻生活を続けていても楽しい明るい夫婦仲にはもうなれないよね
スレ主が強くなって自立してください
傷心で苦しいですよね、 お大事に。

あとあなた、親に親さんとは言わないのだから
旦那に旦那さんと言うの可笑しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧