注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

駐車場折半について

レス7 HIT数 613 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/05/15 03:23(更新日時)

小さい話で申し訳ございません。
私は主人と二人暮らしをしており、家賃、光熱費、食費や日用品は折半しています。
主人の方が収入は多いです。
主人所有の車の駐車場代も折半で支払っています。
私は免許を持っていないので、大雨で駅まで送って欲しい時や、近くのスーパーに買い物に連れてって欲しい時に主人にお願いをして車を出してもらっています。
頻繁にお願いする事はないですが、毎回こちらからお願いをし了承を得ないといけず、また車を出してもらえない時もあります。最近になって、私だって駐車場代払ってるのになと違和感を感じました。免許もない私からすると、だったらタクシー呼んだ方が得じゃないか、、、とも思ってしまいます。
自分の考え方がケチすぎて、誰にも相談できません。
駐車場も折半は普通なのでしょうか?

No.3792171 23/05/13 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/13 23:14
結婚の話題好きさん1 

そこだけ聞いたら、ご主人の方が収入があるなら駐車場代はご主人に出してもらいたいと思いますよね。
ご主人は残ったお給料はどうされてるんですか?
夫婦や家族の将来のために貯蓄しているんでしょうか?

No.2 23/05/13 23:15
結婚の話題好きさん2 

あまり言えないようだしお金の管理も含めてなぜ結婚したの?結婚する前に話し合わなかったの?まずそこが疑問です。

No.3 23/05/13 23:50
匿名さん3 

お宅の場合は旦那さんが駐車場代を出すのが妥当では?主さんは免許持ってないし必ずしも要望聞いてもらえないなら。

でも旦那さんは運転する労力を駐車場代として貰う筋も無きにしもあらず…?

いやいや、やっぱり旦那さんがちょっと細かくて男気無いよ。

No.4 23/05/14 00:41
匿名さん4 

車のローン代、税金、毎月のガソリン代はどうしているんですか?

No.5 23/05/14 00:53
結婚の話題好きさん5 ( ♂ )

そもそも、家賃や光熱費や食費に至るまで折半というのが変です。
日用品もって、ティッシュもそれぞれ別々なんですか?
失礼ですが、変わった関係ですね。
お互いが生活費を出し合って、その管理をどちらかがするって形の方が合理的だと思います。
そんな中で駐車場やガソリン代も対処していくのが普通だと思うのですが…
私が変?

No.6 23/05/14 01:33
匿名さん6 

生活費を諸々折半しているなら、駐車場代も折半で良いのでは?
旦那さんの100%趣味で所有している車ならともかく、通勤用だったり買出し用だったり、日常生活に使用しているなら、生活費の一部と考えるのが妥当じゃないかなぁ。。。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧